妊娠中・飲み会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・飲み会についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・飲み会についての質問と回答をご紹介します。

♡mam♡

皆さんなら旦那さんの1回の飲み会代が1~2万だったらどう思いますか?私…

皆さんなら旦那さんの1回の飲み会代が1~2万だったらどう思いますか?私は使いすぎだと思います(-_-;)忘年会シーズンということもあり、先月から今月にかけ、週1~2回は会社の先輩・後輩方と飲みに出掛けます(-""-;)…

パルパル☆

旦那さんが飲み会に行って朝帰りは許せますか? 妊娠中でも当たり前なの…

旦那さんが飲み会に行って朝帰りは許せますか? 妊娠中でも当たり前なのかな……。私が心が狭いんでしょうか。付き合いもあるのはわかるけど、帰ってくるって言ってたから余計に理解してあげれない自分が情けないです。

☆Lie☆

今2歳2ヶ月の娘と今は2人目妊娠7ヶ月中です。旦那さんの飲み会の帰宅時…

今2歳2ヶ月の娘と今は2人目妊娠7ヶ月中です。旦那さんの飲み会の帰宅時間で質問さていただきますね。会社の飲み会なんですが、10月半ばにあって19時くらいから始まり帰宅がam3:30頃。(それまで全く連絡無し)私はam …

みあmama

旦那さんの飲み会ってどれくらいのペースなら許せますか?もともとお酒好…

旦那さんの飲み会ってどれくらいのペースなら許せますか?もともとお酒好きで週1〜2回は飲みに行ってました。妊娠中、産まれてからは行けなくなるからと思い、今のうちに行ってきていーよと言ったら、忘年会・新年会…

まいもっこり

今、二人目妊娠中6ヶ月の者です。先週から、連絡なしに飲み会、朝帰り、…

今、二人目妊娠中6ヶ月の者です。先週から、連絡なしに飲み会、朝帰り、深夜の帰宅を毎日され不満をぶつけました。言い方も強く言った所、怖くて帰れないと言われ旦那は実家に帰っています。このままではいけないと…

Mamãe

みなさん旦那さんの外出はどこまで許してますか?まだ旦那が20歳と若く、…

みなさん旦那さんの外出はどこまで許してますか?まだ旦那が20歳と若く、遊びたい盛り(女なしの男だけでです)なのですが、妊娠してから夜1人で過ごすのがすごく不安で寂しくて…それを伝えると遊ぶのを断ってくれるの…

エル☆

エル☆

妊娠中ってなんだか心細いですよね、私はお仕事のお付き合い以外はブーブー言います。笑だって寂しんです…

たんくまたん

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚…

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚痴です。9ヶ月の妊婦なのですが、このタイミングで夫の転職が決まりました。ちょうど私が臨月の時に引き継ぎや送別会などが入ると思うので、正…

rimi*

旦那が今度、同期の女の人に誘われて飲み会にいきます。その同期の人以…

旦那が今度、同期の女の人に誘われて飲み会にいきます。その同期の人以外は同じ会社の人はいないと思います。フレンドリーな飲み会って言われたそうです。私は、まさか合コン?って思っちゃいました。でも合コンで、…

退会ユーザー

うわぁぁ、それはモヤモヤしますよ!同僚の女性は、奥様が居て妊娠中だと知ってらっしゃるんですよね?ヽ(´o…

あずさく

一年前に旦那が出て行きました。結婚前から嘘ばかり。バツイチ子持ちで…

一年前に旦那が出て行きました。結婚前から嘘ばかり。バツイチ子持ちで子供は前妻が育てる男です。できたら、産んで。と言われ、アホな私はその頃大好きで受け入れてました。いざ、妊娠したら、おろせ。前もでき婚…

