※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルパル☆
ココロ・悩み

旦那が朝帰りの飲み会、妊娠中でも許せる?自分が心狭い?理解できない自分が情けない。

旦那さんが飲み会に行って朝帰りは許せますか? 妊娠中でも当たり前なのかな……。私が心が狭いんでしょうか。付き合いもあるのはわかるけど、帰ってくるって言ってたから余計に理解してあげれない自分が情けないです。

コメント

あっかり

絶対許せません(笑)
来月忘年会があるので終電で帰ってこなかったらほんとしりません

• パルパル☆

パルパル☆

友達が終電を逃したらしくて、仕方ないのかもしれませんがやっぱり許せませんよね。明日朝何て言えばガツンと反省するのか考え中です(*_*)

• 11月29日
  • あっかり

あっかり

ならタクシー使ってって激怒してしまいます😰😰

• 11月29日
  • パルパル☆

パルパル☆

タクシーで帰ると一万円以上かかるとこなので帰ってこれなかったみたいです……(*_*)
    今日朝、朝帰りするようなパパはいらんよ、そんな朝帰りしたいなら独身に戻ってしてねって言いました‼
    昨日、一睡も出来なかったので今日はもう何もしてやりません‼(笑)

• 11月29日
nanachim.com

朝帰りは絶対許しません!
妊娠中じゃなくても(^^)

• パルパル☆

パルパル☆

私も本当は朝帰り嫌です。
    明日、正直言い訳も聞きたくないですね(>_<)

• 11月29日
  • nanachim.com

nanachim.com

うちも飲み会や飲みに行くこと自体普段全然なくて半年に1回あるかないか??
    それでも朝帰りはご法度です!
    子供が生まれて落ち着いたら旦那さんに預けて朝までカラオケとか行ってみたらどうですか(^^)
    気持ちわかってもらう意味でw

• 11月29日
  • パルパル☆

パルパル☆

飲み会が少ないのが羨ましいです‼(T^T)
    私も落ち着いたら、旦那に預けて飲みに行こうと思います‼ どうしても女の方が我慢することが増えるけど、ホントはお互い様ですからね(^O^)

• 11月30日
ぶるふ

私は気にしてませんでした。むしろ今日、ご飯適当でよくてラッキー位に思う時もありました(笑)うちの主人はあまり飲み会も参加せず、月一位だったのでたまにはどうぞーって感じでしたので。
ただ、臨月に入ってからは立会いもしてもらいたかったですし、会社の忘年会以外の個人的な飲み会は控えてもらってました。

• パルパル☆

パルパル☆

飲み会が少ないのは羨ましいです。うちは職業柄、飲み会が多い方で……久しぶりだったのはわかるし、相手が終電を逃したからってわからなくはないけど、これで許したらこの先がって思うとちょっと許せないって思っちゃいましたf(^_^;

• 11月29日
rumin

職場の接待とかなら仕方ないのかなとは思いますが。
友達ととかなら考えろ!ってなりますね。
特に妊娠中は何があるか分からないので
余計に付き合いを考えて!って私ならなります。
むしろ、
周りにいる方も気を使って欲しいです。

• パルパル☆

パルパル☆

周りが若いと考えてくれませんよね(*_*) 私もちょっと考えてって言おうと思います。
    これからがもっと大事な時期なのにガツンと言います‼(^^)v

• 11月29日
  • rumin

rumin

一度、職場の若い人達と飲みに行って
    夜中ぐらいだったけど、
    あまりにも度が過ぎたので
    次の日にガツンと正座させて叱り散らしました。
    離婚だー!!!の勢いでした(笑)
    妊娠前だったけど、妊娠してからの飲み会のあり方など話をしたら
    それ以降はきっちり帰って来るようになりましたょ。

頑張ってくださぃね(TT)

• 11月29日
  • パルパル☆

パルパル☆

今までケンカとかほぼなくて私も怒鳴ったりしたことがほぼないので、ちょっと慣れませんがこれから続いてもらうと困るのでちょっと今回は甘やかさないように反省させようと思います‼
    ありがとうございます(T^T)

• 11月29日
ri///

せめて連絡してほしいです(´-ωก`)
うちは釣りでしょっちゅう家に居ませんが((((;゚Д゚)))))))笑

• パルパル☆

パルパル☆

連絡は大事ですよね‼
    釣りも夜中とか朝方とかいかれる方とかいますよねf(^_^; 私も慣れなきゃですね(*_*)

• 11月29日
  • ri///

ri///

大事ですよね(´-ωก`)
    本当、今釣りに行きました!笑
    浮気とかより警察にお世話にならないか、怪我しないかのほうが心配です(._.)!
    妊婦さん置いて出かけれる旦那がすごいと感心してしまいます( ー̀εー́ )

• 11月29日
  • パルパル☆

パルパル☆

ri///さんが優しいから旦那さん甘えてるんでしょうね(^^ゞ
    私も、前付き合ってた彼氏が釣り好きで夜中とか朝方とか行ってたのでわかります(笑)
    私もデート中も釣りに行かれたりされてました(*_*)

出掛けていかれるのは嫌ですが浮気の心配はないですね(^^)

• 11月29日
jaemmm

うちの旦那も今日友人と飲みに行ってます。『迎えは?』と聞いたら『何時になるか分からないから、迎えはいらない。』と言われ案の定この時間にも帰ってきません。恐らく朝方帰ってきます。旦那の友人はみんな独身なので、気を使ってくれる方もおらず、平日でも結構な頻度で遊びの誘いがきます。子供が産まれたら中々遊びにも行けなくなるし…と割り切っているつもりですが、やっぱりムカつきますね!笑)こっちは妊娠中でいつ何があるか分からないし…。遊び行きたくても身重だから中々…って感じなのに。もう少し父親になる自覚持って欲しいですよね…。

• パルパル☆

パルパル☆

そうですよね(*_*) 久しぶりの友達と飲みに行って友達が終電を逃したって……正直あり得ません。自覚が足りなすぎるからこうなるんだってしか思えません。私も遊びいきたくても行けないのに、いつもは何とも思わないこともこんなことがあれば爆発しそうです(笑)f(^_^;

• 11月29日
  • jaemmm

jaemmm

友達が終電逃したとしても、お前は何とかして帰ってこいよ!って感じですね!家は同居なのに私の気持ちも考えず、遊び行ったら帰ってきませんからね(笑)遊んでる友人も同級生+後輩達で…。みんなヤンチャな分類とゆーか…。なので警察沙汰になることや、事故などが心配なんですが言っても『それは絶対大丈夫!警察沙汰、事故なんてないから!』と…。どこからその自信が出てくるのか…。お互い帰ってきたらキツめに言ってやりましょう…!笑

• 11月29日
  • パルパル☆

パルパル☆

私も正直どうにかして帰って来いって思いました‼ でも友達の事を理解してとかも言われたくもないので、そこはグッとこらえて妊娠中とこれからの自覚が足りないことを押して言おうと思います‼ 旦那は何も言い訳しか出来ないでしょうから(笑)
    お互い頑張りましょうね‼(^^)ありがとうございます(^O^)

• 11月29日
まき

今はもう構いませんが妊娠中は無理です。何かあった時どうするつもりって、感じです。理解しようとしてるなんて情けないどころか優しすぎます!!

