※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにか
お仕事

アルバイトからの嫌がらせやパワハラについて相談です。社員が我慢するしかない状況に悩んでいます。社員側も問題があるかもしれませんが、アルバイトの態度に困惑しています。

職場で、上から下の立場へのパワハラとかはよく聞きますが、逆に、アルバイトからの嫌がらせで、社員が無視されたり、見えるところで文句を言われたり、最悪なのは会社の上の人に、パワハラとでっち上げられるなどの経験をされた方はいますか?
アルバイトからパワハラがあったと言われたら、会社としては対応しますが、逆に社員が嫌がらせされたら、我慢するしかないんですかね。
うまく説明できずに申し訳ありません。
昔は社員の権限で、嫌な態度をとるアルバイトのシフトを調整したりできたのですが、今は契約がどうのこうのとか、アルバイトの方が守られているような状態で、上に立つ社員が働きづらくなっている気がします。
同じようなお立場の方、少数でしょうか。
もちろん社員側にも問題があるかもしれませんが、アルバイトの態度が度を超えてきたので、どのように対応するか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アルバイトではなく、派遣さんからでっち上げられそうになったことあります😂
私の場合は周りに証言してくれる人が多々いたので派遣さんに辞めてもらうことで解決できましたが…💦
ホワイトな企業だと、下の立場の人の方が守られてる気がしますね😅

  • みにか

    みにか

    コメントありがとうございます!そうでしたか…生クリームさんもそんなことされたんですね…
    でっち上げも、コンプラ的にこちらからは何も言い返せない状況で、一方的にこちらが悪いと決めつけられてしまいました。
    なぜ真面目にやってるこちらが嫌な思いをするのか…悔しいです。
    生クリームさんは周りの方に恵まれていて、羨ましいです。

    • 8月30日