エイトママ★

エイトママ★

本当に最低です‼︎そんな奴とは離婚した方がいいですが、取れるだけ取る、もしくは取れないなら社会的制裁…

ぽん

すごくどうでもいい話なんですけど、妊娠中の梅雨って洗濯大変じゃない…

すごくどうでもいい話なんですけど、妊娠中の梅雨って洗濯大変じゃないですか?(笑)我が家の洗濯機は乾燥機がないので、浴室乾燥かコインランドリーに行くしかありません!個人的に浴室乾燥が好きじゃないので、コ…

ruruha

ruruha

浴室に除湿器を入れるとカラっと短時間で乾きますよ~💡うちは夜間の電気代の安い時に浴室乾燥してます🎵

まろ

私は旦那の帰宅をご飯も食べずに待ち連絡も待っていたのですが、お腹空…

私は旦那の帰宅をご飯も食べずに待ち連絡も待っていたのですが、お腹空いたので何時頃になる?と連絡した所「呑んでるから分からない。ごめん」と返ってきました。今週何度か飲み会で帰りが遅くなってるのでさすがに…

ママリ

Facebookでリア充な投稿を見ると、憂鬱な気持ちになってしまいます。妊…

Facebookでリア充な投稿を見ると、憂鬱な気持ちになってしまいます。妊娠中、平日は仕事だけでいっぱいいっぱいだし、休日は家で寝ているばかり。お酒飲めないから飲み会にも行けないし。どうやってストレス発散し…

miiilk

来月、旦那が接待で夜飲み会があり翌日ゴルフなので泊まりかもと言われ…

来月、旦那が接待で夜飲み会があり翌日ゴルフなので泊まりかもと言われました。飲み会の場所は市外のため代行で帰るのは経費(自営)とはいえ、義両親にもなにか言われそうな感じです。行く相手が、いつもの仕事の相…

ちぃのママ

ちぃのママ

鬼じゃないと思いますよ。プロフ見る限り明らかに大変な月齢、年齢ですよね!おまけに妊娠中ですもん。でも…

まぽ

旦那について。約2年前の第二子妊娠中に嫌な思いをしました。それから…

旦那について。約2年前の第二子妊娠中に嫌な思いをしました。それから約2年経ち気持ちは落ち着いてはきましたが、今妊娠中でフラッシュバックというか不安になったりします。今日も飲み会でまだ帰宅していなく不…

♡Ishin mama♡

私はそんなに間違ったこと言ってるのでしょうか?旦那と喧嘩しました。久…

私はそんなに間違ったこと言ってるのでしょうか?旦那と喧嘩しました。久しぶりに頭に血が上って、身体中が熱くなり、はらわたが煮えくり返るぐらい腹たってしまいました。それと同時にお腹も痛くなりました。喧嘩の…

ちきん

旦那さんに死ねと言われた事のある方いますか?うちには誰かと遊びに行く…

旦那さんに死ねと言われた事のある方いますか?うちには誰かと遊びに行く時は一週間前に前もって伝えておくというルールのような物があります。先ほど、母と食料品を買い物に行く事を伝えたら出かけるなら一週間前に…

aynchaan

おはようございます。質問させてください\(^^)/この度お友達が婚約し…

おはようございます。質問させてください\(^^)/この度お友達が婚約して遠方に引っ越していきました!私は妊娠中でお祝いの飲み会などには参加できずなにかプレゼントしたいなと思ってるのですが結婚祝いなどとは別…

naaa.rhu

もう限界です(´・_・`)旦那22歳私26歳旦那の会社がブラックすぎるのと頻繁…

もう限界です(´・_・`)旦那22歳私26歳旦那の会社がブラックすぎるのと頻繁にある飲み会が必ず朝帰りに困っています。旦那の会社は24時間稼働のIT系なんですが、夜勤の旦那は17時〜深夜2時が定時なんですが(それで…

ひま

妊娠中に後悔した出来事ってありますか?最近職場の食事会兼飲み会で先輩…

妊娠中に後悔した出来事ってありますか?最近職場の食事会兼飲み会で先輩と上司にお腹の赤ちゃんの名前を決めたのか聞かれ、散々友人とかに聞かれても公表してなかったのに場の雰囲気でほぼ決めている名前を言ってし…

