※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
サプリ・健康

産後のダイエットについて質問です🏋️‍♀️妊娠中の体重管理が上手くできず…

産後のダイエットについて質問です🏋️‍♀️

妊娠中の体重管理が上手くできず、太り過ぎてしまいました🥵🌀

身長156cmで、
妊娠前▷▷48kg
出産直前▷▷68kg😱💦
現在(産後7ヶ月)▷▷60kg😢
です。。。

産後すぐは完母だったので(?)結構するすると体重が落ちていっていたのですが、2ヶ月半頃から母乳が出にくくなり3ヶ月からは完ミになりました🍼
完ミにしてから1キロも減ってません😭😭😭
(増えることもなく減ることもなくずっと60kgです…)

身長が高くなく骨格からしても少し太るだけでずんぐりむっくりな感じに見えるのがコンプレックスだったのと、人前に出る仕事をしていたので、妊娠前はずっと45〜48kgで体重維持をしていました👯‍♀️自分としては太りすぎず痩せすぎてもいない、この頃のスタイルが1番好きでした😌💭💕
また、妊娠前は、太りやすくも痩せやすい体質だったので、ムダ食いをしない、ジュース飲まないなどといったゆるーい制限を設けた食生活とフォースコリーやカロリミットなどのサプリを1週間しただけで簡単に痩せられていました🥺

しかし、産後は痩せない‼︎全然痩せない‼︎‼︎😭
食べる量減らしたり、サプリをのんだり、ハンドクラップやってみたり、色々試してみたけど全然痩せず、自分に合った方法を探すのに疲れてしまいました…😔心が折れました💔

みなさんはどうやって妊娠前の体重に戻しましたか⁇⁇🥺運動法、食事法、サプリ、、、なんでもいいです‼︎‼︎
タスケテクダサイ…🥺

(ハンドクラップは最近初めて、とりあえず毎日15〜30分続けているのですが始めたばかりなのでまだ効果は無いです💦ハンドクラップで痩せた方いらっしゃいましたら、1日に何分を何日間やって何キロ痩せたか教えてもらいたいです🙏)

コメント

ru✩.*˚

身長158cm
体重45㌔
出産直前58㌔
産後半年47㌔

1人目のときです!
とりあえず2.3ヶ月の時点で骨盤矯正へ5回通いました!
後は完ミだったので、ご飯を食べすぎない!(もともと朝は食べない)あとは息子が激しく動くタイプだったので、自然に体重が落ちました!

今回の妊娠では現在62㌔と1人目の時よりかなり増えてます😂来年の7月に友人の結婚式があるため、何がなんでも45㌔まで落とすと心に誓ってます(笑)

• ぴー

ぴー

ご回答ありがとうございます🙏💕

骨盤矯正😳!!
    近所の骨盤矯正の値段が高くて初回のお試しみたいなのだけ行ってその後続けられてないんです…💦やっぱりちょっと無理してでも行っとけば良かったですね😢

ご飯の食べ過ぎ、気をつけます!!!

• 10月1日
nana10

ハンドクラップ2週間続けましたが、2キロしか落ちませんでした。
今授乳中なので厳しいかと思いますが、
私も3人目なかなか体重落ちず…
内臓を休める意味でファスティング挑戦してみました。

2ヶ月毎に1週間ファスティングしてますが、
7キロ体重落ち妊娠前に戻りました。

最初の2日が辛いですが、
その後は寝起きも体も軽くなって、
何より宿便が出るとお腹が凹むのが嬉しくて、今は体のメンテナンスのために継続してます。

• ぴー

ぴー

1週間ファスティングってすごいですね😳‼︎1週間も頑張れるか不安ですが、試してみようと思います‼︎
    よろしければ具体的なやり方を教えていただけますか⁇

• 10月1日
  • nana10

nana10

ファスティングをやろう決めた日より、
    2日程度は油物や暴食は控えます。
    急にファスティング始めると低血糖症状が強くなる場合もありますので…
    私は朝昼晩軽めの和食にしていました。
    ファスティング中は基本酵素と水分のみです。
    水分も糖が入っているものは× です。

酵素もこまめに摂取する方が良いです。

ファスティング中は、
    諸説ありますが私は軽めのストレッチや筋トレなどして過ごしています。
    あまり動かない方がいいという説もあります。
    激しい運動しなければいいのかなって思ってます。

とにかく辛いのが2日目です。
    空腹で食べたくて食べたくて……
    その1日とにかく我慢してなるべく早寝します。

3日目の朝目覚めが良いような…そして体がなんか軽いしナチュラルハイな感じで集中力もある!!
    ってなると、ファスティングの効果を感じやる気が出ます!

だいたい4~5日目くらいに宿便が出ると一気にお腹が凹むのがわかります。そしてなんだか肌の調子も良くなります。

1週間経過しても、
    急に普通食は禁止です。
    お粥など、消化のいい物から固形物を取ってください。

こんな感じのサイクルを2ヶ月おきにやってます。

• 10月1日
  • ぴー

ぴー

めちゃくちゃ詳しく教えてくださりありがとうございます🥺💓
    妊娠中の食べ悪阻で未だに食べ癖がついてしまってるので、ちゃんと頑張れるか不安ですが、意思を強く持って頑張ってみます💪

• 10月5日
はな🌼

身長155cm
1人目は妊娠前49㌔
出産直前62㌔
産後55㌔〜58㌔キープ
4年前前に本格的にやった時は筋トレ、ウォーキングと半身浴、食事制限し1年かけ10㌔のダイエット成功しました!

2人目は
妊娠前46㌔
出産直前53㌔
今50㌔です笑
妊娠中太らないように頑張ったんですけどね😂🙌
今やってるのが
ご飯減らしたりリングフィットやったりと自分なりに運動してるのに全く減りません🙌🙌
お互い頑張りましょう😣❤️

• ぴー

ぴー

リングフィットちょっと気になってました🧐💭
    あれなら楽しく続けられそうだなぁて思っていたのですが、結構キツそうだなぁともちょっと思ってます笑

• 10月1日
ルナ

ベビーカーでお散歩ウォーキングなどはどうですか?
🚶‍♀️沢山歩いても疲れない靴を履いて、正しい姿勢でしっかり足腰を動かしてあげるだけです♪
赤ちゃんも、外の気持ち良い秋風と揺れで喜んでくれると思います☺️

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    昨日ちょうど旦那も休みだったので、ベビーカーに息子乗せて、旦那と二駅分くらい歩いてみました🚶‍♀️✨
    普段の運動がたりてないせいか、二駅分歩いただけでもびっくりするくらいクタクタになりましたが、風が気持ちよかった💓💓💓

• 10月5日