※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

大里双葉幼稚園について情報を教えてください。入園難易度や説明会の情報が知りたいです。ホームページを見ても詳細が分からず、アドバイスが欲しいです。

愛知県稲沢市の幼稚園について教えていただきたいです。

大里双葉幼稚園が気になっているんですが、
お子さんが通われている方や入園予定の方がいたら教えていただきたいです。

園の雰囲気や、入園の倍率(難しさ)などお聞きしたいです。

平成30年4月生まれの娘がいるので、
ホームページを見たらプレスクールがあるみたいなので、
来年度通わせたいなぁと思っているんですが、
説明会や申し込みはもう終わってしまったんでしょうか?

ホームページは見たんですが、いまいち分からず…💦

他にも何かアドバイスや情報があれば教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

去年大里双葉のプレ行きました!

第一印象はこじんまりした幼稚園でした。
園児も少ないみたいなので、一人一人ちゃんと気を配って見てもらえるという事は聞きました!
先生達も優しかったです✨

ただ兄妹枠が優先なので、去年は兄妹で定員オーバーで新規での受付はありませんでした💦💦

今年はコロナの関係で密になってはいけないと思うので、いちばん確実なのは園に直接電話して聞いてみるといいと思います❤️

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます!

    やっぱり兄弟枠優先なんですね💦
    家からも近いし、アットホームな感じでいいかな〜と気になっています✨
    電話でプレや入園のこと聞いてみます!

    もし差し支えなければ、ままさんのお子さんは、どこの幼稚園に通われているのかお聞きしたいです…!
    不快な質問でしたらスルーしてください💦

    • 9月18日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    聞いた話だと去年は年少募集が30人ぐらいだったような気がします💦
    違ったらすみません💦
    大里双葉は本当にアットホームな感じだったので、ちゃんと見てもらいたいと思えばオススメかもですね😊

    うちは第二幼稚園に通っています💡

    • 9月18日
  • もちもち

    もちもち

    度々のお返事ありがとうございます!😭

    双葉は、去年は先生が辞められて募集が少なかったと聞いて…30人少ないですね💦💦

    第二幼稚園に通われてるんですね!
    第二幼稚園も人気だって聞きました〜✨✨
    家から近いし第二も気になってます!

    第二幼稚園は、知り合いや兄弟からの紹介で優先的に願書がもらえると聞きましたが…そんな感じなんですかね?💦

    あと、ままさんは双葉のプレに参加されて、第二幼稚園は特にそういったイベントには参加されませんでした?
    ホームページを見ると第二幼稚園にはプレや4年保育がないのかなって思ったんですが…

    度々色々聞いて申し訳ないです😣

    • 9月18日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    いえいえ😊

    そうなんですね😳
    少ないですよね😅娘は遊具がたくさんある第二がいいと言ったので、第二に絞りました💦

    第二も人気ですよね💡
    まさしくその通りです。第二も紹介と兄妹枠優先です💦
    第二もイベントに参加しました❤️
    去年はイベントの一覧表を貰えたのですが、今年はコロナで園開放など全て予約制になっています😣

    • 9月18日
  • もちもち

    もちもち

    今日双葉に電話で聞いてみたら、年少さんで60〜70名の募集って言われました!
    基本的に少人数な園なんですね✨

    第一幼稚園のひよこ組の願書提出がもうすぐて、色々考えつつ焦ってしまって…ままさんに色々教えていただいて助かります😭✨

    • 9月18日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    60~70人ぐらいなんですね!
    新規での受付もあるといいですね❤️

    第一はプレなどに行ったことないので、広さや園の雰囲気もわかりませんが😭
    どこも願書受付は10月1日?からなので焦りますよね😰
    私は紹介枠で入園できたので運が良かったのですが😣

    • 9月18日
  • もちもち

    もちもち

    第二幼稚園には、未就学児が参加できる行事に行ってみようと思います!

    幼稚園事情、日々悩みますが…いただいたアドバイスを参考にしつつかんがえてみます😌✨✨

    色々ご親切にありがとうございました!

    • 9月22日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    園も広いし、先生達もとても優しいので、ぜひ参加してみてください❤️

    本当に園事情悩みますよね💦
    私は主婦で自営業でもないので、保育園には入れることが出来ず・・・だったので💦💦

    とんでもないです😊
    もしまた何かありましたら、ここからコメント頂ければと思います😊

    • 9月24日