※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の男の子にイライラしてしまい、自分を責めています。育児が嫌になってしまいました。

生後4ヶ月の男の子がいます。
愚痴らせて下さい。

泣き止まずイライラしてしまい、うるさい!うるさいな!と言ってしまいます。

旦那からはイライラする意味がわからない、これだから10代はダメなんだ。など言われてしまい余計ストレス溜まりイライラ。

こんな可愛い子供にイライラしてる自分が嫌いです。すごい嫌です。

ごめんね、こんなままで。

自分を責めて責めまくるけど、ほんといつになってもまま失格。ダメダメなまま。

もう育児が嫌になる。
ほんとゴメンねこんなままで。

コメント

ぱーん

毎日お疲れ様です。
私もありました!なんなら今も余裕無い時言っちゃいます 笑
お母さんだって人間だしイライラしますよね^_^!
うるさいって感じるほど、毎日側で一生懸命お世話してる証拠だと私は思いますよ( ^ω^ )
旦那さんがそこまで言うなら、一瞬かわってもらいましょう⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね。
    ありがとうございます!

そーですね!旦那に変わってもらうようにします!

• 8月29日
ema

何歳だろうがイライラしますよ。旦那さん、意味が分からないとか否定する前に、どうしたらいいのか一緒に考えたり会話したりするべきでしょう。
ダメなママなんかじゃありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。

一緒に考えてみます!

ダメなままぢゃないって言ってくださってありがとうございます。
    頑張ります

• 8月29日
パタパタママ

おはようございます😊
ずっと泣き止まないストレスはずっと見ているママが一番辛いところですよね😭
ずっとお世話して休む暇もなく、身体が疲れているところで泣き止まなかったら、赤ちゃん悪くないの分かっていてもストレスになりますよ💦
ママが寝れてスッキリすれば赤ちゃん泣いても寛大でいられるはずですよ😊
ママの疲れを休めるように協力して貰えるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも協力して貰えるように頑張ります!

辛いですよね。休みたくても休む時間ないし…。

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 8月29日
グミーズ

イライラしますよ、私33ですが、毎日イライラしますよ〜。上の子には小さい事でイラつく事ザラにあります。そんな自分を嫌とか思わないでいいです、普通の感情ですからね😊
息子さんをきちんと育てたいと一生懸命故にイライラするんだと思いますよ!よその子が泣いていても正直自分には責任ないから何とも思いませんもん笑
イライラするママ見ても責任感強く持って育児されてるんだな〜とくらいにしか私は思いませんし、自分にもそう言い聞かせています。
イライラした後のフォローは大事ですね!抱きしめて大好きだよと言うとか。
後は大人と違って相手の気持ちを読むなんて出来ないので安全確保してやるべき事したらしばらく置いて、自分は部屋の外に出るのをおすすめします!この時泣き声がなるべく耳に入らないようにワイヤレスイヤホンつけるのもいいですね✨たまに様子見る程度で後は好きなように携帯いじり、テレビ見て笑うようにしましょう!何しても泣き止まない相手して笑顔を失うよりは手抜きしまくって笑顔でいる方が自分も楽しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね。
    イライラしたあとしっかり、子供に大好きとか言います!

ちょっと子供から離れてリラックスしてから子供の相手したいと思います!
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 8月29日
niko

育児お疲れ様です!
何歳だって可愛い我が子にイライラしますよ💦
年齢関係ないです!
泣き止まないと精神的にも肉体的にも辛いですよね😭
うるさい!ってなったときは赤ちゃんを安全なところに寝かせて少し別の部屋に逃げて深呼吸などして落ち着いてくださいね☺️
お母さんは何にも悪くないです!自分を責めないでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

そーなんですね、
    辛いですよね。
    なんか自分はダメなんだとしか思えなくて、

私だけぢゃなくてよかったです。

子供とちょっと距離を置いてリラックスします!
    頑張ります!

• 8月29日
はるまま

大丈夫ですよー!
子供の泣き声は大人にすぐ気付いてもらえるよう不快に感じるようになってると以前別の方から教えてもらい、イライラするんは仕方ないことなのか!と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!

イライラしちゃうのは仕方ないことなんですね!
    ありがとうございます!

これからも頑張ります!

• 8月29日
m.m09_y.m17

毎日育児お疲れ様です😌💓
イライラするのは、それだけ赤ちゃんのことを考えてるからじゃないですかね。
赤ちゃんが泣いててイライラしないママっていないと思います。
私は何をしても泣き止まない時は、「泣いてる顔も可愛いね~」と自分に言い聞かせながらコーヒータイムすることにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、何しても泣き止まないと自分の余裕とかも無くなってきちゃうので、距離置いて気分転換してみます!

ありがとうございます!

• 8月29日