※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
家族・旦那

義父がやらかした話。昨日は私達夫婦結婚記念日でした。美味しいご飯で…

義父がやらかした話。
昨日は私達夫婦結婚記念日でした。
美味しいご飯でも食べに行こうと2人での時間も欲しかったので義父に息子(1歳7か月)を見ててもらえるか頼みました。
直前で予定が入ってしまったらしく悩んでいたら
「いま友達とご飯食べてるから君らもおいで」と誘われ
旦那の妹(義父からすれば娘)と私達夫婦と息子を連れて
お店に行きました。ご飯の後に預かってくれるとの話だったので旦那とは「その後2人でドライブにでも行こう!」となってて私も賛成。お店に到着すると義父はお酒を飲んでいました(普段から飲んでいます)。
ご飯を食べながらみんなでワイワイと 記念日おめでとう!などと会話してました。そろそろお開きという頃に、
座敷の席に座っていて義父が息子に 「行くからじいじの所へおいで」と言って引き寄せようとしました。でも息子は私の方へ来ようとしていて無理矢理体を引っ張ったようで息子は後ろへ転んで後頭部をぶつけてしまいました…。
すかさず旦那は「ちょっと!気を付けてよ!」と義父に言ってました。その件が悪かったのか、旦那がお店から家まで近くですが車で送るって言っても「いや大丈夫!俺は娘と歩いて帰るから」と言って2人でテクテク歩いて行きました。それから義父達と家で合流すると 「お前らのやり方を押し付けるんならもう来るな」的なことを言われ娘(旦那の妹)は泣いてました。色々はぁ?という状況でした。
妹から話を聞くと歩いて帰ってる途中壁を殴ったりしてて怖かった と言ってました。息子も妹も可哀想で義父の家からみんな出ました。いくらお酒飲んで酔っていたとはいえ、こんなのどう思いますか?
ありえなさ過ぎて引きました。二度と息子を会わせたくないまで思いました。謝罪も無いし、予定も記念日もぶち壊されました。モヤモヤします

コメント

匿名希望

かなりガッカリだしイライラしますが、義父さんがもう来るなと言ってるので私ならもう行かなくて済むんだと思って喜んでおきます

• ひいちゃん

ひいちゃん

お返事ありがとうございます。
    ショックとイライラで頭がよく回らなかったです。謝罪ないですし息子会わせるのは辞めておこうと思います…。

• 8月31日
ミク

モヤモヤ、イラッとしますね💧

もう来るなと言われたなら連れてかないです!!

• ひいちゃん

ひいちゃん

お返事ありがとうございます。
    私たちの子供なのに押し付けも何もないんじゃ…という思考で私はモヤモヤが止まらないです。
    勝手に話を終わらされても腹立つしかといって、話し合いの場を設けられても…と変な葛藤まであります、、

• 8月31日