※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母からの誕生日会の電話に困惑。義親の干渉がしんどい。

もうすぐ一歳になるのですが、、、
今朝義母からお誕生日会どうする〜
お餅どうする〜って
電話きました😱
今までもお宮参りお食い初め
どうする〜だったので
誕生日も、、とは思っていましたが
誘ってないし、毎度仕切ってきて
旦那はなんとも思わない人だし‥
実母はそんなこと言ってこないし
兄のお嫁さんにも、
誕生日会どうする⁉️なんて
言ったことなくて、
プレゼント送るね
的な感じなのに、、、
ただハッキリ誘ってないんですけど
とも言えず、、、
義親ペースで1年の行事
やってきてしまった、、、
家族に入りこんで
干渉すごすぎて
なんでも参加しないと
気が済まない義親😫
産後から苦手ですが
1年経っても克服はムリそうです
しんどい。。。

コメント

maria

うわ、ありがたいのやらうざいのやら…。
毎日毎日お疲れ様です💨💨

  • ママリ

    ママリ

    ありがた迷惑とはこのことですね😢

    • 8月30日
deleted user

予約もうとってしまって変更できないので今年はすいません😣💦⤵️
みたいなのではだめですかね🥺

  • ママリ

    ママリ

    旦那がそういう訳にはいかなくて旦那は孫みせてあげたい気持ちがすごくて、義親が干渉してきて嫌だと話しても理解できない人で😱
    じゃ違う日程でとかもう一回やろう、むしろやってあげるからとか言うと思います
    何が何でも参加してきます😫😢

    • 8月30日
ぴくみん

もうお店に予約取ってますので大丈夫ですょ😆
と送るのが1番かなと思います笑笑

  • ママリ

    ママリ

    きっと違う日にもう一回やってあげるよ言ってきます
    義親かかわらないでほしいのですが逃れられなくて、我慢してストレスの悪循環です😫

    • 8月30日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    うわぁ、、めんどくさいですね………二回やるのも楽しいような、義理母いることでだるいような…笑
    ちょっと離れた県外にでも引っ越したいですね😂

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りで引っ越したいです😭😂

    • 8月30日
aioママ

分かります!
うちも実親は何も言ってこないですが、義親は行事毎にご飯どうするの?何かするの?と聞いてきます。

義実家が徒歩圏内なので、何かご飯作って持って行こうか?と遠回しに参加したい雰囲気を出されます😱

同じく干渉が凄くてめんどくさいです。ほっといてほしいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    義親どんな神経してるんだって感じですよね💦
    誘ってないのに😂徒歩圏内だと更に大変そうですね💦
    ほっといてほしいですね😞

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

最近は暮らしてる家族だけでって感じなんで、一歳の誕生日は家族だけでやりますー的に言います💦
コロナ渦で今は厳しいですっていう体で、、。
我が家も義母家から近いですが、後日足形手形をプレゼントで持っていって、誕生日こんな感じでしたーって見せてあとで写真送ります!

  • ママリ

    ママリ

    理想です!そうしたいです!!わかってほしいです😂

    • 8月30日