※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
ココロ・悩み

旦那がルールを破り、他の女性とプライベートで連絡を取っていることに腹が立ち、不満を感じています。自分が間違っているのか、許すべきか悩んでいます。

私はそんなに間違ったこと
言ってるのでしょうか?

旦那と喧嘩しました。

久しぶりに頭に血が上って、身体中が
熱くなり、はらわたが煮えくり返るぐらい
腹たってしまいました。
それと同時にお腹も痛くなりました。

喧嘩の原因は、私たちは普段から
職場の飲み会などがあって遅くなる場合は
必ず一本連絡をいれることがルールで、
私も友達と会うときは旦那に話しますし
隠し事をしたりしていません。
ですが、旦那は3回に1回はルールを
破ります。最近少し改善されてきたなー
と思い、そのことで私が不機嫌になることは
なくなりつつあったのですが
妊娠中ということもあり、あまりストレスを
ためたりイライラしすぎるのはお腹の赤ちゃん
に良くないと思い、なるべく自分の中で
うまくイライラを解決したり大目に見て旦那と
仲良しでいることを心がけています。

ですが、今日会社の飲み会があり
その事前に連絡が来たわけではなく
私が用があって電話をかけても
すぐ切りたそうにめんどくさそうな態度を
してきます。
それなのに、今日夜中外から旦那の楽しげ
な声が聞こえ、帰ってきたことがわかり
本当はイライラしてたけど、水に流して
隠れて驚かそうかと思い
ベランダに行きました。笑
そしたら、静かな外での旦那の声が聞こえ、
誰かと電話している様子なのですが
なかなか切らずに家に入ってきませんでした。
ベランダで会話が聞こえたのですが、
明らかに女性と話していて、私にはない
楽しそうな感じで最後に「おやすみ♡」と
優しい感じで電話を切って家に入ってきました。
それを聞いてしまい、私はなんだか
自分とはいつもめんどくさそうに電話を
するし、連絡もなかなかよこさないのに
他の女性とそういう電話をしているのを
知ってすごく腹が立ちました。
浮気をしているわけではないと思いますが、
誰と電話していたの?と聞くと、
会社の事務の女の子でもう辞めた子らしくて
なぜ、辞めた女の子とわざわざプライベート
で連絡を取る必要があるのか?
問い詰めたところ、戻ってきてほしいから
連絡したと言われ、余計に意味がわからなく
腹が立ちました。
社長でもあるまいし、気持ちがない人に
わざわざ会社に戻ってきてとプライベートで
連絡を取る必要はあると思いますか?
私がそれで不機嫌になると、
社会に出ていないお前にはわからないんだ
と言われ、私は今でさえ妊娠中だから
仕事をしていないだけでそれまでは
アパレルの仕事をしてきました。
そんな見下された言い方をされた挙句、
女性との楽しげな会話を聞いてしまい
今まで色々我慢してきたものが爆発しそう
になりました。
これは、私が間違っていますか?
それぐらいは許すべきでしょうか?

長々とお恥ずかしい話をしてしまい、
情けないのですが、やり場のない気持ちを
ここで吐かせていただきました。
お腹の赤ちゃんのことを考えると、
穏やかな気持ちでいたいのに
本当に今日は腹が立ちました。





コメント

deleted user

それは旦那様がいけない。
キレても仕方ないことですよ!私もキレます。ましてや妊娠中のナイーブな気持ちを分からずとも、少しは考えて欲しいですね。

あゆみんさんは十分我慢したり、頑張ってます。大目に見てあげようだなんて、妊娠中のイライラする時期はなかなか出来ませんよ。それに旦那様は付け上がったのですかね。女絡みが出てきたらそれはもうアウトです。我慢なんか必要ないです。

わざわざ会社を辞めた人と関わりを続ける必要性が分からないですよね。ましてややましくないのなら家で電話すればいいことを、わざわざ外で…どついてやりたくなりますね。

旦那様、ちょっと勝手すぎます。

♡Ishin mama♡


ありがとうございます(;_;)
やっぱり私は間違ってないですよね?