• パルパル☆

パルパル☆

ケンカとかしたくなくて、自分が逃げてる部分があって理解しなきゃとか考えるんですが、ちょっと無理ですね(笑)(T^T)
    明日は冷静になってもの申します‼

• 11月29日
きりん

たま〜になら許しますけど…。月1でも許せないです。妊娠してんだからちょっとは気を使って控えめにしろよって思いますね、せめて早めに帰って来いって感じです。

• パルパル☆

パルパル☆

早めに帰ってくるなら全然許せるんですけどね‼
    妊娠中もこれを許したら勘違いされそうなので明日は頑張って言おうと思います‼

• 11月29日
ペケ

朝帰り許せません!
何かあったらどうするのー?っていつも嫌味ったらしく言ってました(・ω・)ノ

朝帰り臨月にされたときは、
かなり怒りましたよ(´・_・`)

• パルパル☆

パルパル☆

私も明日は嫌みったらしく言います‼臨月とかに朝帰りはホント怒りますよね‼
    私も頑張ります‼(^^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月29日
ころ

父親の朝帰りが本当に本当に許せない中育ったんですが、その後再起不能になる父親に比べて、旦那は再生するので今のところ許せちゃってます。

今は、朝帰りでイライラより、いい歳して酒漬けになって寿命が縮んでるんじゃないかってことに怯えてます。。←回答になってないですね。

ちなみにまだ帰ってきません!

• パルパル☆

パルパル☆

りんごさんの旦那さんも飲み会中なんですね(*_*)同じような人がいるってだけで心強いです(^^)
    私の旦那も寿命縮みそうなくらいお酒好きだから心配ですね(*_*)
    再生出来るように頑張ります‼

• 11月29日
  • ころ

ころ

わたしも心強いです〜
    再生されるのも何か心配なんですよね。じゅ、寿命が、、、!笑

• 11月29日
  • パルパル☆

パルパル☆

寿命はですね……(笑)お酒が大好きなら余計にですね(*_*)

• 11月29日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは!

うちの旦那もつい最近まで仕事の飲み会行って朝帰りしてきました(´・ω・`)

そしてパルパルさんと同様、友達同士ならまだしも会社の人とだしわたしも理解してあげなきゃ…と思って我慢していました!

優しくやんわり「やめて欲しい」とは言いましたが調子に乗って何度も同じ事を繰り返すもんですから、さすがにブチ切れましたよ~(´・ω・`)(笑)

今里帰り中なのですが、「そういう事繰り返されて信用もなくなってきてるし、体の不調や不安でいっぱいで少しでも安心させて欲しかったけどこのままならそっち(自宅)に帰りたくない」って言ったらびっくりするほどおとなしくなりました!(∩゜ロ゜∩)

せっかくの旦那さんの息抜きだから…と思ってしまうのだと思いますが、少し牽制しておかないとそれが当たり前になってしまったら後々の修正が大変なので今のうちに思ってる事は旦那さんにお話しておいた方がよいとおもいますよ(´・ω・`)!

• パルパル☆

パルパル☆

やっぱり言わないとダメなんですね(*_*) 帰ってくるって言ってたから信じてました(T^T)
    私も里帰り出産をしようと思ってるので今回の事で余計に悲しく不安になりました。
    これからがあるので私もガツンと言わないといけないと思いました(*_*) 朝帰りとか当たり前になってもらあり得ませんもんね‼ ありがとうございます‼頑張ります‼

• 11月29日
琉桜mama

絶対許さないですね!

結婚する時に決めたルールが朝帰り禁止と終電で絶対に帰ってくる!
でした^ ^

1回でも破ったらめっちゃブチ切れますww

朝帰りする父親なんかいらないと離婚迫りますww

しっかりルール作らないとそこから段々ゆるくなってきて誘惑に負けたりするんじゃないかと思ってそこは絶対許しません。

朝まで遊びたいなら結婚しなければ良かったんじゃん??と言いますね。

それ覚悟の結婚でしょ??って。

妊娠中は特に何が起こるかわからないのでそばにいて欲しいですよね^^;

• パルパル☆

パルパル☆

私も朝帰り禁止にすることに今決めました‼
    朝帰りするパパなんて嫌ですもんね‼
    妊娠中に朝帰りするんだからガツンと言っとかないと余計ダメですね‼
    ありがとうございます‼明日は頑張って言おうと思います‼

• 11月29日

私も許しません(笑)
いくら付き合いでも朝帰り…
しかもこっちは妊娠中なのに…
帰るって言ったのに…
理解できないですな(>_<)ww

いくら付き合いとは言え…
お前は断ることできないのか!
と言ってやりたいwww

• パルパル☆

パルパル☆

妊娠中に朝帰りてやっぱりダメですよね‼ ありがとうございます‼
    理解しなきゃと思いながら、やっぱりちょっとガツンと言う事にしました‼(*_*)

• 11月29日
yun♡mama

私の旦那は元々付き合ってる時くら月一くらいしか仕事の付き合いも遊びにも行かないのでその日くらいはとことん遊ばせてます。
何時に帰ってくるかは事前に言ってもらってます(*^^*)

臨月から産後3ヶ月はその付き合いさえ行かないつもりらしいですが、仕事の付き合いくらいは行きなよ!って逆に言ってしまうほど出かけないです(⌒-⌒; )

