※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘がいる状況で、夫との関係がレスで悩んでいます。二人目を考えているが、忙しさや不妊治療の心配があります。どうすればいいか悩んでいます。

少し下世話な質問なので気分を
悪くしたらすみません。

生後3ヶ月の娘ががいます。

二人目はいずれ欲しくて、
1歳差ぐらいで考えてますし
夫も二人目は望んでます。

ただ、出産して以降(というか、妊娠発覚して以降)
ずっと、レスです。
なので、もう1年間レスなんです!

今は赤ちゃんとわたし、夫は違う部屋で寝てます。
(平日は仕事なので夫は一人で寝て、休日のみ3人で寝てましたが、一時期イライラして、赤ちゃんと二人で寝たいと言ってからは、ずっと別室です)

なかなか忙しく、そういう雰囲気にもなりませんし、
私も出産後、女磨きを怠ってしまってるのもあります。
いまは、男と女というよりは、パパとママの関係に
なってしまってます😭

あと、もともと、夫は淡白なので、
なかなか難しいです。でも、アダルトなビデオは
借りてたことがあったので、そういう気持ちは
あるようです笑

そもそも1人目の時も、子どもが欲しいが
ための義務的なものだったのかも。。 



なので、産後1年経たずに妊娠されてる方が
羨ましいです笑

あの忙しい中でどうやって
子作りできますか?笑

隣にあり赤ちゃんいるなか
でするってことですよね。

また、1人目は排卵誘発の治療をして
授かったので、2人目も不妊治療が
必要です。なので子育てと仕事をしながら
できるのか、心配というのと、
そもそも夫はわたしとしてくれるのか?
という不安があります。
スキンシップ(キスとかハグ)も
ほぼ無し。


この状況は
どうすればいいですか? 
わたしからしてって
頼むのもなんか辛いですし!

生々しい質問ですか、
かなり悩んでます。


コメント

deleted user

まずは、旦那さんとの共有が必要かなと思います!
2人目は欲しいと思っているが時期はどうなのか?
まだいいと思ってるのかすぐに欲しいと思ってるのか…

あとは、いきなり過度なスキンシップをするというよりはボディタッチを多くして、旦那さんの話をしっかり聞いて共感していると女として見てくれる気がします笑

話題が子供の話ばかりやったり、旦那さんの家やお金のこと以外の、趣味や仕事の愚痴などの話を聞いてくれないという思いから、お母さんとしてみられるようになるのかな、と。自論です🤣

ボディタッチは、軽いものからでいいと思います、マッサージしようか?とか、子供と遊びながらじゃれる?とか?

体力やキャパなどは、自分としっかり向き合ってから、妊活はじめたら最後までしなきゃとかではなく、1度取り組んでみてしんどい!と思ったら休憩して…みたいにしていくといいのかなと思います…

全て自論です💦
偉そうにすみませんっ( ;ᯅ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    とっても参考になります。
    夫はあまり自分のことを喋らないタイプなので、何を考えているかよくわからないです😭
    付き合いはじめの頃からそうなので😭でも、夫なりに手伝ったり気を使ったりしてくれてるので、そこを褒めたりしようかな!って思いました。
    わたしが、きっと焦ったら夫に負担になってしまいますよね💦

    • 9月26日
Sunshine

もし抵抗なければですが、
シリンジ法はどうですか?
私は1人目のときタイミング法で妊活していましたが、もともと夫が淡白でレス気味だったためシリンジ法を試したところ、1回で妊娠しました。
2人目も同じ方法で頑張ってみようとおもってます。
レス解消のアドバイスを求めていたら、こたえになっておらずすいません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    実は1人目の時、夫が全然してくれない時に、シリンジ法を調べたことあります^_^
    結局、その後子どもが授かったので、やらなかったですが、

    夫に抵抗なければ、全然アリかなって思います^_^
    プチ人工授精みたいなかんじですよね。

    • 9月26日