※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が昼寝に困っています。実家では成功していた寝かしつけ方法が家に帰ってからうまくいかず、抱っこ紐の使用も悩んでいます。状況の変化が影響している可能性があります。

生後3ヶ月になりたての息子の昼間の睡眠についてです。
半月ほど実家におり先日家に帰宅しました。
実家にいる間は、実母と協力して床で寝られるように、
独り言を言い始めたら横抱きでユラユラ→ウトウトしたら床に置く。目を開けそうになったらおしゃぶりを加えさせて寝かしつけていました!
これで昼寝にほぼ成功していたのですが…

家に帰って同じ方法で私が横抱きをすると、ギャン泣きして身体を反って寝なくなってしまいました。。&眠たくなると言っていた独り言もなくなって…。

実家に帰る前は抱っこ紐で寝かしつけをしていたので、それをやめるべく始めた寝かしつけがまた出来なくなり心折れています😭
ばあばがいないことや住環境の変化が影響しているのでしょうか…?似たような経験やアドバイスがありましたらご教示のほどよろしくお願い致します。🙇‍♀️

また、抱っこ紐の寝かしつけは早めにやめた方がいいですよね…?こどもの体重増加で私の肩腰の負担がさらにかかりそうですので😔

コメント

抱っこひもには頼らない方が後々楽だとは思います。
私はおしゃぶりもやめさせるの面倒なので使いませんでした😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    おしゃぶりも癖になると後々厄介になりそうですね。。
    おしゃぶり無しで寝てくれるなんて良い子ですね✨

• 8月24日
ゆう

おくるみとかだめですかね?
うちも全然寝なくて毎回おくるみでした。
おしゃぶりもさせましたがすぐペッと出してしまって今は歯固めです。

YouTubeで胎内音きかせたりしてました(๑•᎑•๑)