• パルパル☆

パルパル☆

月一回くらいならホントいいですねー(*^^*)羨ましいです(^O^)旦那は職業柄飲み会が多くて……だから余計に悲しくなって優しい言葉を言うことが出来ませんでした。 これからは更に大事な時期になるので怒りました(笑)
    お互いあと一息頑張りましょうね(*^^*)

• 11月29日
まるお。

私は旦那が夜勤ある仕事ですが、それ以外での朝帰りはやはり毎回、息子を妊娠中はケンカになりました。
今でこそ、息子が生まれてから旦那も変わりました😊
妊娠中は不安も大きいし、許せないのもしょうがないと思います。。

• パルパル☆

パルパル☆

さくらさんもけんかされてたんですね、私の旦那も子供が産まれたらかわってくれたらなー(*^^*)
    妊娠中で不安定になってる部分はありますね……(*_*)
    帰って来て本気で怒ったら、今回ばかりは反省してもう朝帰りはしませんって言いました‼今度したら1年間お小遣いいらないって‼(笑) 逆にそっちの方がいいなーって思ってしまいましたf(^_^;(笑)

• 11月29日
よぴあきの嫁さん

なるべく早く帰ってくるがくちぐせで朝通り越して昼間とかありました(笑)

今は気にしてなのか12時半や1時とかには帰ってきますが帰ってきてから起こされるのがまためんどくさくなってます!
朝帰りも逆にされたら絶対怒るくせに男は平気で自分はやる
そのうち言うのも、帰りを待つのも諦めて夜寝て、朝帰りしたら一切口聞かないってこともしてました‼

あたしはあえて言わない、しかとでやり過ごしてました(笑)

腹の中は毎度イライラしすぎて煮えくりかってますが(笑)

今年も忘年会!朝から昼帰りは決定ですね😁

よぴあきの嫁さん

ただいま11週ですが、何かあってもこんなときに飲みに行った俺は悪かったって思わせるように構えてようと思います(笑)

• パルパル☆

パルパル☆

あえて言わないのも自分だけイライラしますよねー‼
    我慢出来るのがすごいです‼
    きっと旦那さんはわかってるけど何も言わないのをちょっといいことに朝帰りとかしちゃうんですかねf(^_^;
    私も今までは飲み行ってても朝帰りはなかったし、何にも言わないで行かせてました。旦那が気分良く帰ってきてくれるのを見ると私も嬉しくなってたので(^^) でも妊娠後期に入ったら更にいつ何が起こるかわからないし、もっと自覚してもらわなきゃと思ってさすがに今回は強めに言いましたf(^_^;
    私も普段言わないので今のところ反省してますが(笑)
    飲みに行って後悔させるように構えてるのは大事ですね‼(^^)v(笑)

• 11月30日
  • よぴあきの嫁さん

よぴあきの嫁さん

難しいですよね😅
    ほんと!連絡なんてないのもざらにあったので、謝ってきても同じことやるのわかっててもとりあえず謝ってきたらしかとは辞めてあげてましたが(笑)

最近はやっと前もって飲み会の日取りを話してきたりするようになりました!
    かれこれ4年経ちましたが、私も待ってイライラしてる間の過ごし方も変えて過ごししてます(笑)

• 11月30日
いづさん

絶対許せません(^^)
私はそういうことがあったらブチ切れてますよ〜
一言でも帰れないなんて口にしたら、タクシーで帰ってくるように言います(^^)そして自分で払わせます!!お財布が痛くなったら後悔するのは本人ですから‼︎

• パルパル☆

パルパル☆

ガツンと言いましたが、効いてるのかどうか……(*_*)
    もう、朝帰りはしないて言いましたが正直今でも納得言ってないです…。私もタクシーで帰って来てもらうように今度から言います。で、お小遣い足りなくなっても渡しません‼(T^T)

• 11月30日
たわたわたわん

妊娠中朝帰りしょっちゅうされてました*\(^o^)/*
どうでもよくなりますね笑
産後の今でも飲みには月に二回程行ってますが流石に帰ってくるようになりましたが気にしないで娘と寝てるので何時に帰ってきたとかは分かりません笑

• パルパル☆

パルパル☆

慣れなんですかね、私はまだまだ慣れません(T^T)
    いちお変な雰囲気でいるのも疲れるので仲直りしましたが、私の中では正直納得言ってないです……f(^_^;
    もっとガツンと言えば良かったです(笑)

• 11月30日
  • たわたわたわん

たわたわたわん

ガツンと言っていいと思います笑
    最初私も本当に揉めました笑
    仕事人間で職場の人と飲むのはいいけど私まで呼ばれる時があって、気は使うし疲れるしで
    それなら1人で行ってくれるだけマシだな!と笑
    付き合いで飲んで給料が増えるなら許します。
    付き合いでお金使ってくるのは許しませんが(^ω^)

• 11月30日
  • パルパル☆

パルパル☆

私も、何度も飲み会に呼ばれたり顔だしたりしました……ホント疲れますよねf(^_^;旦那の顔をたてなきゃって言ってましたが(*_*)
    付き合いで飲んで給料アップならいいですね(^O^)
    私の旦那の場合、それはないのでお金が減るばかりですf(^_^;
    もう少しガツンと言おうと思います‼

• 11月30日
  • たわたわたわん

たわたわたわん

妊娠中だしストレスは良くないので言うこと言ってスッキリしちゃいましょう*\(^o^)/*
    私も妊娠中旦那にお金もこれからかかるのに、仕事の付き合いでお金を使ってくるな!って言った記憶があります笑
    お小遣いの範囲でやれと言った気がします(´・_・`)
    嫌になっちゃいますね!

• 11月30日
haduki♫

うちの旦那は、臨月に入ってからも会社の飲み会があり、飲んで終電で帰ってくることがありました。
私としては、何かの時は車を出してもらわないといけないのに、飲んで帰ってくるということに腹が立ってました。

『今日は飲まないほうがいいかな?』
『少しだけ飲んでくる』

みたいな一言にイライラっとしてましたが、大声で怒りたくはなかったので、
『ここまで順調だから、予定日まで大丈夫とでも思ってるんでしょ』
『今日、何事もなくて良かったね〜』
『少しだけなら、飲んでも運転できるんだっけ?』
などなど、チクチク言ってやりました。
結局、出産までの1週間は我慢してくれましたが、よく分かってないんじゃないかと思ってます…。

2人目が出来た時には、またイチから説明してみようと思ってます。

質問なのに、グチのようにダラダラ書いてしまってすいません!>_<

• パルパル☆

パルパル☆

男の人の付き合いも理解してあげたいですが、時と場合ってもんがありますよね‼
    臨月で何があるかわからないときとかは特にですよね(*_*)
    この先が不安になりました……。
    男の人はやっぱりわかってないんだなぁって、私が年上だからたまには理解してあげなきゃって今まではあんまり言わなかったんですが、ちょっと今回のはいちお仲直りしたもののまだ私の中ではこの先が不安で不安で仕方ありません(T^T)
    怒り通り越して悲しくなりますね(*_*)

• 11月30日
RH

許すもなにも飲み会は仕方ないと思いますよ!
ただ、連絡だけはとれるようにしといてって感じですね!