正直、キャバクラなど女の子の
いるお店なども会社の付き合いで
行くこともあるみたいなので
隠さずに言ってくれれば許してきました。
本音を言うと、嫌ですが...。

女絡みが一番のストレスです。
やましいことがないのなら
家で話せばいいじゃん!と言った
のですが、別に家で話すこと
じゃないし家入る前に用件は
すんだから。と言われました。
仕事のことで連絡取るなら
まだしも、完全プライベートで
すし社長でもない旦那から
必要だから戻ってきてほしい
と個人的に電話をする意味が
理解できません。
その女の子は、以前職場に
いたときも飲み会などで居酒屋
など行った時など常に、旦那の
横に座ったりしていて
なんか気がありそうな感じが
前々からしていたので
余計に不安になりました。
軽い下ネタトークのLINEも
見てしまったことがあって...。

それとはまた別件ですが、
浮気未遂もされたことあります。
なので、どうしてもそればかりは
不安で不安でイライラして
仕方ありません。
もっと自分に自信を持って、
ズシッと構えていられる器で
いられたらいいのにと
自分自身も責めたりします。

せめて、妊娠中は安心させて
欲しいのに...。
本当に、ストレスです。泣

deleted user

話を聞けば聞くほど、申し訳ないですが旦那様に対して不安な気持ちしか持てませんよね…

その女性気持ち悪いです。結婚してることは知ってるんですかね?ましてやこれから子どもが産まれるというのに、女性も女性だけど旦那様も旦那様です。胎動を感じられるようになったり、徐々に父親になるのだと実感も出て来るかと思いますが…その前に今の状態が続いたらあゆみんさんと赤ちゃんが可哀想です。

あゆみんさん心広過ぎます!!!会社の付き合いだとしかたないのかな?でもキャバとか絶対嫌です。

浮気未遂があるのなら、信用出来なくて当然です。自分のしてきた行為が原因なんだから安心させてあげることが今の旦那様がやらなきゃいけないことなのに、更に不安にさせてどうするんでしょうね。喝を入れてやりたいです。

Tom

それはイラつきますね💢
電話1本するのはお互いへの最低限の思いやりだと思いますし。
会社の集まりで、多分その事務の子の話題でも出たのじゃないでしょうか?
で、お酒の勢いで「連絡してみる?」みたいな感じになったとか⁈
うちの旦那も仕事の電話はなぜか外に出てします。職場は旦那以外全員女の人です。
(介護士なので(꒪Д꒪)

♡Ishin mama♡


結婚する前にいた人なので、
旦那が言ってなければ結婚のこと
は知らないと思います。
でも、付き合ってた頃から
働いていたので彼女がいるとは
知っているはずです。
本当に気持ち悪いです。
2人とも、殴りたい気持ちで
いっぱいです。{(-_-)}

今日も、横になってずーっと
お腹の上に手を当ててかすかに
動く胎動を感じることができて
嬉しくて電話したのに
電話に出てくれず、掛け直して
きたと思ったらすぐ切りたがる。
毎日毎日しつこく鬼電をしている
訳ではないですし、
頻繁に連絡を取ることもない
のに。胎動を一人で感じた瞬間
まだはっきりとはわからない
ものの、本当に嬉しくて
真っ先に旦那に報告したくて
連絡したのに、私以外の女の人と
あんなに楽しそうに話しているのを
聞いたら余計に腹が立ちました。

キャバ行かれるのも嫌だけど、
連絡先は交換しないって
ルールで許可しています。
職場の人に付き合いが悪いとか
言われても可哀想だし、多少の
息抜きになるのならと。
もしかしたら、連絡先も交換
しているかもしれないし
わからないですけどね!

本当に、ちょっとの気遣いで
お互いにいい気分で居られるのに
といつも思います。
私は結構嫉妬深い方なので、
窮屈なのかな?
とかも考えてしまいます。
いろいろ考えたら本当に涙が
出そうになるぐらい悔しいです。

今日も、一緒にいたらストレス
たまって怒鳴り散らしたいぐらい
腹が立ったので言い合いになって
ヒートアップする前に、
私が家を出てしばらく車の中で
深呼吸して落ち着かせました。
帰ってきて爆睡してる顔見て
また怒りがこみ上げてきました
{(-_-)}

色々考えると、嫌で嫌で
不安でたまらなくなり寝れなくなりました。泣

♡Ishin mama♡


共感していただけて嬉しいです(;_;)♡

しつこく連絡をしているわけでも
ないですし、何時に帰ってくるか?
ご飯はどうするのか?誰とどこに行くから
遅くなる。なんて電話一本で
簡単に済む話ですよね?
家族ならそれぐらいの連絡は
親と子でもしたりするし、
それすらなかったらコミュニケーション
すらない家庭になってしまいます。
連絡がない=隠し事=やましいことがあるから
言えない。と感じてしまいます。

