※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で熱を出し、人見知りやストレスで困っています。じじ、ばばに預けるか悩んでいます。

うちの子は平熱が高く37.5℃とか普通にあります。
保育園も8月から慣らし始めて9月半ばに仕事復帰しました。
慣らし保育も熱で行けない日の方が多かったです。
コロナのせいで次の日は強制的に休み。
人見知りが激しく、めっちゃビビリで保育園いくと38℃超えることがあります。
うちの子おかしいのか?
保育園で風邪ももらってきたようで、また保育園に行けない日々。
ただでさえ平熱高くていけないこと多いのに、仕事もすでに休んでばっかでイライラ。
どこにもぶつけられないから本当にストレスです。
1年したら熱でなくなるって友達に言われたけど1年もこんな感じなのかと思うとしんどいです。
じじ、ばばもいるのですが人見知りでギャン泣きするので預けたことないです。
じじ、ばば慣らしするべきかな…

あーもう、なんも考えたくない。
ボーッとしたい。

コメント

うちの子も通い始めた時熱が高く出る日がほとんどで、普通に元気なのに38.5とか出ることもありました(´・_・`)
うちの園の場合はですが、元気なのに熱高いことが続くようなら平熱が高いということで医師に一筆書いてもらえばある程度の体温まで様子見てもらえることになってます!
対応としては、37.5以上出た時上を肌着のみにしてお茶飲ませて30分後に検温して下がってればOK、上がるようならお迎え要請になるみたいです。

そんなに元気なのに熱続いてて担任の先生から対応どうしようかとか何も言われないですか…?( ˙^˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生からは、どう対応していくかの話はないです。でも最初の頃よりは平熱が高いと分かってきたのか様子を見てくれる時もあります。
    38℃超えると即連絡されます。預けて15分後とかに連絡ある時もあります。衣類調整した様子とかもなく連絡帳には38.4℃で10分後で38.2℃でした。と書いてありました。口頭ではお熱があってすいません等しか言われないです。あまりこちらから言うと迷惑な親と思われるのかなと今まで何も言ってきませんでした。衣類調整や水分補給とかの対応してるのかとか聞いてみたいと思います。私も初めての保育園でわからなかったので回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月28日

退会ユーザー

私も今年から保育園入れたのでどこまで突っ込んでいいか分からずモンペぽくなりつつありますが、やはり気になることは聞いた方がいいですね(ง •̀_•́)ง
    コロナのせいでピリピリしてるんだと思いますが、例年平熱高い子は居るだろうし対応してもらえるといいですね(人´ω`)

• 9月28日
アンパン

同じです!
最初の1年は2週間に1回のペースで熱出して休んでました😂
免疫ついたのか、2年目からピタッと熱出さなくなりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!!
    はやく免疫ついてくれ〜😂

• 9月28日