※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

まもなく生後8カ月なりたて、体重9.2キロです。リズムと離乳食について…

まもなく生後8カ月なりたて、体重9.2キロです。
リズムと離乳食について教えてほしいです。
みなさんしっかりされていて、不安になってきました。私だったらここはこうするよ!という所があったら教えてください。

★完母
★お風呂は旦那帰宅後すぐ
★2回目の離乳食は、みんなで食べる方がいいのかなと思い、大人の食事時間と同じ。深い意味はない。
★授乳したらそのまま寝落ちするタイプ
★産まれたときからよく寝る子
★離乳食の量は、7倍がゆ50g+野菜15g+主菜15gくらい
★麦茶ちょこちょこ飲ませてます
★下の歯が生えてますが、まだ何もケアしてません😭
★絵本は図書館等でかりますが、あんまり読めてません。みなさんいつどれくらいよんであげてるのでしょうか?


〈お出かけせず家にいる日〉
6:30起床 ①授乳
6:30〜    遊びか5〜10分散歩
8:30〜10:00 朝寝
10:00 離乳食1回目 +②授乳
10:30〜11:30 朝寝
11:30〜 遊び 
13:30 ③授乳
13:30〜15:00 昼寝
15:00〜 遊び  ←ハイハイン1/2個たまに食べる
17:00 ④授乳
17:00〜 遊び 5分ほど散歩
19:00 お風呂
19:30 離乳食2回目 +⑤授乳
そのまま寝るか、少し起きてる場合は、
寝る前少し授乳→20:30ごろには完全に寝る


〈お出かけした日〉

10:00〜支援センター等に行く日は離乳食の時間を1時間早めて、全体的にずれていきます。
ただ、夜の流れは定着しつつあります。


8カ月になったらこんなことしたよ♫や
こんなおもちゃ買ったよ♫など上記以外のことでもなんでもいいのでアドバイス頂けるとありがたいです🥺✨✨✨

コメント