Tomさんの言う通り、
連絡してみる?とか連絡してみてよ!
とか、そーいった流れになったこと
は間違い無いと思います!
旦那も、◯◯ちゃんの話になったと
言ってましたし、
だからといってわざわざ一人に
なってから電話をする必要は
ないですよね?
元気なのか知りたいのなら
みんないるときにかけるはずだし!
一人になってから電話をするということは
下心があるとしか思えないです。

Tomさんの旦那様みたいに
普段から外に出て電話をする
人ならまだしも、うちは男友達とか
と電話するときは目の前で話して
いるので余計に怪しいです。

deleted user

帰宅したら爆睡…旦那様はあゆみんさんを心配して見に行ったりしなかったんですか(´・_・`)でも、赤ちゃんのためには少しでも寝てくださいね!横になって目をつむるだけでも…心も落ち着くかと思います。

それは腹が立つし、何より悲しいですよね…私は貴方の何?と考えてしまいそう。妻を第一に考えるのが夫だと思ってます。旦那様には妻は何番目なんですか?とどついてやりたくなります←
もっとあゆみんさんと赤ちゃん…自分の家族を大切にしてほしいです。

♡Ishin mama♡


私が怒っているときから
既に酔っ払って眠そうにしてました。
話にもならないし、見てたら
余計に腹が立つので出て行きました(;_;)

追いかけてきてくれる優しさが
あるのなら、こんな喧嘩にも
なってないですよね...。
なんか、本当にこの先のことが
思いやられます(;_;)
赤ちゃん産まれたら少しは実感
もでてきて変わってくれるのかな?
とか、私と赤ちゃんのことを
大切に思ってくれるのかな?
とか、無理にでも前向きに考えて
みようと思います。
せっかく元気な赤ちゃんがいるのに
こんなことで離婚とかになる方が
悔しいですよね(;_;)
結婚は忍耐って言いますけど、
本当にそんな気がしてきました。笑

でも、のっぴこさんに
色々お話聞いていただけて
溜まっている鬱憤も吐き出せて
少しは気が楽になりました☆
このサイトいい人ばかりで
ハマっちゃいそうです!笑

deleted user

酔っ払いはダメですね…
話にならないし、絡むのもめんどくさくなりそう(´・_・`)それは出て行って正解ですよー!

大丈夫です、中には結婚や出産など男性がケジメをつけるべきところで変われない人も居ますが、多くの人が少しずつではありますが変わっていけます!
でもそのためには、あゆみんさんの今まで以上の…それこそ我慢と忍耐が必要になってくると思います。これから出産して家事・育児で疲れている中、自由な旦那様を見てまたイライラしてきたり喧嘩になると思います。でもそれを乗り越えて行くことで、少しずつ旦那様も変われると思います!
…まあ、本人にその気持ちがある前提の話ですが(^_^;)

はっきり胎動が分かるようになってきて旦那様が一緒にいる時だったら、旦那様にも手を当ててもらってみましょ♪

よかったです!少しでも楽になったのなら、本当によかったです!ママリQは素敵な方がたくさん居ますよ〜♡私もハマってて今1番開いてるアプリです!笑

yuchan☺︎︎♥︎

見ててこっちまで
イライラモヤモヤしてきました(;;)

私もこんなことされたら
普通にブチ切れます!

ただでさえ妊娠中で
いろんなことにデリケートなのに、
ましてや女関係って1番いやですよね。
私の旦那も2度浮気未遂ありです。
1度目はキャバクラの女のコでした。
私も会社の付き合いならOKしてるんですが
会社の上司もいるしと思い
油断してたら
連絡先交換してやりとりしてました(-_-)
2回とも妊娠中にされてるので
余計根に持ってます!
ありえないですよね。
自分の子供を身ごもってる妻がいるのに
へらへらとやましいことしてるなんて。

私もこんなんでやっていけるのかって
何度も思いました、が、
やっていくしかないんですよね。。
次女関係あれば
家出ていくといってありますが(笑)

coppi♡

社会に出ていないお前にはわからないんだ?!!
絶対言っちゃいけない言葉ですよそれ!💢
あゆみんさんは間違ってないです!
夫婦で決めた約束事守らない旦那さんが一番悪い!