• パルパル☆

パルパル☆

飲み会に反対したことは一度もないんですが、この時期に朝帰りで連絡も曖昧だったので怒りました‼ 今度したら許さないですf(^_^;

• 11月30日
  • RH

RH

妊娠してるからって飲みに行かせないのもあれだし…
    この時期だから連絡だけはとれるようにしてね、じゃダメなんですか??

• 12月1日
  • パルパル☆

パルパル☆

今まで飲み会が多い方ですが飲みに行かせなかった事は一度もありません。連絡も曖昧だったし、何かあってすぐ帰れるような近場でもなかったので初めて怒りましたf(^_^;

• 12月1日
えりぽんぬ

私も妊娠中に朝帰り何回もあって
その度に喧嘩でした💦
その飲み会はお仕事関係なんですか?
お仕事関係だったら仕方がないって思うしかないですよね(;_;)

• パルパル☆

パルパル☆

やっぱりケンカしますよね‼
    私だけじゃないんですね、ちょっと安心しました。理解してあげないといけないのかなぁとか葛藤もあり、でもどうしても無理でした。正直今も思い出すとイライラしますf(^_^;
    1年ぶりの親友との飲み会でした。久しぶりで調子にのったんでしょうね‼ (T^T)

• 11月30日
みっきーん

それは絶対ゆるせん。
正当な理由でも朝帰りはゆるせんです。

• パルパル☆

パルパル☆

私が心が狭いのかと思いましたが、良かったです‼
    朝帰りするパパはいらないから、そんな朝帰りしたいなら独身に戻って‼って言ったらもうしませんってシュンってなってましたが、本当に反省したのか不安です(T^T)

• 11月30日
チャーキ

絶対許さないです
付き合いだから飲み会は仕方ないけど、2次会とかで飲み屋に行かれるのも腹たちます

• パルパル☆

パルパル☆

付き合いだから私も行かせてますが、ちょっとあり得ませんよね‼ 10ヶ月幸せな時もあるけど、我慢してる女の気持ちも考えて欲しいですよね(*_*)

• 11月30日
KRTママ

私も妊娠中朝帰りでイライラしてました。
酷かったのは臨月でいつ産まれてもおかしくないと病院で言われてると言ったのにも関わらず
○○時には帰るからといったのに時間になっても帰ってこず。
電話したらせっかく楽しんでるのなに?陣痛きたんか?きてないなら電話かけてくんな←と言われましたよ(><)

妊婦の方育児奮闘してる方は
理解出来ないと思いますよ!
なので全然情けなくないです(*^_^*)

• パルパル☆

パルパル☆

ありがとうございます(;_;)
    やっぱりイライラしますよねー‼ 臨月は流石に考えて欲しいですよね。私も正直先が思いやられます(*_*) 今回の事でどれだけ反省してるのか、もう先が不安っても言いました。もうしないからって言われても、信じれなくなっちゃいましたねf(^_^;
    結婚して妊娠してからは一回も朝帰りはなかったから理解してくれてると信じてたのに、やっぱりされたらショックがおおきかったです(*_*)

• 11月30日

主人はしこたま飲んでも今日中に寝るのを目標にしてる人なので、放っといても帰ってきますし、へべれけでどんだけ遅くなっても終電までには帰ってきますが、私は朝帰りでも気にしません😉

そのかわり、今日は朝までだなって前以て言ってほしいですね。

私も主人と付き合うまでは朝まで飲んだりクラブ行ったりしてたので、気持ちは分かりますから(笑)

頻繁に朝帰りだと呆れちゃうかもしれないですが、忘年会とかお友達の結婚式とかなんかある時は好きに遊んでらっしゃいですね~😏❤

• パルパル☆

パルパル☆

m510さんみたいに私も心が広くならなきゃですねf(^_^;
    これから里帰り出産をしようと思ってるので、余計に不安になってしまいました(T^T)
    私も、独身の時は朝帰りしてましたねー(笑)今の旦那と付き合ってた時は二人でグラフ行ったりもしてました。 (^O^)
    妊娠してないときはそんな怒ったりしなかったんですが、妊娠して後期から自宅安静中で私もストレスがたまってるんだと思います(*_*)

• 11月30日
yuu10

許しません!
妊娠中に一回朝方に帰ってきたのでそれから罰金制にしました!(笑)
朝方まで連絡もなしにこっちは心配してるのになにやってんだ!代です(笑)
それで好きなもの買ってやります!(笑)

• パルパル☆

パルパル☆

罰金制いいですね(^O^)(笑)
    色々お金も今からいると思って私ばっかり節約とか我慢してたのが一気に馬鹿馬鹿しくなっちゃって、その次の日に旦那には内緒で自分の洋服買いました‼(^^) 飲みに行くよりかわいいもんですよねー(笑)

• 11月30日
ひだちゃん

許せないですね!おそくても終電までですね(笑)
朝帰りならチェーンしときますw

• パルパル☆

パルパル☆

私も玄関あけないなら良かったー‼
    朝いちで、駅まで迎えに行きました(*_*)車の中の空気はヤバかったです(笑)

• 12月1日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

えー!お迎えまでいったんですか?優しい奥さんですね( *ˊᗜˋ* )
    あたしなら帰ってくんな言ってしまいそう(笑)
    そらヤバイですよねー(笑)
    こっちは喋りたくもないし(笑)

• 12月1日
  • パルパル☆

パルパル☆

しかも1つ前の駅で間違えて降りて、迎えも遠くなるしで……(*_*)
    旦那の顔は、車乗る時からひきつってましたが(笑)
    その日は旦那の事もする気が起きず昼からだらだら寝てあげました(^^)(笑)

