※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
お出かけ

批判は無しでお願いします😅💦長文になります!10月始めくらいに旦那の昔か…

批判は無しでお願いします😅💦
長文になります!

10月始めくらいに旦那の昔からの友人2人から
旦那と私と息子含めて焼肉食べ放題に行こうとお誘いがあります。
実はコロナが流行る前から何度か旦那と友人は遊ぶ約束をしていたのですがコロナの事もあり断って貰っていました。
今回も気持ちは半分半分で迷ったのですが、旦那から子供が11月予定日だからこれが遊ぶの最後。産まれたら子供が落ち着くまでは遊びに行かないから最後にこのご飯だけいい?と言われのでいいよと言いました。

普段から家庭を優先してくれる人なのであまり外出はしません。
年に小学生時代からの仲良しグループ(男性のみ)と飲み会2回
今回誘ってくれてる友人達が1回あるかないかです。

そこで、焼肉食べ放題に行くのは行くとして
皆さまならどのようにコロナ対策しますか?

帰りは旦那が2人を家まで送ります!
なのでそこでの蜜は避けれないのですが
マスクを絶対つけてもらって
車の窓を開けて換気します💦

コメント

ママリ

もし感染するなら、一緒にご飯食べてる時点で感染しちゃうので、もう何も気にせず行ってらっしゃい!!にします😊

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    すぐに解答ありがとうございます😢
    旦那と結婚する前からの共通の友人なので私と息子も誘ってくれています😭奢るからおいでよと…。
    息子はその友人が大好きなので会うの!と張り切っています。
    ある程度は割り切って行った方が楽しめるんですかね💦

    • 9月10日
くみたそ

とりあえず、会うまで
友人の人にも体調管理を厳重にしてもらい、
行き帰りのアルコール消毒。
マスクはご飯食べるときだけ外して後は必ずする。
帰ってきたらすぐお風呂に入る。
後は、その日から2週間は
お互いに変わったことがないか気をつけて体調管理。
くらいですかね?

行かない。が1番ですが
確かに、子供2人つれての
お出かけや外食、
(下の子がある程度大きくなるまで)は、
子供1人の時より減りますし、
旦那さんも今みたいに
例え年2回でも付き合いできる
事が少なくなると思いますので。。

旦那さんにも帰ってきたら
お風呂直行は徹底したほうが良いかと。。

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうですよね😭💦
    さっそく今日友人にも体調管理を伝えてもらいます!
    書いて頂いた事は全部実行するように私達も友人にもして貰います🥶

    もう本当に行かないが1番いいのですがコロナ問題が本当に悩みの種です…。

    色々な対策を教えて頂いてありがとうございました🥺💓

    • 9月10日
  • くみたそ

    くみたそ

    元はと言えば、
    コロナが全て原因なのに
    なんかもう外食してる人、
    外出してる人が悪い!!
    みたいな感じになってますよね😓

    お子さんもいる+ちゃちゃちゃさんが妊娠中ってのもあるので、
    友人達に、
    これくらいって思う程度の体調変化でも、お互いの為にも
    今回は見送りにしよう。と
    そこは徹底した方がいいですね!!

    • 9月10日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうなんですよね😭💦
    ある意味もう洗脳されてる感じがします…
    いつ落ち着くかもわからないこの不安が早く解消されてほしいです😢

    そうですね!
    体調不良は正直に言ってもらうように旦那に念押ししてもらいます😠
    あの時行ってなければって後悔したくないので😢

    • 9月10日