※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

内情を知る立場からの意見を教えてください。例えば、保育士が自分の子供を預けない理由など。

内情を知っているからこそわかる情報をお持ちの方、教えて下さい!
保育士の友達が「自分は保育士で内情がわかるからこそ自分の子供は3歳までは預けない」と言っていて驚きました。ママリでも同じようなを意見を見たことがあるので気になってます。(もちろん、園によって様々だとは思います。あくまでも個人の意見です。)
同じ様に、内情がわかるからこそ、自分ならこうするっていうのありますか?
例えば、
自分は歯科衛生士だから歯医者に行くならここをチェックする
自分は保険会社に勤めてるからこそ、この保険は選ばない
自分は薬剤師だからこの薬を飲んでる
などなど…。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてごめんなさい!
私も知りたいです!😳✨✨

私は5年くらい介護施設で働いていましたが、もし自分の両親が介護が必要な状態になった時は絶対に介護施設には入れたくないと思っています😣

うー

私は歯科衛生士ですが、知らない歯医者には行きたくないです😅
どんな治療をしているのかわかっているところじゃないと怖いです💦

にゃん

ヤクルトレディーしてます!

ヤクルトは体にめちゃくちゃ良い!
が感想です。
うちは子供も旦那も皆ヤクルト飲んでます😂

体に良すぎて、実母や妹にも飲ませてます🤗

Mama👶👦

看護師してるので、行く先々でそれぞれの職種の言動は気になります😅一度行ってみて2度と行かない病院も多々あります…そして同業者だとバレたくないです💦

きゃらめる

回答じゃないですけど、2人目産んだ時に同じ産院に入院してた人が保育士で、食事中に上の子の話になり保育園に預けて働いていると言う話をしたら、上記のような事を言われましたね( ゚д゚)
いや、私預けてるって言ったよね?そう思ってたとしてもそれ今言うところ?と激しく思ったのを思い出しました笑

ママリ

保育園、病院、と働いたことがありますが、どこでももし何かあってもバレないように、とやってしまうことは多々ある(まだ話せない子どもが強く頭打ったけどたんこぶもできてないし親には言わずにいよう、こういうミスがあったけど(薬の飲ませ間違え、ミルクのあげ忘れなど)多分大丈夫だし言ったら大ごとになるだけだから今回のことは内密に、みたいなことをもうそれはそれはたくさんの例見てきたので、自分は絶対に話せるようになるまでは保育園などには預けません、、。医師や看護師も完全には信用しないです。金儲け主義の医師も多いし。保育士も医師も看護師も、裏では患者や子どもの悪口多いですし。