※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が急にパパとのお風呂や寝かしつけで泣き叫び、眠い時はママの抱っこしか受け付けなくなりました。旦那も手伝いづらく落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の息子

ここ1週間くらいで急に
パパとのお風呂はこの世の終わりのように泣き叫ぶ
眠い時はママの抱っこ以外受け付けない

急に旦那が寝かしつけもお風呂も
ギャン泣きされてしまいできなくなってしまいました

私がいると大丈夫なのですが、、、
可愛いなって思う反面
旦那に手伝ってもらいづらくなって
旦那も落ち込んでて大変😔

みなさんもそんな時ありましたか?

コメント

deleted user

ありました!うちは9ヶ月くらいの時でしたが!
いまだに寝かしつけは私じゃないとこの世の終わりです😂笑

旦那は凹んでましたが、ポジティブ男なので根気強く愛を表現していました(笑)最近旦那にもよく笑うようになってきて、旦那より私が嬉しいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    ポジティブいいですねー♪旦那に笑った時、こっちのが嬉しいの分かります!なんかホッとします(笑)

    • 10月6日
89

懐かしい!
ありました!!

その時、ママリで読んだやつかー…としみじみしたのを覚えてます。
大丈夫、そのうち慣れます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりある人はあるんですね!!

    慣れたら懐かしく思うんですよね!その時を目指して頑張ります!

    • 10月6日
はる

お風呂は兄の方が一時期泣いて入ってました💦
原因は分かりませんが、足に傷ができていてそれがしみたのかなと😓

双子でコロナもあったりしたので里帰り期間が長く、寝かしつけはよっぽど眠くならない限り私がしてます💦
抱っこの仕方の違いが分かるんでしょうね😱
泣かれるのも大変ですけど、慣れてもらうには回数こなすのが1番かなと思います😣
ギャン泣きされたらそりゃ落ち込みますよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子でも違うんですね!!
    1人ていろいろ考えるのに、ほんと双子のママさん尊敬します🥺✨
    やっぱ泣かれたからってやめないで、程よく根気強くですよね!頑張ってみます!!

    • 10月6日
  • はる

    はる

    全然違いますよ〜☺️
    逆に1人を体験したことがなかったのでたまにどんな感じなんだろうって思うことはあります😂
    でも何人でも大変だと思いますよ💦
    毎日見てるママには敵わないと思いますが、いろいろ工夫してやってみるしかないですよね😵
    うちはじいじの抱っこでよく寝てました😊
    男の人の方が筋力もありますし、抱っこされてる側もゆとりがあって楽だと思うので慣れれば大丈夫だと思います!
    うちの主人もそうですけど、泣かれて余計に力が入っているのかなって思います😅

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは

今まさに同じ状況ですw
私が近くにいれば
旦那が抱っこしても平気なのですが
トイレ行ったり
ベビーの視界から姿を消すと
大泣きです‥
急いで戻りここにいるよーっていうと泣き止みます。
すんごい可愛いんですけどね❤️

買い物や食事の支度は不便で
旦那に頼みづらいですし、
俺の事嫌いになっちゃったって
落ち込んでます‥(笑)

今はコロナがあるから
なかなか外に出れないし
人との関わりも避けたいから
難しいですよね‥

人見知りがひどくなりそうって
親から言われてびくびくしてます‥😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!同じ状況の人いると何故か安心する😂!
    ほんとそれです!全く一緒です!
    ママのこと見つけて笑ったり泣き止んだり、可愛いんですけどね☺️❤️
    旦那を励ますのも一苦労ですww
    「嫌いになったんじゃなくて、ママのことが好きすぎるんだよー」って🤣

    私も言われて、ビクビクしてました!今から怖いです(笑)

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも嬉しいですw
    周りに同じ月齢のベビーがいないから
    どうなんだろう?🤔ってなってましたw

    病院はどうですか?
    ママの抱っこから
    離れると泣きませんか?😢

    • 10月6日