※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
家族・旦那

産後の応援の実母が急遽昨日帰っちゃって、1人で家事育児こなして、来月…

産後の応援の実母が急遽昨日帰っちゃって、
1人で家事育児こなして、
来月から仕事復帰もする予定で
不安に押しつぶされそうで
2日間、気を緩めると泣きそうになって、
上の子の前でも普通に泣いて。

共働きでも、
やっぱり家事育児は女の仕事って
そんな風潮強くて
みんなやってるからやらなきゃって
ずーっと自分を追い込んでた。

でも、旦那が〇〇家では
世間なんて関係ないし、
自分もやる。
なんなら自分が時短勤務してもいい(これだけは、世帯年収の関係で断った)って言ってくれて、
週に1日は有給を少し使って
早く帰って家事をするって言ってくれて、
本当に恵まれてるなーって思う。

旦那と結婚してよかったなー。
借りれる手はいくらでも借りて、
その分子どもたちに返していけばいいって言う
そんな旦那は実母がいる間中、
家事育児をあんまりしてなくて
そこが不安を助長してたけど
危うく本当に素敵な男なのに
見失いかけてた。
大好きな大好きな旦那。
カッコ良すぎる。

実際、どうしても仕事で
わたしに負担が傾くこともあれば
逆に旦那に傾くこともあると思う。
でも、頑張りすぎないことを頑張って
しんどい時は助けを求めれるようになろう。
旦那が辛い時は、
素敵に寄り添えるようになろう。

コメント

チム

素敵なご夫婦ですね🤗
うちの主人はいろいろやってくれますが、言葉にはしてくれないのでそこは羨ましいと思っちゃいました😆

  • らぱん

    らぱん

    ありがとうございます。
    朝は弱くて全然起きないけど、それでもできることをいっぱいやってくれて助かります。

    • 10月5日