※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

友人たちは旦那をATMと言い、生活費に不満。旦那の態度に疑問。同居の複雑な状況。旦那に対する葛藤。お金の問題で脱出したい。

親しい友人や仲間に旦那の話をすると、みんな口を揃えて『もうそれは、旦那をATMと思うしかない』と言う。

私も、今は7割くらいATMとは思ってるけど……
私にとってのATMのイメージって、限度はあるけど足りなくなった時に、引き出せる(プラスに出来る)モノ。。。

旦那から与えられた生活費が、もし足りなくなって、旦那に『今月は足りないから、もう少しだけ足せないか❔』と言おうモノなら……
『一体、何に使ってるの❔』
『ちゃんとお金の管理も出来ないの❔』
『(俺みたいに株を学んで)自分でお金を作ろうって考えにはならないの❔』
『働いて自分で稼ごうとは思わないの❔』って言われ放題(責められ放題)で、お金が足されるわけでもない。

それにATMと完全に思ったら、そう言う態度になっちゃって……実際に今までにも何度か『俺は金を作る機械か⁉️』とか『俺を何だと思ってる💢💢💢』と言われたこともある。

だから、旦那をATMと完全に割りきることも、なかなか出来ない。。。

かといって、ここしばらくの旦那の言動を見てても、正直、来年50歳になる人間がやる言動とは思えないことばかり。。。
まぁ全ては親がとにかく甘すぎるだけなんだけど。

同居人とは思ってるけど、同居人と思えば、子供がその同居人がかなり好きで、私を無視でベッタリされたり引っ付き虫になるのを見ると、またそれでムカつくし……。

私は旦那をどう思えば、少しは心が落ち着くんだろう❔

いくら考えても、無理なんだよ。
50歳にもなる男が、仕事もせずに自分がやりたいこと(ゴルフ)しかやらない毎日で、ひたすら家にいるし、ちょっとでも自分に不利な事が起きたら、途端に私に当たり散らして、バカ呼ばわりするし、怒りに任せて子供の学校行事まで『どーでもいいこと』と言う男の事を、大切にして思いやりを持つなんてさ💦💦💦

義母まで『あの子が理不尽に怒っても、また勝手に怒ってるわ、と思って怒らせておけば良いのよ』と言うけどさ……

親がそうやって、容認したり放置してるから、息子のワガママが助長されて行くんでしょ💦💦💦

それに親と嫁は、、、違うし😞😞😞

早く、お金の問題だけクリアして、この環境から脱出したい‼️

コメント

®️®️

よく一緒にいられますね…私なら即離婚しちゃいます(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私ももうさすがに別居や離婚に向けて動いてますが……
    やはりお金の問題が、大きな壁となってます😢😢
    先月からパートは始めたんですが💦💦💦

• 10月6日
  • ®️®️

®️®️

お金なんてなんとかなるって私は思います(笑)

そんなこと言ってたらその現状のままズルズルするだけですし、、、、

• 10月6日
  • ちー

ちー

現状、アパートの初期費用位の蓄えはありますが、モラハラ旦那から逃げた友人の大半が、家を出るときに、働けなくなっても、せめて2~3ヶ月は子供と二人で生活できるくらいの蓄えは必要だよ‼️と言われ、今、その分をひそかにパートで蓄えてます。。。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さん仕事してないんですか?仕事もせずゴルフとありますが…
そんなんならATMのえの字にも及ばないのでは、、

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。仕事はしてないのですが、親の仕事を継いだので、給料は親から支払われ、それが私たちの生活費となってます。。。 もちろん、ゴルフのお金は、自分の株の利益などから捻出してるんでしょうけど……

• 10月6日