※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

子育てに疲れてイライラしてしまう自分に悩んでいます。ストレス発散や余裕が欲しいと考えています。毎日後悔ばかりで、自分を責めています。母親の凄さに感心と自己否定の気持ちが交錯しています。

自分自身に対する愚痴です。

私には趣味もなければ好きな事もありません。
子供が産まれてから3年間専業主婦をしてます
9ヶ月前に第二子も産まれて
とても幸せなんですが、
暑さもあり疲れが溜まって、
毎日子供にイライラしてます。
かといって、自分の時間をつくるにも
やりたい事も何もないので
一人の時間で何かをする。
というものが3年間一度もありません。

子供はとても可愛いのに、その子供に
イライラする自分自身にイライラします。
もう少し効率よく育児ができたり
ストレス発散場所があったりしたら
だいぶ違うのかな、もう少し自分に余裕があれば、
子供に苛々しないんだろうな、と毎日考えてます。
それがうまく出来ないから、
子供にイライラしてしまって毎日が後悔ばかり
ただただ子供にごめんなさいとしか言えない
そんな自分が虚しくて、それでもやっぱり
イライラしちゃダメだ、と自分に言い聞かせても
子供にイライラしてしまいます。

最近は毎日が憂鬱です。

世の中のお母さんって本当にすごいな
自分ってダメだなって
心から思います。。


コメント

ぽんゆず

興味なければごめんなさい🙏
もしお子さんが夜ちゃんと寝てくれるようであれば、寝静まった時間を使ってパン作りとかどうですかね??
夜、こねて冷蔵庫で発酵さてといて朝焼く!みたいな😀
朝の焼き立てのパンは最高ですよ

ちなみに、私はそれでストレス発散してます^^;

まあ

私はみんな寝て1人でスマホいじってる今が1番楽しみにしてる時間ですよー(^.^)
あと懸賞主婦に憧れてて新しい懸賞出てないかなとか今度あれ買おうとか調べるのも好きです笑

子供にイライラすることもあるけど別にごめんねとは思いません,息子も私が怒るようなことをしたんだから!

ママリ

私は居酒屋とかに飲みに行ったりパチンコ(依存してません💦)行ったりがストレス発散でした
今はコロナでずっと我慢していてストレスやばいです
アニメみたいYouTubeみたり気分かえてみますがなかなかイライラしています
最近リボベジ始めました!
豆苗の根っこや小松菜やネギの根っこ水につけてるとまた生えてくるってやつです
毎日ちょっとずつ伸びてて癒やされますよw

deleted user

私は妊娠中にネイルにハマり今でもジェルネイルは自分でやっています😉あとは手芸やペン字、無になれる物にハマりました☺️

子供産んでからはなかなか時間が取れないので毎晩TVerとか見ながら携帯いじってヨガしてって感じです🤩