※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の事についてです。吐き出させて下さい。今日は仕事で遅くなるから…

主人の事についてです。吐き出させて下さい。
今日は仕事で遅くなるから先に寝ていて。と言われました。
この時間まで帰ってこなくて、連絡もなくてさすがに心配だったので、飲んでいるんだろうと思い電話してみました。
ちょっと飲んでいると言う主人に、堪忍袋の緒が切れてしまいました。飲んでるならそう連絡くれれば良いのに、連絡いれないのが信じられません。
(そもそもコロナなのに、外で飲むのも私は信じられませんが)
一応夕飯も用意しておいたのに、いつもこちらの労力を分かっていないと思います。。

頭を冷やしたいので、近いうちに感染予防して、子どもと外へ一泊してこようと思ってしまいました。
友人にそう勧められました~_~;。
いつもなら大丈夫なのですが、最近仕事の都合で子どもと2人きりのことが多く、不満や疲れが溜まっており、カンジダになってしまいました汗。
妊娠中なので、なかなかストレス発散も出来ていないと思います。お腹の子にも、2歳の子どもにも悪いなと思っています。

もともと飲み会が好きな人なので、そういう人なんだと割り切るのが一番なんでしょうが、これからやっていけるか、私の我慢が続くのか心配です。
ワンオペ時間が多く、実家や義実家も遠いため頼れません。
近いうちにベビーシッターさんは利用してみようかなと思っています。

先輩の専業主婦ママさん、どうやってストレス発散していますか?

主人の浮気を疑うようなことや、批判などはお控えください。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

まほ

うちの主人と全く同じ

本当ばかなの??と思います

もう何十回もされました

最近切れて1ヶ月夕飯なしにしてます。

ベビーシッターやファミサポ使いますよ♡♡

☆

連絡くれるのとくれないのでだいぶ気持ちも変わってきますよね😭
しかも妊婦さんなら尚更ご飯の準備とか大変なのにお疲れ様です😭✨

同じ専業主婦で平日はワンオペです!
私は娘が寝てる時にゲームしたりドラマとか映画を見て1人時間を満喫することでストレス発散してます!
家事は手抜きしまくりです💦
あとは美味しいものを買って食べたり、デパ地下で夕食を買うのもストレス発散になってます!☺️
あと、土日に主人に子供をお願いして街中にお買い物行ったり、普段子連れじゃ行けないお店に一人でランチしに行ったりしてます!狭いラーメン屋さんとかいきなりステーキとか🤣笑
疲れた時やストレスを感じた時は思いっきり自分を甘やかしてます😂
お子さんとお二人で旅行いいですね❤️
ベビーシッター私も気になってました!

はじめてのママリ🔰

ご飯いるいらない問題は、男の人が思ってる以上に重要な問題ですよね。自分と子供だけなら、簡単にパパッと済ませられるところを、旦那の分もとなると、そうはいかないのを理解してないですよね。
そんなときは先手先手を打って、遅くなるって日はわかった時点でご飯いるかどうか確認する、いないとわかれば思いっきり手抜きするのも1つの手かなと思います。
あとは期待しすぎないことですね。

おはな

いや連絡は絶対に絶対にほしいですよね😥
旦那帰ってこないならご飯なんて用意適当でいいし😂
私は飲みに行く時は決まった時点ではやめに連絡してって言ってます💦旦那にあわせてご飯用意してることも伝えました😂
連絡しないのが当たり前になったら困るので、なにがあるかわからない世の中だから飲み会が決まったらはやめに連絡してほしい、じゃないと何かあったかと不安だし安心できないとあくまでも旦那さんを心配してる風で言ってみてはどうでしょう🤔?

一泊でどこか行けてストレス発散なるならとてもいいと思いますよ😊👍
私は旦那が飲み会と決まったらこれ幸いと子供と二人で夜は近くのお店で外食してアイス買って帰って一人でゆっくり食べるのが幸せでした🤣笑
イヤイヤ期の子とずっと二人きりだと本当イライラしてきますよね😞ママさんがしたいと思うことはどんどんやってみてこれがストレス解消になるとわかったらどんどんやっちゃったらいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

この時期に飲み会はちょっと…。
どのくらいコロナ患者が出てる地域か分かりませんが、妊娠中の奥さんがいるなら控えて欲しいですね😢
遅くなるなら(もしくは晩ご飯いらないなら)連絡をするように何度も約束されてるんですか?
それを守れないなら次は玄関にチェーンかけます‼️くらい強気に出ちゃうとかどうでしょう🤔

わたしのストレス発散はたまに旦那に子供預けて、ご飯食べに行くことです💓
ママさんも良い息抜き方法が見つかるといいですね!

みなみママ

私は実家が同じ都内なので、旦那が飲みに行くって時は実家に帰ってました。いつ帰って来るのかイライラしなくてすむし、孫を可愛がってくれるのでちょっと楽できます🎵

それから私はストレス発散の為ではないですが、支援センターの一時預かり保育を使ったことがあります。リフレッシュの為にも使えるので数時間ならオススメです( ´ー`)

• みなみママ

みなみママ

ちなみに、実家はコロナ前の事です。

• 9月16日
nao

1泊でも1週間いいじゃないですか。息抜きしてください。私は結婚してからすぐから2人目産まれて1年まで何度も言い続けなら我慢?してきたけど限界が来て離婚しちゃいました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません。
参考にさせて頂きます。
今回はお互い冷静になって仲直りできました。
皆さまありがとうございました😊