※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

その子に会うのは怖いです。どう返信すればいいでしょうか?

先日ママ友から怖い勧誘を受けました。(長文です)

その方は最近知り合った方で同じ年ということもあり、すぐ仲良くなり、2人で2回目に会う約束をする時に、「子連れランチ大変だからうちにおいでよ!簡単だけど何か作るよ!」って言ってくれておうちに遊びに行きました。

家に行くなり「今から時短料理始めるよー!この鍋があればすぐ5品くらいできるんだよ😊」と言われてその時は疑問に思わなかったのですが、料理の最中に「この白だしめっちゃオススメ!ネットでしか買えないけど!あ、この鍋もね!」と言われ私は「ネットでしか買えないって何で?」と心の中で思いながら鍋を見ると「アムウェイ」の刻印が!!!
「あ、ヤバイ」と思った時には時既に遅しで、鍋を使った料理と調味料(こちらもアムウェイの商品)のデモンストレーションが始まりました。
その時は「へぇ、そうなんだ〜」と相槌で切り抜けましたが、食後にママ友が「今から紙芝居始めるよー!!」と言って鍋の宣伝、カタログも見せられてその他サプリや調味料の宣伝が始まりました。その後にコットンに墨をつけて市販洗剤とアムウェイ洗剤を比較するデモンストレーションまで始まってさすがにドン引きしました。(それと反対にママ友は今日イチのテンションでイキイキしててそれも怖かったです)

鍋は十数万、洗剤やサプリも安いものではなく、「高いね」って言うと「全然高くないよー!この鍋100年持つから一生物!サプリも他社より効果高いしめっちゃ安いって!あ、離乳食に混ぜれるプロテインもあるよ😊どう?」と言われてビックリしました。
「離乳食にプロテイン?聞いたことない💦」と言うと「え、プロテイン小さい時から摂ったほうがいいって知らないの?今の日本の食事ってほぼ栄養ないからサプリで栄養摂らないといけないんだよ!」と言われました。

もう色々怖すぎて、急な来客があると嘘をついて逃げるように帰りました。

帰ったあとLINEがきて「鍋は強制じゃないけど本当オススメだからわからないことあればなんでも聞いてね!」と言われて、素直に「冷静に考えて鍋いらないかな」って返すと、「わかった!また遊ぼう」って言われました。
何で返すべきでしょうか?
その子に会うのは正直怖いです。

コメント

ミサキ

アムウェイ関係の友達は全員縁切りしました。
だまし討ちみたいなことされたのも許せなかったので。。
私ならそのまま返さずにフェードアウトします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だまし討ちってどういうことですか?答えられる範囲でいいので知りたいです😣
    やっぱり無視でいいですよね✨

• 10月7日
  • ミサキ

ミサキ

鍋パーティーを仲良し3人組でするっていうから安心して行ったら、私以外の2人はアムウェイの実演するのを知っていて、なんなら1人はアムウェイの実演をしていて、もう1人は勧誘にまんまとハマリ化粧品を買わされていて、私を何が何でも勧誘しようとしたんです。。。
    鍋パーティーもないし、ブチギレて帰ろうにも駅も遠く結局実演してないほうの友達と帰ったのですが、車の中でも説得されてそれ以来二人に会ってないです😇
    風の噂で友達がいなくなったと聞きました。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ酷いですね💦
    私もその状況もう会わないと思います😣
    アムウェイしてて友達いなくなる人多い気がします💡
    その子も友達はみんなアムウェイ繋がりっぽかったです。(アム友って言うらしいですね)

• 10月7日
りぃ(26)

特にもう会う場所がなければ(保育園が一緒等)既読だけで
スルーしますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

校区も違いますし、会う場所ないのでスルーしようと思います😊

• 10月7日
ママリ

ドン引きですね😭信じるのは自由ですが、それを共有しようとするのが無理ですね😂営業だから仕方ないのかもしれませんが💦鍋いらないかなって断れたの素晴らしいと思います!!私もフェードアウトします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰り際に「魅力が伝わるまで何回も説明するけんまた来て!」って言われたのではっきりいらないって言いました😅
    本当ゴリ押し無理です😂
    私もフェードアウトすることにしました💦

• 10月7日

私も勧誘されたことあります。
連絡返さずにいたら諦めたのか連絡してこなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももうスルーしようと思います。早く諦めてほしいです🤦‍♀️

• 10月7日
SSS

既読スルーしてフェードアウトします💦
すごい昔ですがファミレスで実演販売みたいなのされてドン引きした経験ありますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドン引きしますよね😅
    しかもファミレスってさらにドン引きですね😂😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

気が合うならそのまま遊ぶけどアムエイは断ります!それで相手の態度かわるならきりますかねー!
私は以前勧誘され、やる気なかったので断り遊びだけいってました😅商品じたいこれだけはほしいなーって思ったやつがあったときは、お金渡すからかわりにかってもらったことはあります(笑)会員には絶対なりたくなかったので😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会って2回目で十何万もする鍋ゴリ押ししてくるなんて品がないし、気も合わないのでもうスルーでいいやって思いました😊
    気が合えばまだよかったんでしょうけど😢

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごり押しは嫌ですねー😵そのために近づいたんかなっておもっちゃいますね。スルーでいいとおもいます🎵

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そのためだけに近付いたんだと思います😣
    第一印象は美女でしたが今ではもう魔女にしか見えないです🤦‍♀️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

こ…こわすぎます!!
人間不信になるレベルですね😢
やっぱり他人は他人で、仲良くなりすぎず距離を保った方がいいですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当怖すぎて今後知り合う人にも警戒しちゃいそうなくらいトラウマです。
    世の中変な人いっぱいいるので気をつけないとですね😢

• 10月7日
はる

紙芝居⁉️ウケる🤣アムウェイの軽い勧誘された事ありますが、本気のやつはそんな感じなんですね😂 ドン引き通り過ぎて、別の友達との笑い話のネタにしたくなってじっくり観察ちゃいそうです😂

そのまま返信しないで当たり障りなく挨拶する程度の疎遠にしますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアムウェイ友達が勧誘された話は聞いたことありますが、まさか自分がこんなガッツリ勧誘されると思わなかったです😂
    多分たまたま会うことも無いと思うのでこのままフェードアウトします🙃

• 10月7日