• 12月1日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

一ヶ月ぐらい放置プレイしたらいいんですよ(笑)
    好きなことするならこっちもするからーってかんじで(笑)

• 12月1日
だるまさんの

許せない!
妊婦の時って側にいてほしいですよね。

• パルパル☆

パルパル☆

安定期過ぎて、来月頃には里帰りするので余計に朝帰りがショックでした(*_*)
    だから許したようで許してません‼f(^_^;

• 12月1日
hannnna

わたしはこの前旦那が忘年会で夜中の2時頃帰ってきましたがわたしは仕事だったので寝てました(笑)
妊娠中なので産まれそうになったらどうすんのとかずっと言い続けましたが効かず(笑)
旦那は基本お酒は飲まないんですが飲まない分みんなの送り迎え役みたいなとこがあるので遅くなるのは仕方ないと思ってますが基本行かせてあげるようにしてます。
会社の人からいつもいいようにしてもらってるみたいなので。

• パルパル☆

パルパル☆

私は診断書がでて仕事が出来ず自宅安静なので余計にストレスもたまってるし、夜は不安になっちゃってf(^_^;
    私の旦那は自宅で安静にしてるし私が家では出来るだけ普通にしてるので甘く考えてると思いますf(^_^; 私も相当どうかない限り旦那にも言わないので(*_*)
    これからはだんだんそうはいかなくなってくると思いますがf(^_^;
    予定日が近いですね♪(*^^*)
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 12月1日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね!安静にと言われてるから旦那さんに甘えてみてはどうですか?(^^)
    わたしならほぼほぼやらせると思います(笑)つわりで辛い時もなにもしなかったですから(笑)

お互い頑張りましょう!
    お体に気をつけてくださいね!

• 12月1日
koaramama

情けなくないです!当然です!
こっち(女)は、旦那が酒に溺れてる間もお腹で子どもを育んでいるんです!

私も妊娠8ヶ月の時に、人の心配をよそに、朝帰りどころか一晩帰ってこず、翌日そのまま出勤されたことがありました。その他もろもろ!妊娠中、酒が原因で随分と揉めました〜。男ってズルいな〜と何度も思いましたよ。悔しかったです。

でも、産後はだいぶ変わってくれました。子どもの存在はだいぶ大きいようです!男性は、産まれて子どもの顔を見てから、ようやく自覚が芽生えるそうです。

パルサルさんの旦那さまもきっと変わってくれますよ☆そう信じて、今はお腹の赤ちゃんと過ごせる時間を大切にされてください♡

• パルパル☆

パルパル☆

そう言ってもらえてありがとうございます(;_;)
    私も、たまには前みたいに遊びたいー‼って思っちゃって、でも体がついていくわけもなく(笑)我慢してるのにー‼って悔しいです(T^T)
    お腹の中に赤ちゃんがいることは幸せですが(*^^*)
    男は体調もかわらないし、仕方ないのかもしれませんが、やっぱり限度がありますよね‼
    私の旦那も赤ちゃんが産まれたらかわってくれることを祈ってます(^^)

• 12月1日
♡れぃ♡

妊娠中だろうがなかろうが朝帰りは許せません‼︎

せめて終電すぎても帰ってきてほしいです。

• パルパル☆

パルパル☆

私も、もう朝帰りはしません‼って誓ってもらったので次したらホントに許してません‼もっと更に反省するような罰を考えます(笑)

• 12月1日
さぉ♪♪

あたしは許してます( ̄▽ ̄)
酒はもちろん、釣りが趣味なので朝帰りというか昼帰りレベルです(笑)
やっぱり知らず知らず旦那に八つ当たりしてるし、仕事って結構ストレスもたまるから、そのうえで飲み会や趣味まで止めたら旦那がパッカーンなるんじゃないかなと思い(笑)
旦那が仕事頑張るなら、あたしはお腹の子を守るのが仕事…と、脳内変換してお互いストレスフリーを目指してます(。・Д・。)ノ
その代わり、お腹がでてきたよーとか、乳がおっきくなってきた!とか腰が痛い~とかの体の変化についてはちくいち報告!やはり体の辛さやお腹には子供がいるんだよ!っていうのはわからせていかないと体の心配や父親になる心構えをしてくれないので(笑)今洗脳中です (。-`ω´-)だんだん進んで荷物を持ってくれたり手をつないでくれたり優しくはなってきています\(^ω^)/
次からはエコーが一緒に見れるよっといってからは何も言わずに飲み会や釣りに行っても深夜帰宅になりました(゚∀゚)(遅くても3時)
あたしのストレス発散は次の休みはどこどこ連れてって!とか、近場で楽しめそうなとこを見つけて連れてってもらい発散してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• パルパル☆

パルパル☆

釣りが趣味の方は朝方とか、今からの時期は余計に夜中とか行ったりされませんか?(^^)
    私もたまになら許してたかもですが、飲み会も基本多いのに更に朝帰りかいー‼って爆発しちゃいましたf(^_^;
    今まで夜中になっても何も言わず送り迎えしてました。
    私も、胎動があるときは一緒にお腹触って教えてあげたり、出来るだけ旦那と産婦人科にも行ってます(^^) 親になるんだよーって洗脳するのは大事ですよね♪(*^^*)
    私ももっと頑張ります‼(^^)

• 12月1日
  • さぉ♪♪

さぉ♪♪

夜行ってます(笑)
    寒いのに良く行くなぁ(;´д`)って感じですけどね(笑)とりあえず夜出かける時は何かあった時すぐ連絡取れるように、スマホは首から下げさせてますd('∀'*)それが夜中不在する時の約束ですかね(゚∀゚)
    洗脳してイクメンに育て上げるのもあたしらの仕事かもしれませんね\(^ω^)/子育ての予行だと思って無理せず頑張りましょう!
    イライラするよりは、全てをプラスにとってポジティブに楽しいマタニティライフ送っていきましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)旦那に文句言うのも結構体力使っちゃいますからね( *˙ω˙*) グッ!
    意外としんどいアピールを日々洗脳して行って、なおかつ飲み、釣り等普通に行ってらっしゃいってしてると、徐々に旦那自ら飲みの回数や帰宅時間早くなりましたo(^▽^)o
    言って辞めさせるよりは、俺の今の行動はどうなんだ?って自分で考えさせる方向にうまく持っていった方がスムーズにいい旦那さんになってくれるのでは…というのがあたしの考えだったので、実行し、今は成功したぜ!と思っています( ̄▽ ̄)
    まだ13週ですが雑誌についてた聴診器で無理やり赤ちゃんに話しかけるようになってます(笑)徐々にあたしと赤ちゃんに関心が向いてきて嬉しい限りです(゜-Å)ホロリ