にゃんまる

妊娠中、旦那様が旅行&お出かけ&飲み会に行くことに関して皆様の意見を…

妊娠中、旦那様が旅行&お出かけ&飲み会に行くことに関して皆様の意見を聞きたいです!妊娠18wの初マタです。皆様、旦那様の外出はどう思っていますか?私の夫は会社の飲み会嫌いで、風俗も嫌い、仕事終わりは直帰派で…

MaK☻

前々から不安だなーと思ってること相談させてください|ω・`)去年の8月に…

前々から不安だなーと思ってること相談させてください|ω・`)去年の8月に娘を出産し、今1歳3ヶ月になりました。今は第二子妊娠中でもうすぐ7ヶ月になります。娘を初めて妊娠した時は、ちょっとしたことで不安になった…

もみちゃん

もみちゃん

読んでいて胸が痛くなりました。きっと今すごく悩まれているんでしょうね(∩´﹏`∩)その女の人も旦那さんも…

らいちゅう♡♡

旦那と2日前に夫婦喧嘩をしました。初めてこんなでかい喧嘩をしてどうや…

旦那と2日前に夫婦喧嘩をしました。初めてこんなでかい喧嘩をしてどうやって仲直りすればいいかわかりません。現在2人目を妊娠中でまだツワリがおさまっていない状態なのに毎週土日のどちらかに友達とBBQやら飲み会…

あーこにゃん

みなさんの旦那さんは月に何回くらい飲み会行きますか?毎週のように週末…

みなさんの旦那さんは月に何回くらい飲み会行きますか?毎週のように週末になると飲みに行きます。私の主人は、毎日子どものことを大事にしてくれてるし、週末は子どもが楽しめること考えてくれているし、娘にはメロ…

ままり🌿

ままり🌿

今まさにそのことでイライラしてました笑ウチはその月によって回数はバラバラで、会社の全体的な飲み会も…

にゃん☆☆

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚…

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚痴なのですが…32週で切迫早産気味で自宅安静になり36週なかばで妊娠高血圧症のため入院になってしまいました。自分自身、初産婦というのもあ…

ごま

ごま

38週で飲み会行かれたら、、、。私も切迫早産で今入院中ですが、旦那ももうすでにお酒は飲まずに飲み会…

ママリ

義祖母(夫の祖母)が亡くなりました。明日お通夜、明後日に葬儀があり…

義祖母(夫の祖母)が亡くなりました。明日お通夜、明後日に葬儀があります。年内もつかわからない状態でしたので、妊娠中の私に義母が気を遣ってくれて出席しなくていいよと前から言われており お言葉に甘えるつも…

ままり

妊娠9ヶ月です。産休に入ってからは家で一人ゆったり過ごしてます(^ω…

妊娠9ヶ月です。産休に入ってからは家で一人ゆったり過ごしてます(^ω^)仕事してる頃に比べたら、好きな時間に寝て食べて散歩してという今の生活はありがたいんですけど、やっぱり暇…(o_o)って思うときがありま…

なな

旦那が飲み会でかえってきません。妊娠中なので私は家からでれず毎日ほ…

旦那が飲み会でかえってきません。妊娠中なので私は家からでれず毎日ほぼ家にいます。家出したいです。すこし気晴らしにドライブにいくべきですか?家にいるといろんなこと考えて悪い方に考えてしまいます…。でも行…

なおこのんこ

精神的に疲れてしまったので愚痴らせてください。娘が産まれて2ヶ月、結…

精神的に疲れてしまったので愚痴らせてください。娘が産まれて2ヶ月、結婚して半年くらいなのですが離婚しようと思っています。きっかけは旦那が自営業を始めたばかりで収入が少なく、生活費を入れてもらえなかった…

ことり(*´꒳`*)

ことり(*´꒳`*)

うちも財布別でした妊娠を機に養ってもらってます財布別だとどうしても俺の金と考えてる所あると思います…