※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかたん
お仕事

育児と家事に追われる中、旦那からの時短勤務に対する嫌味に悩んでいます。育児や家事の手伝いも少なく、お金の使い方にも不満があります。

愚痴です
吐き出すところがないのでここで吐かせてください

育児と家事でもいっぱいいっぱいに
なったりしてる中。
義母と旦那に
いつから働くのか、はやく働けと色々言われ
4月から仕事復帰しました。
コロナで緊急事態宣言中は休みでしたが、本格的に働き出したのは7月からです

久しぶりの仕事
いきなりフルタイムは負担で時短勤務で始めたのですが、旦那に最近嫌味をチクチク言われるようになりました。

時短で給料少ない
なんでそんな給料低いん?本部に確認の電話した?
小さい子いてもフルタイムで働いてる人はいっぱいいてる
何も頑張ってない
俺の方が疲れてる
はやくフルタイムに戻してや
もっと頑張ってや
時短なんやから、散らかしていっても自分は時間あるから片付けられるやろ?(仕事から家についたらあっちこっち散らかり放題で指摘したとき)

育児、家事はたまにしか手伝ってくれません
生活のためのお金も1.2万、文句言いながら投げ捨てられます
自分の趣味には惜しみなくお金費やすのに

旦那ってこんな人やったっけ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一刻も早くフルタイムで仕事をして、水面下でせっせと準備し整った時に離婚届置いて出てきますね。。
生活費もろくにくれないなら家事育児の大変さも知らず口だけ達者な男の世話が無くなるだけ、フルタイムで働いてシングルで暮らしていく方がよっぽど幸せにストレスなく生きていけそうです。

enako

ぶらうんさんに同感です!
わたしも産後、旦那からのDVやモラハラ(お前は働いてない、俺が稼いでる、誰の金で生活してると思ってるんだ等)が酷く、義母にも『わたしが子供見てるから働きなよ〜』と言われ、娘が3ヶ月にならないうちに働きはじめました😭始めは寂しくて泣きながら仕事に行っていましたがだんだん怒りに変わり、保育園を探し、入園と同時に離婚しましたよ👏
今はフルタイムでシングルマザーですが、ぐちぐちいわれる事もなくストレスフリーで毎日過ごしていますよ🥰
離婚を薦めるわけではないですが、おかたんさんが笑顔で過ごせることがお子さんにとって一番嬉しいことだと思います👏