※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅雨
ココロ・悩み

授乳中の食欲が旺盛で体重減少が停止して焦っている女性。過食嘔吐の過去があり、食べたい欲求との葛藤があるが、節制を決意している。配偶者や経済的負担も考慮し、我慢している。

授乳中はお腹空くとは言うけど、運動部男子高校生並の食欲で夫の倍近く食べても満腹にならない…
完母は自然に体重落ちると聞いてたのに、流石に限界があるのか出産前マイナス10kg(増えたのは12kg、妊娠前の2〜3か月で3kg増)で止まっちゃって焦ってます😭

その焦りとは裏腹にとにかく食べ物を詰め込みたい欲がじわじわ湧いてきて、元々過食嘔吐してた人間なのでまたあの頃と同じことするのかと不安…
独身時代と違って夫の目もあるし食費のことも考えると思う存分はできず後悔するだけなので耐えないと💦

コメント

もちこ

私もバクバク食べてましたよ!
旦那の実家にお世話になってたんですが妊娠してる時お腹で胃が圧迫されて食べれなくて出産したらバクバク食べてお義母さんビックリしてました😂
私は7kg増えて戻るのに4ヶ月くらいかかりました😅6kgまでは落ちたんですがあと1kgが〜って感じでした!
だんだん落ちていくんで大丈夫ですよ☺️

• 梅雨

梅雨

私もあまりの食欲に夫が驚き通り越して苦笑い気味です💦
    せめて太らないように気を付けながら、戻ってくれると信じます!

• 8月25日
🕊

完母だと食べても痩せる人もいれば太る人もいるので食べ過ぎは注意です(笑)
かなり母乳の出も良くて長い事授乳してましたけど太りました😂
みんながみんな痩せないので気をつけてください!

• 梅雨

梅雨

過信は禁物ですね!
    感染予防と暑さで引き篭もっていて運動不足なので尚更気をつけます😭

• 8月25日
ここみ

私の場合は、産後3か月くらいから母乳量が増えて、食べても体重が減っていきました
でも他の方のコメントみて、減らない人もいるのだと初めて知りました💦
カロリー少なめのものを食べるとかですかね😭

• 梅雨

梅雨

心強いお言葉に安心です😭

でも減る派じゃない可能性を考えると油断はできなさそうですね💦
    母乳にはお米!と言い訳しながら炊いただけ食べちゃうので気を付けます…笑
    せめて現状維持を心がけながら、するする落ちる時期が来ると信じます🥺

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も完母で食欲すごくてめっちゃ食べてます!生後2、3ヶ月頃までは体重ぜんぜん減らなかったです〜💦完母で痩せるは嘘だと思ってました。笑

今は妊娠前より痩せてます👍
でも、食べる量は変わってません!

体重減り始めるまでに少し時間かかるのかもですね!

• 梅雨

梅雨

希望が持てました🥺

他にもそれくらいの時期から減ったと仰っている方がいるので、今はせめて現状維持!って感じで黄金期(笑)が来るのを信じて待つことにします☺️

• 8月25日