• 12月1日
  • パルパル☆

パルパル☆

こんな寒いのにすごいですよね(^^) 私は後期に入ったので1日1日大事に過ごさなきゃって思います(*^^*) ポジティブにですね(^^) 中々しんどいアピールが苦手で大丈夫て言っちゃう方で(*_*) でもこれからはホントにしんどくなるのでもっと旦那に甘えようかな(笑) 今のうちですもんね♪(*^^*) 私の旦那も仕事行く前とかお腹にチューして話しかけて行くようにはなりました(笑) 男の人は実感が沸きにくいみたいなので長い目で私も頑張ります‼(*^^*) ありがとうございます(^O^) 旦那さんも夜釣りで風邪ひかないようにですね(^O^)

• 12月1日
  • さぉ♪♪

さぉ♪♪

釣りに行って風邪引いたら家から出てね?あたしにうつると赤ちゃん大惨事だからね?と言ってます(゚∀゚)(笑)
    迎え来てとか言われた時にちょっと今お腹が…待てる?とか言ってみるとか…!か弱いアピールです!( *˙ω˙*) グッ!
    妊娠中イライラするかもですが、旦那さんも社会の荒波に揉まれてストレスも貯まると思うので、遠まわしに気づかせていく方が心理的には穏やかかも?
    男の人は産まれてみないと難しいですよね(´・ω・`)体に変化がないですから(*´•ω•`*)
    産まれてもその調子で朝帰りだとカーツ!!を入れるべきですけどね!(笑)
    元気な赤ちゃん産んでくださいっo(^▽^)o

• 12月1日
  • パルパル☆

パルパル☆

それいいですねー(*^^*)遠回しに、軽く弱いアピールはしようと思います‼ ついつい大丈夫っていってしまうんですよねーf(^_^;
    私は今自宅安静中で仕事のストレスがないのでホントそれだけでも気持ちが違います。でも旦那は忙しくても頑張って仕事に行ってくれて今は感謝してます。 今のところは反省してるみたいなので仲直りしました(^O^)
    ありがとうございます(^O^)お互い頑張りましょうね♪(*^^*)

• 12月2日
kibinago

妊娠中ならオッケーです。
自分もご飯食べに行ったりできるのでf^_^;

子供が産まれてからは控えて欲しいです。
子供の事も少しは考えて欲しいかと。。。

• パルパル☆

パルパル☆

ご飯を気にしないでいいのは楽ですよね(笑)
    子供が産まれたら余計に行けなくなるなら、今行っててもらった方がいいんですかね(^O^)
    仕事柄、飲みが多いけどこれからは出来るだけ考えてくれるといいなぁf(^_^;

• 12月1日
ひまわりmammy

私は朝帰り自体が許せません。
家庭があるのになんで?って思ってしまうので。。
あえて夜に出て行くのにも腹が立ってめっちゃ喧嘩してました。
安いから〜、友だちの時間が〜って言い訳ばかりでしたが、周りが独身ばかりだから気遣いもなく、鬼嫁扱いでした。(´・_・`)
2人目妊娠し、だいぶマシになりました(*^^*)何かあった時夜頼れるのは旦那だけだと毎日コンコンと説教した結果諦めたのかもしれません笑

• パルパル☆

パルパル☆

私も独身じゃないんだよー‼って感じでした(*_*) 旦那の周りも独身が多くて……楽しいのはわかるんですけどねf(^_^;
    私もまだわかってないようならちくちく言おうと思います(笑)

• 12月1日
ショーコラ

私は許してますよー!
付き合いもあるでしょうし、それに私が遊びに行く時も気持ち良く送り出して欲しいし。(もちろん私は朝帰りなんてしませんが(笑))

家に居てもらっても、役に立たないし、ご飯とか気にしなくていいし^^;

• パルパル☆

パルパル☆

私は今、自宅安静中だから思うように出掛けられないってのもあって余計にイライラしちゃったのかもですf(^_^;
    飲み会は多いけどいつもは優しい旦那だから我慢しなきゃと思いつつ、朝帰りは許せませんでしたーf(^_^;私もエルモさんみたいに心が広くならなきゃですね(*_*)

• 12月1日
Lei Aloha

私も一切気にしませんw
逆に1人の時間が嬉しいです‼︎
連絡があればそれで大丈夫♬
付き合いもあるだろうしガーガー言いたくもないしちゃんと帰って来てくれればそれでいいです♡

• パルパル☆

パルパル☆

優しいですね(*^^*)
    私は旦那の仕事上夜もいないときがあるので一人の時間が多くて、自宅からはあんまり出れないしで余計にイライラしちゃったのかもですf(^_^;
    妊娠後期になったらちょっとは考えてもらわなきゃですね(^O^)

• 12月1日
柊まま

許せないですね…
妊娠中もだけど、結婚してる時点でって感じです(-_-)

年末年始がもうすぐ…去年、一昨年、5日くらい連続朝帰りをしてた彼なのですが、今年やったら本気で殴ってやろうかと思って妊娠わかった時に今年の年末年始わかってるよね?って圧力かけました(笑)

• パルパル☆

パルパル☆

今まで朝帰りしても付き合いもあると思い言わなかったけど、妊娠してからは爆発しました(笑)
    年末年始は飲みが増えますもんね……f(^_^; 前もって圧力かけてて全然正解だと思います‼(*^^*)
    柊ままさんも、これからもっと大事な時期ですからね♪側にいてもらわないと、男は言わないとやっぱりわかりませんからねf(^_^;
    お互い予定日が近いみたいなので頑張りましょうね♪(*^^*)

• 12月1日
snowpicture

一昨日朝帰りでした(笑)終電前には帰ってくるって言ってましたが…。
もともと飲み会が少なくて、今回は1年に1度あるかないかの友人たちとの飲み会だったので、まぁいいかぁって感じです。

1人目妊娠中は嫌でした。でも予定日1か月前からは飲み会断って家でも断酒してくれたので良いかなって。
子供が産まれると子供が寝てるのに、酔ってるから普段よりちょっかい出したり、酒臭いので臭いで起きないかとか見ててヒヤヒヤするので、寧ろ朝帰ってこい!って思います。で、朝になったら寝不足なのに子供に相手しろーって起こされて眠れないので、ある意味いい罰になります(笑)

ガツンというよりは、何かあったのではないかと思って心配しちゃうから…の方が喧嘩にもならないし、効果ありますよ!

