※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の梅雨は洗濯が大変で、浴室乾燥が好きじゃないのでコインランドリーに行きたいけど、重たい洗濯物を2階から車まで運ぶのが大変でイライラします。要項を満たしています。

すごくどうでもいい話なんですけど、妊娠中の梅雨って洗濯大変じゃないですか?(笑)
我が家の洗濯機は乾燥機がないので、浴室乾燥かコインランドリーに行くしかありません!
個人的に浴室乾燥が好きじゃないので、コインランドリーに行きたいけど、洗濯物は重いし2階からこの重い洗濯物を持って車まで乗せるの大変だし、回せば3.40分はかかるし…
旦那に頼りたいけど今日会社の飲み会に行くらしくてコインランドリー行ってもらえなくてイライラしたので投稿しちゃいました(笑)

コメント

ゆづたん

うちは、除湿機と扇風機をフルに使って部屋干ししてます(^^)
でもあまり部屋干し好きじゃないです。
梅雨の時の洗濯って嫌ですよね(°_°)

ruruha

浴室に除湿器を入れるとカラっと短時間で乾きますよ~💡

うちは夜間の電気代の安い時に浴室乾燥してます🎵

マイメロディ

うちは除湿機Onlyで対応してます!٩(ᐛ)
全線臭わないから買って正解でしたー(⍢)

ぽん

妊娠してなくても梅雨の時期たまった洗濯物を一気に片付けるのは面倒ですよね(笑)

ぽん

部屋干しは臭いが気になるけど臭わないならいいですね!

ぽん

それは知らなかったです!
試してみます!

miku

扇風機活用してます。
あとは布団乾燥機のカバーが洗濯物包めるようになっててそれで乾かしたりとか。。。
匂いがしっかりついてる柔軟剤入れると部屋干しの臭さ残る気がします。
洗剤だけで洗うとそこまで匂いは気にならないかも…。

コインランドリーが近場にないの嫌ですね(T0T)

うちは去年の冬頃ちょー近所にコインランドリーができて何かあったら行こう♡と思いつつ最近は実家に入り浸りなので実家で洗濯して乾燥機使ってます。

旦那さんが協力してくれないとムカってしちゃいますよね〜。
仕事してきてるのは分かってるけど、
なんにも手伝ってくれないので私もついついイライラしちゃいます。

ティス

うちは元々年中部屋干しです。
一人暮らしの頃の名残と、花粉などアレルギーが酷いので。
部屋のドアを開け放して、あまりに湿度が高い時だけエアコン除湿にしてます。
部屋干しの匂いは気になった事ないですね。
柄物漂白剤も入れてるせいか、柔軟剤のおかげか。
洗濯物はためすぎないようにしてます。
干すスペースがないので(笑)
外に干すのは、布団や毛布、乾きにくい日のバスタオルくらいです。

ぽん

柔軟剤は逆効果なんですね!
仕事も大変だけど、妊娠中は無理してでも協力してって思っちゃいますよね💦

ぽん

たまってくると部屋干しも出来ないですよね💦
私もマメに洗って部屋干し頑張ります!