※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

Facebookで他人のリア充な投稿を見ると憂鬱になります。ストレス発散方法を教えてください。

Facebookでリア充な投稿を見ると、憂鬱な気持ちになってしまいます。

妊娠中、平日は仕事だけでいっぱいいっぱいだし、休日は家で寝ているばかり。お酒飲めないから飲み会にも行けないし。

どうやってストレス発散したらいいのでしょうか?

コメント

みかん

カラオケに行って発散するやお買い物をするなどオススメです!
キツイこと言いますが、子供が生まれたら自分の時間なんて今以上になくなり好きな事なんて無に近いぐらいできません。今みたいに寝れる時間なんてないですよ。
望んで授かった今はゆっくりお家で過ごし適度にお出かけするのをオススメします(*^^*)

マタニティーライフは子供が生まれてからできない事、外食に行くなどして思い出残してくださいね^_^

• ママリ

ママリ

寝られる時間があるのも今のうちなんですね。全然気づいていませんでした。アドバイスありがとうございます。

• 8月23日
ぴ

初めまして☆
現在7ヶ月の初マタです!!
私も一時期そんな時期があり思わずコメントしてしまいました(>_<)
私はひたすらネットでベビー用品検索したりしてます♡
時にはママ友の所に遊びに行ったり…
ストレスは本当に赤ちゃんに良くないみたいなので早く自分なりのストレス発散方法見つかったらいいですねヽ(^ω^)ノ

• ママリ

ママリ

共感していただけてとても安心できました。ストレス発散方法を見つけて赤ちゃんに負担を掛けないようがんばりたいと思います。

• 8月23日
3Kids-mom

お気持ちわかります…(T_T)
むしろ、ママリで旅行の計画建ててる投稿見るだけで羨ましくて堪らなくなります!(´・ω・`)

私も平日は仕事で1日どう乗りきるかだけでいっぱいいっぱいですし、土日は外出する元気もありません😢
ストレス発散なんて、DVDを観るくらいしか…(それも同じのばっかで飽きてきます笑)

あ、でも飲み会は体調よければ行く予定です!もちろんお酒は飲まないと宣言してますが、その場にいるだけでも楽しくなるかなと思って♥
幸いタバコを吸うメンバーもいないので、安心して過ごせそうです。

ikanoriさんも、体調が良ければ仕事帰りにお友だちと軽くディナーとか、土日にウィンドウショッピングするだけでもストレス発散になると思いますよ🎵

• ママリ

ママリ

体調次第で飲み会にも行くんですね。私はつい飲みたくなってしまうのでひたすら欠席してました。次からは行こうと思います!

• 8月23日
あいにる

わかります❗️
私も本当にいま同じ気持ちなので辛いですよね‼️

海行きたい、飲み会行きたい…
ビール飲みたいなど…笑

やっぱりSNSみて羨ましいなぁ〜って思いますが

飲み会などはいつでも出来るけど…
子供ができるのは今だけかもしれない‼️
とポジティブに考えて…
子供産んで落ち着いたら色々しよ〜っと今から計画してます❗️笑

ちなみに私のストレス発散は

子供が出来たら行けないようなオシャレなカフェとか行って紛らわしてます♡
勝手にリア充気取りですw

• ママリ

ママリ

飲み会はいつでも出来るけど、子供ができるのは今だけかもしれないって、ものすごく説得力ありますね。元気でました!

• 8月23日
はなはないぬいぬ

お腹に赤ちゃんがいるということがとても幸せでうらやましいですよ。ほしくても授からない私にとっては…マタニティーブルーなのかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます。妊娠して4ヶ月経ち忘れかけていました。不快な気持ちにしてしまっていたら申し訳ありません。

• 8月23日

お気持ちよーーーく
わかります。

私もまだ働いてて平日は仕事だし休日は疲れを取るためゆっくりが多いし。

私は映画が好きなのでDVD借りたりしてよく見るのですが旦那に無駄遣いと言われこれくらいの事もダメなの?旦那はタバコやら嗜好品買ってんのにって喧嘩したり(笑)

でも最近、性別わかったので
少しずつ赤ちゃんの物買い物したりしてます!

上の子と性別違うので
服とかは1から揃えるのでそれが楽しいです☆彡.。

• ママリ

ママリ

服を揃えるの楽しそうですね。旦那のワイシャツをリメイクして着せたいなぁとか思いつつ腰が重くて行動に移せてません(笑)
    性別がわかったら服を揃えることを趣味にしたいと思います!