• パルパル☆

パルパル☆

飲み会の内容にもよりますよね。めったに集まらないメンバーとかなら中々私も言えませんねf(^_^;
    子供が出来たら私もそうなるかなー(^O^)
    旦那さん優しいですね♪予定日が近づいてきて飲み会とか考えてくれたら、それだけで旦那の気持ちは伝わりますもんね(*^^*)
    私の旦那もそうなってくれる事を願ってますf(^_^;

• 12月1日
ママリ29

許せないです!最近もそれで喧嘩しました(>_<)

前から何回も連絡はちゃんと入れること終電で帰ることを約束してるのにやぶられてます。たまーにしか飲みに行かないので回数はそんなにないですが、なんでこんな簡単なこと守れないのかm(_ _)m私が同じことしたら母親失格とか言ってくるだろうに、、、💢
この前もわざと電話も無視してる感じで、子供になにかあって電話したとしても繋がらないだろうからもしものときでも連絡しないと決めました。

周りも家庭があることわかってるのだから気使えよって思います!

• パルパル☆

パルパル☆

連絡は大事ですよね‼
    朝帰りの時、一回だけ電話したものの出なくて自分の都合が良くなってから電話かけ直してきました‼それも腹が立ちましたが、何回もはかけたくもなかったからひたすら寝ずに待ってました(*_*)
    私も周りがもう少し気を使って欲しいと思います‼(T^T)楽しいのはわかるんですけどねf(^_^;

• 12月2日
羽衣ちゃんmama❤

うち普通に朝五時とかに帰ってきます😭
しかも週に何度も飲みに行くのでほとんど毎日帰ってきません。。
仕事上しょうがないって思いますが(ホストやボーイではありません)だったら遊びに行くのは控えて欲しいしせめて誰とどこにいるのか連絡はして欲しいなって思います😭😭

• パルパル☆

パルパル☆

そうなんですねー(T^T)
    妊娠中は寂しいですね‼ 仕事上となると理解しなきゃって思いますが、やっぱり寂しいですよね‼
    ケンカとかにはならないんですか?
    それを我慢されてるのがすごいです(T^T) 臨月入る頃は控えてもらえたら嬉しいですね(*^^*)

• 12月2日
  • 羽衣ちゃんmama❤

羽衣ちゃんmama❤

喧嘩になるとめんどくさいので我慢してます( ´・ω・`)

• 12月2日
  • パルパル☆

パルパル☆

喧嘩はホント体力と精神力がいりますもんね(T^T) ホント疲れますf(^_^;
    私もめんどくさいのでケンカもその時で終わらせて基本殆どケンカしません(^^)
    ストレスだけはためすぎないようにしましょうね(*^^*)
    赤ちゃんに伝わっちゃいますからね(*^^*)

• 12月2日
 5:04

臨月になってもスノボーとか
行ってましたよ〰〰☆☆
父親になるんだから
自分で考えて行動して
って言ってました〰〰
スノボー行って立ち会えなくなるのも
妊婦を置いて朝帰りして何かあって後悔するのも
自己責任って感じでしたね☆!

こどもが産まれてもそんなに
変わらないと思いますが
笑ったり動くようになれば
自分の子どもにデレデレで
少しは変わってくれると思いますよ☆

• パルパル☆

パルパル☆

私も結婚する前までスノボー行ってたので、シーズンになると行きたいのはわからなくもないですが、臨月は特に行動を言われなくても考えて欲しいものですよねf(^_^;
    妊娠して出来るだけ一緒にしてはくれますが、子供が産まれたらもっとかわってくれる事を願ってますf(^_^;

• 12月2日
rye

連絡無しの午前様が3回続いたら仕事で必要なスーツなどをゴミ袋に入れて置きます。

• パルパル☆

パルパル☆

それいいですねー‼
    私も続いたら仕事着とかほったらかしになーんにもしてあげないようにしようと思います‼(笑)(^^)v

• 12月2日
☆RINOKAママ☆

おはようございます!
元々そんなに飲みに出歩かない(お酒が弱いのもありますが笑)、毎日仕事から9時に帰ってきますし、飲みに行っても遅くても11時までには必ず帰ってきますよ。
奥様が妊娠中なら尚のこと、心配になるとは思いますが(ーー;)

• パルパル☆

パルパル☆

11時までには帰ってくるなんて奥さんは安心出来て羨ましいです(*^^*) うちは11時に帰ってきたら早い方なのでf(^_^;

• 12月2日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
    たまには、ゆっくりしたいので行って来てもらって構わないのですが、酔うと眠くなる上、弱いので滅多に行かないです☺️
    たまに、家で飲む感じですね✨
    私が妊娠中なので、夜に居てくれると安心しますね🎶

• 12月2日
えりんぎ

朝帰りって何時頃ですか❓

• パルパル☆

パルパル☆

始発が6時しかなくそれで帰ってきましたよー(笑)

• 12月2日
のん。

朝帰り許せません!!!
パルパル☆さんは心狭くないし
全然情けなくないですよ!!

私も6ヶ月入る頃に朝帰り
されて、帰ってくるまで
ずっと起きて待ってました。
早朝にトイレ行ったら少量の
出血があって、こっち焦って
るのに悪びれた様子もなく
普通に帰ってきてお風呂入って
寝られました。もう旦那に
言わずに朝1で病院に行き
切迫流産と診断され、旦那に
診断書投げつけてやりました(笑)
会社の付き合いとか開き直って
るし、ほんとに腹立ちました(笑)

一生許せないですね(笑)(笑)

• パルパル☆

パルパル☆

そう言っていただいてありがとうございます(;_;)
    私も帰ってくるまで寝ないで待ってました。始発の時間もわかってたけど、少しの期待で起きて待ってました(*_*)
    案の定、朝帰りですが(笑)

出血はびっくりしますよね(;_;)そんな時こそ旦那さんに寄り添っててもらいたいですよね。一人で病院いかれるまで不安だったですよね(*_*)

男の人はわからないもんなんですかねf(^_^;
    全て会社の付き合いなら許せるのかー‼って思いますね(T^T)