それなら逆に、「妊娠中のストレスはお腹の赤ちゃんにとっても悪影響なんだよ!私はそれ知ってるから、イライラを我慢したり努力してる!でも貴方がそれを理解してくれないと、私にも限界がある!妊娠中は体も精神的にもいつも以上に負担かかるの!
妊娠してない貴方にはわからないだろうけど!」と言ってやってください(>_<)あー!腹立つ!

うちうち

初めまして✿╹‿╹✿
見ていて本当イライラしました!
ふざけてますよね(ꐦ`•ω•´)!!
あまりにもひどいようでしたら一度ブチ切れるのもありかと!
この先ながいですから、忍耐はそのうちイヤってほど訪れるので堪忍袋溢れたら爆発するのもありですよ(泣)
私の場合はかなりの束縛する性格なので、付き合いはじめから隠さずめんどくさい女でしたので、今だに女関係付き合い飲みなども殆どゆるしてません。なので旦那様のお話をきいて他人事とは思えず自分と置き換え見ていましたら何だかむかついてきましたよ!ですがうちの場合異常なくらい束縛家族なので参考にならないかもですが、、
誰の赤子を身籠ってんだここに?(怒)そんでそんな時に約束も守らず?ん?自分のしたいこと出来てよいね!あんたが身籠てそだてろやぁぁあと、、笑笑ぶちぎれますわたしなら
ようは妻の立場心の拠り所心境をわかって欲しいてとこにまずきずかせようとします!中々難しいですが気持ちをぶつけるのも大事な事だなぁと、、

アドバイスにならないかもですが、まだまだ長い妊婦生活がんばてください!

RH

ムカつく‼︎‼︎
こそこそしてる時点であたしは浮気だと思いますけど💦
だいたいおやすみって…💦なんもない人にそんな優しい言い方でおやすみなんて言いませんよ、仲良くなかったらおやすみなさいだと思いますよ!

♡Ishin mama♡


少し寝れました(;_;)♡

なんか、本当に旦那の愚痴を
言えばキリがなく、
でも好きで結婚して赤ちゃんも
身籠った以上、私も我慢しなく
てはいけない部分もたくさん
あるとは思います。
子供とは血が繋がってても
旦那とは所詮垢の他人なんだから
うまくいかないことも
ありますよね。

女の人って結婚して子供を
授かれば、一気に母親になる
実感が湧きますが
男の人って本当に人によっては
いつまでもだらしない人って
いますよね。

お腹の赤ちゃんのことは、
すごく楽しみにしていてくれて
いるのがわかるので
これからを長い目で見て
様子見てみようと思います。

まだ、仲直りもしてないし
昨日旦那はソファで寝て
私はベッドで寝たのですが、
途中でベッドに入り込んで
きてごめんねと言って
くっついてきたんですが、
なんか余計に腹が立って
触んないで、あっち行けと言って
すっごい嫌そうな態度してやりました。笑
謝るぐらいなら最初から
するなやって思います。

♡Ishin mama♡


やっぱり妊娠中って本当に
普段よりも気持ちの浮き沈みが
激しくなりますよね!(;_;)

女関係が一番嫌だし
何よりもストレスで頭がおかしく
なりそうです。

私もキャバで働いていた
ことがあるので、本当は行って
欲しくなくても強くは言えず
付き合いならとOKしてますが
本当はすっごく不安だし
ムカつきます!笑
キャバクラの女の子との連絡
のやりとりなんて、実際
女の子からすると鴨にしか見え
てないし営業のために気のある
素振り見せる子が多いのに、
男の人ってそういうのにすぐ
騙されるから本当にバカだな
〜って思います{(-_-)}

私の旦那の浮気未遂は、
ある日遊園地に行ったんですけど
富士急ハイランドのアトラクション
で、怖くて乗れないのがあり
旦那は絶叫大好きなので
乗りたがってたのですが
どうしても乗れないのを断ったら
翌日、他の女性を富士急に
誘ったり私と見に行こうって
約束していた映画をその子を
誘っているのが発覚して、
大喧嘩になりました。
正直そのやりとりのLINEを
見てしまったとき、
いつもどこかに出掛けようって
誘うのは私の方からで、
旦那は付き合ってる頃から
自分からあそこ行こうよ!
とかなかなか言ってもらえず、
それなのに他の子は
誘うんだ、私と一緒に行く
遊園地はつまらなかったのかな?
とも思えてしまい、すごく
悲しくなりました。
そういうのもあるからこそ
女関係にもすごく敏感になって
しまうんです(;_;)

yuchanさんの気持ちも痛いぐらい
に分かります(;_;)♡

♡Ishin mama♡


それを言われた瞬間、
ショックすぎて言い返す言葉も
出てきませんでしたよ(;_;)

