※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お仕事

先輩の結婚式に出席できず、お祝いを送ることに。3万円を送るか、1万円と物を送るか迷っている。物を送る場合、おすすめはないか相談したい。

職場の先輩の結婚式が来月末にあります。

4月頃に連絡して下さった時は私の地域で
コロナがそんなに流行ってるわけではなかった
ので出席しようと思って参加にしてました。

今月招待状貰ったのですが、コロナも収束
せず、むしろ流行ってきてるし、
職場でもお人数での会食は控えるようにって
言われてる中で出席は出来ないなと😰

参加するって言ってる先輩にも
申し訳なくて、せめてでもお祝いか物を
送ろうかと思ってます。

そこで質問なんですけど、
お祝いは
①3万円を送る(現金のみ)
②1万円+物を送る

どちらがいいのでしょうか??

物を送るって言っても何がいいのか
思いつきません。
何かおススメなものはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

①ですかね😂
通常時なら事前連絡でOK招待状が届いたら3万円のお祝いがベターですね。ただコロナのこともあるのに、発想前にもう一度確認あってもよかったのでは?と思います。

②ならウェッジウッドの皿や写真立てなどいいのではないでしようか😄

  • みかん🍊

    みかん🍊

    発送前の確認はなかったです😅
    私の住んでる地域は最近になって
    コロナが流行り始めてたので
    それまでは参加できるなって
    安易に考えていたので😔

    物に迷うくらいなら
    3万円送った方が無難ですかね😅

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    物を見に行くのにも外に出ないといけないし、ネットだと熨斗とか心配だと思うので、、、現金がいいかもしれないですね😅

    • 9月11日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうですよね😰
    参考にさせて頂きます

    • 9月11日