※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんもどき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子で、電動のハイローチェアを使用しても効果はあるでしょうか?抱っこで寝かしつけていたが、抱っこがきつくなり、腰が痛くなってきています。寝返りはするが寝返り返りができず、寝返りができないためねんとれができない状況です。ハイローチェアを使うことで、寝てくれることが一番の希望です。

生後5ヶ月、今から電動のハイローチェアを使用しても効果ありますか?

生後5ヶ月の男の子です。今まで寝かしつけをおくるみの横抱きでしてきて、これでしか寝ません😥
最近抱っこがきつくなってきて、ねんとれにも挑戦しましたが、寝返りはしますが寝返り返りがまだできないので、ずっとうつ伏せの状態になってばっかりでねんとれもできません😥
もうこのまま抱っこでいこうかと思ったのですが、腰が今にもギックリ腰になりそうなくらい痛くなってきて限界を感じてます😥
そこで電動のハイローチェアをレンタルしようかと思うのですが、生後5ヶ月からでも効果はありますでしょうか?
1番の希望は寝てくれることですが、寝てくれなくても大人しくボーッとしてるなどご意見聞かせてください。

コメント

あーちゃん

うちは生まれた時から電動ネムリラを用意していましたが寝ませんでした😂時期というよりはその子の好みかなと思います😊👌🏻でもお座りの姿勢を好んだりするので寝かしつけにではなく使ってます🌀日差しよけの所におもちゃをぶら下げて遊んだりもしてます👌🏻

はじめてのママリ🔰

うちもネムリラを持っていましたが全く寝ないし何の意味もなかったです。
ネムリラよりベビービョルンのバウンザーの方が機嫌良く居てくれました。
今、下の子の寝かしつけでヒップシートを使っているのですが、片手が空くので結構楽です。
腰痛があるとヒップシートも難しいですかね😥

個人差あるかもしれないですが、ネムリラに寝かしつけや、少しの間でも大人しくしてもらうっいうのは期待できないかと思います😭

寝返りするなら今からハイローチェアは危ないかなって気もします💦
とにかくルーティン作って寝たら泣いてもトントン。数日したら慣れると思いますがそこまでが大変ですね😢

はじめてのママリ

うちの子は4ヶ月の終わり頃、電動のバウンサーを譲ってもらったので使い始めました(^-^)
想像ではバウンサーに置いたら寝てくれるのかな~と思いましたがそんなことはなかったです😥笑

ただそれまで昼寝が置いては起き置いては起きの繰り返しで1時間抱っこ…とかもあったんですがそれが無くなりました(*´˘`*)

抱っこして目を閉じたら置く、でそれまですぐ起きてたのが長いと1時間くらいまとまって寝てくれました✨
個人的は想像とは違いましたが導入して良かったと思ってます!

ただ電動バウンサーは使用できる体重が8.9キロ位までだったと思うので注意してください☆