私も絶対忘れません‼(笑)

• 12月2日
カナ

朝帰りって、キャバクラとか行ってそうだし、不安になるので嫌です。
妊娠中なんてもってのほかです。>_<うちは12時には帰ってきます。

• パルパル☆

パルパル☆

旦那さん12時には帰ってきてくれるなんて羨ましいです‼
    私も、不安にさせるような事はもうしないで‼って言っちゃいましたf(^_^;

• 12月2日
はみ0889

臨月までは、との約束で今は許してます笑
独身の友達も多いし、酒もタバコもパチンコもやらなくて、ただ友達と遊びたい!というだけなので!
臨月からは許しませんけどね。私も夜遊びたいけど、体力持たなくて遊べないー

• パルパル☆

パルパル☆

お酒もタバコもパチンコもしないていいですねー(*^^*) 安心ですね♪
    私も遊びたいけど、体力がもたなくてだらだらしてます(笑)

• 12月2日
くみりっ

10ヶ月の娘がいます。まさに昨夜飲み会があり、今朝、旦那が6時に帰宅しました。
1年前は妊娠中で飲み会があり、朝帰りしたら私はヒステリーになり、怒鳴りまくりでしたが、
子供が生まれてからは子供中心になり、旦那の事は好きですがいない方がご飯の支度もしなくていいし、夜ゆっくりできて良いなとすら思っている自分がいます。
妊娠中は情緒不安定ですし、一人でおうちにいらっしゃるのですよね?いくら会社の飲み会とはいえ、朝帰りなんて理解できないと思います。私がそうでした。

• パルパル☆

パルパル☆

妊娠中は、仕事も休んでて周りとも疎遠になっちゃうから余計に旦那さんに頼っちゃってf(^_^; 仕事で夜もいない日もあるしで、ずっと一人で家にいます(*_*) だから余計に私も不安だったのかもしれませんf(^_^;
    子供産まれたら寂しいとから言ってられませんね♪(笑)
    私も妊娠中だけかもしれません(笑)f(^_^;

• 12月2日
  • くみりっ

くみりっ

不安なんですよね、ただでさえ妊娠中は不安定で悲観的になりやすいので。 私も妊娠中は引越しもあって周りに誰も知り合いがいない状態で、主人に依存していたなぁと今では思います。妊娠中、早く帰ってきてといったところで、何をするわけでもなく、自分の話し相手になってもらいたいだけだったのです。しかし、その時は妊娠してるんだから私を気遣って早く帰ってこい!!とさえ思っていました。(~_~;) 笑 今では朝、酔っ払って酒タバコ臭いまま寝室に来られると怒りが湧いてきます。こうやって、みんな寝室が別になっていくんだなあと納得している今日この頃です。

• 12月3日
☆kanaporin☆

妊娠中は
どっちでも良かったですねーw
実家近いのもあって
実家でゆっくりできるー♪
ご飯せんでいいーラッキーって
思ってましたが出産してからは
早く帰ってこいやって思うようになりましたw
そんなん言わなくても
忘年会新年会なんかは11時までには
帰ってきますし急いで帰ってくるくらいなので
全然気にしてないです(笑)
普段飲みにも行かないし
仕事終わったら真っ直ぐ家に帰ってくる人なので
たまには、、、って思ってます★
ただ朝帰りは許しませんねー❗
電車であれば終電逃すような遊び方するなって
思いますし朝になってもいいから
歩いて帰ってこい自業自得やろがって
言いますねー(笑)

• パルパル☆

パルパル☆

実家が近いのはいいですねー(*^^*)私は県外なのでほぼ一人ですねf(^_^;
    11時までには帰ってくるなんて素敵な旦那さんですねー(*^^*)
    羨ましいです(^O^)
    結婚する前から飲みが好きなことは知ってたのである程度は覚悟してますが(笑)f(^_^;

• 12月2日
ママリ

朝帰り気にしてませんでした!笑
でも今は正期産に入ってるので飲み会自体断ってくれてるみたいです(^o^)立会い希望なので!!
私に酔っ払いに立会いはして欲しくないって言われたのが効いてるみたいです(^O^)
それにお酒飲んでると車も運転できないので困ります!!
今までは気にしてなかったですけど、これからは気になりそうです!!

• パルパル☆

パルパル☆

私の旦那ももう少ししたら飲み会断ってくれたらいいけどなーf(^_^;
    これからはいつ産まれてもおかしくないですもんね‼ おくりんさんいよいよですね、旦那さんと頑張ってくださいね♪(*^^*)

• 12月2日
はるるん

私の旦那もこの間引っ越しの日にも関わらず夜仕事の人と飲みに行きました!
忘年会とかではなくプライベートな飲み会で急だったし
新居初日だから日付け変わる前に帰って来てねって言ったのに
朝帰り😦💢💢💢💢
2度目はないので
次そんな事があったら一ヶ月お小遣いなしにしようと思います󾌫

• パルパル☆

パルパル☆

新居いいですね(*^^*)
    でもその日だけは早く帰って来て欲しいですよねf(^_^;てかその日は飲み会にも言ってほしくないなー(>_<)
    男の人の付き合いは急にっても多いし基本断らないですもんね(笑)f(^_^;
    はるるんさんと予定近そうですね(*^^*) お互い頑張りましょうね♪(^O^)

• 12月2日
みみれん

私の旦那は月に2回は仕事の飲み会で朝帰りですよ。基本的に朝帰りは嫌ですが妊娠中は私の悪阻が相当酷くて月に2回が月に1回あるかないかに旦那もしてくれてました。旦那も時々は飲みたいだろうに仕事の飲み会以外は妊娠中はなくしてくれてたので、イライラせずに今は許してます❗妊娠中はイライラした事もあり私も子供も旦那に預けて飲みに行くって思ってたけど出産後は子供と離れらないし旦那より子供に全て意識がいってるせいか今は気にならなくなりました。ただ、私は妊娠中は飲み会行くのはいいけど何かあったら怖いから飲み過ぎないこと、私が連絡したらすぐに連絡がとれるように出来る事、臨月は飲み会は仕事の飲み会も中止させていましたよ。

• パルパル☆

パルパル☆

やっぱり産まれたら旦那ばっかり相手できませんもんねf(^_^;
    私も今だけかなー(笑)
    私も何かあった時のために、連絡はちゃんととれるようには年押しときます(笑)

• 12月2日