※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

夜中の断乳時に暗い部屋で抱っこするか、少し明かりをつけるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

今日から断乳をしようと思っています。
寝かしつけは抱っこでいけそうなのですが、夜中はどうしてもおっぱいをほしがりギャン泣きします。
みなさんは断乳中の夜中にギャン泣きしてるとき、部屋が暗い状態で、抱っこし続けましたか?それとも少し明かりをつけて落ち着かせますか?

コメント

えりえりえり

夜間断乳しかしてないですが夜中泣いた時は暗い中カンガルーケアのようにお腹の上に乗せてひたすらトントンしてました!初めは暴れてましたが押さえつけてトントンしてたら15分くらいで諦めて寝てましたー!それを夜中3回くらい繰り返して1週間後には夜中起きなくなりましたよー!

• とも

とも

お腹の上でトントンいいですね!
    挑戦してみます(*^^*)

• 7月16日
じゅまさん

あたしは部屋は暗いまま抱っこでユラユラしながら歌唄ったり、窓からブーブーいるねー!って気そらしたりして乗りきりました😆🎵
断乳大変ですが頑張って下さい😭👍

• とも

とも

やっぱり暗い中での方がいいんですね!
    ありがとうございます(^_^)

• 7月16日
mamama@sa

私も今断乳三日目です!!うちは素抱っこは暴れて泣きわめいて上の子も起きるという悪循環だったので(笑)抱っこ紐でウロウロしました(笑)昨日は3回くらい泣いたんですが、トントンで寝てくれました(*^^*)お互い頑張りましょう!!

• とも

とも

うちも上の子がいるので、あまり長く泣かせたくなくて(^^;;
    抱っこ紐で頑張ってみます(*^^*)
    お互い頑張りましょう!!

• 7月16日