• 8月23日
はなはないぬいぬ

いえいえ!授かったときの嬉しさを忘れないで頑張ってくださいね。私もがんばります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    はなはないぬいぬさんのことを心より応援してます。

• 8月23日
初めてのママリ

私も周りがすごーーくキラキラしてみえます!!
妊娠したかった時は、妊婦さんがうらやましくてうらやましくて、早く子どもが欲しい…
って思っていたのに、
周りで、海やらプールやらBBQやら、ダイエットやらしてる人をみるとうらやましくて仕方ないです!゚゚\(´O`/)°゜゚
今年は1回も遊んでない!旅行してない!って思ってます!

私は赤ちゃん用品を見に行ったり、旦那と映画見に行ったり、
ご飯食べに行ったり、
近場で、ちょこちょこできる遊びを考えて、ストレス発散してました♪♪

自宅安静になって、里帰りしてから
まったく何もできなくなって1ヶ月…暇すぎて、結構地獄です(꒪ω꒪υ)
ビデオしか見てないです(笑)

何か楽しめるものが見つかればいいですね♡♡

• ママリ

ママリ

旦那さんと一緒にストレス発散って素敵ですね♡里帰り中に旦那さんがそばにいないのはキツいですよね。私も里帰りするので今のうちに旦那と楽しめることは楽しんでおきたいと思います。

• 8月23日
えはゆみ

私もFacebookみると、一人目出産からてんてこ舞いでリア充の独身が羨ましかったりします。ですが結婚して子供を授かり四苦八苦しながらも子育てしている今の自分が恵まれてないとはとても言えません。子供がいない生活なんて考えられません。
人は自分にない物を持つ隣の芝生が青くみえるんですよね〜。
Facebookのリア充たちの投稿は、自分にもあんな風に人生を楽しんでいる時があったなーなんて思ってみるようにしています。

• ママリ

ママリ

自分にもあんな風に人生を楽しんでいる時があったなーと思ってみる、実践させていただきます♡余裕がある大人の女性って感じでかっこいいですね。

• 8月23日
みみこ99

ネイルに行きます月一

体調が良い時に、なおかつ予約が空いていれば。

肌荒れやら体型やら仕方ないしいいんだけども女心的になんだかf^_^;

爪、長さを出さなくてもツヤツヤキラキラしていると気分も良いです。

タイムラインにアップして張り合いもw

• ママリ

ママリ

ネイルなら数千円でできるし、体調いいときにふらっと行けるし、タイムラインにアップして張り合いもあるし、いいことばかりですね♡

• 8月23日
  • みみこ99

みみこ99

予約も取れなくて暇が有るならこんなのもあります
    ドラックストアにあるようなちゃっちいシールでは無く
    マニキュア成分で作っているので普通のマニキュアとかわりません

フレンチなどがオススメで、百貨店やマルイで期間的な販売で買いましたがネット販売もしています

たまに娘も夏休みなのでパパにおねだりw

インココっていいます
    時間がある時に検索して見てくださーい\(^o^)/

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

インココ、さっそく検索しました。サロンよりだいぶ安いし、慣れてきてアレンジできたらめっちゃ楽しそうですね!情報ありがとうございます(^^)

• 8月23日
すまいる

わかりますよー!
妊娠しながら働くと、すごくしんどいし、毎日がいっぱいいっぱいですよね(._.)
休みの日は、寝て疲れとって、溜まった家事して終わりです。。

でも、これって、マタニティの今しかできないこと!です♡
お腹に赤ちゃんがいて、一緒に過ごすこの時間って、一生のうちでわずかだし、すごく貴重で幸せな時間!ある意味、リア充です♡

私は、アラサーで授かり婚しましたが27歳28歳になると、遊びまくってリア充しまくってたけど、すごく楽しかったけど、こーゆうなはもういいかなって思えて虚しかったです。高級なお店で女子会して写真をSNSに乗せたり、海に行ったりイベント行ったり、、
私はこんなに楽しい人生を送ってるのよ!ってSNSに乗せたり、飲み会に行っては男性にチヤホヤされたり、、飽きました。
そして、本当は虚しかったです。

結婚して、子供産んで、人生の次のステップに進んでいってる友達が、すごく羨ましかったです。

なので、自分が結婚して妊娠して、毎日大変で節約もしなきゃだし全然遊べない毎日でも、私はこれを望んでたんだって思えて幸せでしたよ!
あのまま独身で、遊びまくってる自分を想像したら…怖いですもん。
今はしんどいかもしれない。でも、いつまでも、しんどいわけじゃないです。
いつかは出産して育児も終わって、また楽しい時間がやってきます♡

ですから、妊娠中のしんどい今も、立派なリア充です!

• ママリ

ママリ

読んで涙が出てきました。こんなしんどい日々もリア充なんですね。嬉しいです。ありがとうございます。

• 8月23日