※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

先日、無断駐車についてこちらでアドバイス頂きました。アパートの駐車…

先日、無断駐車についてこちらでアドバイス頂きました。

アパートの駐車場で、契約したら番号で割り振られる。それ以外の番号に停めれば無断駐車とされる。
という感じなんですが、うちが2台借りてるうちの1つに1日中停められてしまい見たこともない車だったので管理会社に連絡し違う空いてる番号の所に旦那の車を停めさせてもらいました。
管理会社としては、無断駐車は辞めてくださいという紙を全部屋に配るという対応をしてくれるとの事でしたが
下の部屋の方に聞いたらそんな紙入ってなかったよーと教えてくれたので未対応。(管轄の担当者は適当という噂)

今回の本題ですが
結局無断駐車の人は次の日から他の空いてる番号に止めるようになりました。停めてる時に顔を見たら持ち主はアパート住人のたまに来る息子かなと推測しました。(50代くらいの男性)
が、他の空いてる番号はうちの車の隣。もし未契約でうちの車にぶつけられでもしたらほんとーーに困ります。
でも次の日から契約してるのかもしれないし個人情報だから管理会社にこの番号のとこほんとに契約してますか?なんて聞くのも違う気がするし…

うちに停められてるわけじゃないからいいかーって思いましたが、せまーい駐車場。1度無断駐車されてる。でも次の日から隣の空いてる駐車場に停め出した。なんかまた問題起きそうな予感がしてなりません😭

これはうちにはもう無関係でしょうか?

コメント

無断駐車に関しては管理会社よりも警察に通報したほうがいいですよ!
不動産会社で働いてますが
基本通報してもらっています。

自分の所に停められたり、邪魔でなければ無関係な気がします。

けど、こっちは契約してお金払ってるのに、無断駐車を許してるのはどうかと思うってクレーム結構多いですよ!

キズつけられそうだし、ポールとか立ててほしいってお願いしてみたらどうでしょう🤔?

まり

みなさんコメントありがとうございます!
前回の質問で警察に連絡したらOKと教えて貰いましたが結局出来なくて…しとけば良かったと後悔です😭
ドラレコや管理会社にもう一度相談するなど対応する方向でいこうと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️