※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

夫が2年後に起業すると言っており、不安を感じています。自分の安定した公務員としての感覚と夫の夢とのギャップに戸惑いを感じています。どのようにポジティブに考えれば良いか迷っています。

夫が2年後に企業すると言っています。
あまり準備や計画性がなく、
この2年で3つ目の仕事場です。
飲食業で厳しかったのは仕方ないと思うのですが
前回は自分がつわりきつい時に勝手に辞められて
こっちは妊婦なのに必死で働いていました。

今度もそうなるのでは無いかと思うと不安です。
ただ、向こうの両親が両方とも自営業なので
そうなりたいと思うのだと思います。
自分は両親とも安定の公務員なので
その感覚にギャップもあり、不安定への不安があります。

どちらにせよ、自分はずっと働かなければいけない
状態なのですが、どのようにポジティブに考えたら
良いのでしょうか。
夫の夢を素直に応援できない自分がいます。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

旦那の仕事と、自分の仕事や家族のことは別問題と考えます🤔
好きなことやればー?って無関心でいますね🤣逆に私も旦那に仕事のことで口出しされたくないタイプなので😭

はじめてのママリ🔰

自分の親が安定志向だとやはり子供も安定志向になり、親が自営業だと子供もその環境に慣れているので自営業になりやすいみたいです💭

心配な気持ち分かります😭💦
安定するかといえば、どうなるのか分からないのが自営業ですよね...

私の夫も自営業ですが、最低稼ぐべきラインは伝えてそれ以上稼いでもらってます💭🤭
私の妊娠中は金銭面で不安だったので、夜勤のアルバイトもしてもらってました😶

相手と話さずに理解するのって難しいので、旦那さんとしっかり話し合えると良いですね😖

  • さくら

    さくら

    最低ラインですね。
    そう思います。

    • 10月4日