第一喧嘩の原因を作ったのは
どっち!?って感じだし、
妊娠中で働いていないことを
知ってながら、そんな言葉が
よくも口から出てきたな〜と
思いました。

前に、妊娠中は心の浮き沈み
が普段よりも激しいから
あんまり怒らせるようなこと
しないでねって話したのですが、
なんでもかんでも妊娠のせい
にしないでと言われました。

この心の不安な気持ちや
モヤモヤや悲しい気持ちを
旦那の体と取り替えて
わからせてやりたい気持ちです。

♡Ishin mama♡


一度ブチ切れたら本当に止まらない
性格で殴り合いになったことも
あるので、私が一歩大人に
なって自分と赤ちゃんにマイナス
になることは避けたいと思ったら
一旦落ち着くために、家を
出て深呼吸をすることを覚えました(;_;)
本当なら、私も気性の荒い性格
なのでブチ切れたい気持ちは
山々です{(-_-)}

私も束縛が激しいタイプなの
ですが、あれもダメこれもダメと
言っていたらうまくいかない
んじゃないかと思い
あまり言わないようになりました。
それをいいことに、調子に乗られて
本当に腹が立ちます!

私は旦那の立場になって、
できるだけ好きなことさせて
あげたいと思いやっている
のだから、旦那も女心を
少しは理解してほしいものです。

♡Ishin mama♡


やましいことがなければ、
堂々と言えずはずですもんね!

私も毎回それを言ってきて、
隠す=やましいことがある
と捉えるからねって。
それなのに何度も隠し事されて
毎回やましいのかよ!って
思います。笑

☆じゅん☆さんの言う通り、
おやすみなさいが普通ですよね!
おやすみ♡とかふざけてんの?
って思いましたが、
それぐらいで切れている自分も
おかしいのかな?と思ったけど
やっぱムカつきますよね!

会社の女の子とあんなに
仲良さげに話しているのなら
私も前働いていた職場の
男の人とかと、プライベートで
こそこそ電話したらあんたは
怒らない!?嫌な気持ちに
ならないって言い切れる!?
逆の立場になって考えてみてよ!!
と、言ったところ
別にならないしムカつきもしない。
と言い返されました。
なので、私もだったらこれから
いろんな男性と連絡取り合って
いちゃいちゃラブラブ会話してやるわ!!
と言ったら、どーぞ。と言われて
余計に腹が立ちました。笑

きっと旦那は、私が妊娠していな
かったらうるさく言ってたかも
しれないけど赤ちゃんがお腹に
いて浮気なんて出来るわけがない
から安心しきって自分は
好き勝手なことばかりやっている
のだと思います。
これで私が妊婦じゃなかったら
また話は変わってくるのかと
思いますけど。

本当に、調子に乗るのも
たいがいにしてほしいです!!

RH

あぁ確かに妊娠してると浮気できないですよね笑

うちの旦那も会社の人と毎日こそこそLINEとか電話してましたよ!
たぶん今でもしてますけどね💦
朝、LINEできた内容が、おはよ♡でした!
それをただの友達とか会社の人とか言い切るんですよね!
浮気するなら完全にこっちにバレないようにしてほしいですよね、バレるなら浮気するなって!
あたしに失礼だって言ってやりましたよ笑

♡Ishin mama♡


おはよ♡とか、まじ腹立つ!!笑
そんなの絶対に友達とか会社とか
あり得ないし、例えそうだったとして
も何かありますよね!!
相手が旦那に好意を寄せている
からか。
じゃなきゃ、朝っぱらから
カップルみたいにおはよ♡なんて
送って来るはずがないでしょう!!
女の人って勘が鋭い人が多いし
私もかなり勘が鋭いので、
そんな私にですら徹底犯罪で
隠しきれる自信があるなら
浮気しろやって話だし。
でも、男の人ってやましいこと
があると態度に出やすいから
すぐバレるんですよね。笑

本当に失礼極まりない行為です。
もうちょっと、家族を大事に
思ってほしいものです。

フジモンみたいな旦那さんが良かったと
何度思ったことやら。笑
あーいう家庭にすごく憧れます(;_;)

RH

確かに!
フジモンブサイクだけどあんた旦那だったら…♡
なんかユッキーナがフジモン選ぶ理由わかりますよー‼︎
理想です♡
羨ましいですよねほんと😣