※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

下腹部の膨満感が気になり、ストレスで体調不良を感じる看護師。検査では異常なし。前向きに生きたいがお腹の変化に悩み、他の人はどう考えるか気になる。

去年の今ごろ急に下腹部が膨れだしました。色んな検査をしても異常なし。痩せていてお腹が出るなんてことありませんでした。去年の5月に仕事復帰をして(看護師をしています)何かあると不安になる性格で血液を触ったかも?針刺ししたかも?ということがあり感染症が心配になり寝るときも不安で…そんなストレスで体がおかしくなったんではないかと思っています。3か月後に検査をして大丈夫だったのですが…立っているとそこまでなのですが、座ると三段腹?妊婦?ようなお腹です。太ってなったわけでもなく、158センチ体重も40キロで前と変わりません。
毎日お腹を見るたびに何でこんな風になってしまうんだろうとくよくよしてしまいます。前に戻れたらと…そんなこと思っても治らないのに…皆さんなら私のようにくよくよしますか?楽観的な性格の方ならどんなこと思いますか?前向きに生きていきたいけどすぐお腹を見るたびにくよくよしてしまいます😢

コメント

®️

腹筋とかしたらどうでしょうか?😳

  • なのはな

    なのはな

    ®️さんなら私と同じようになったらくよくよしますか?

    • 8月23日
  • ®️

    ®️

    くよくよというか、年取ったのかな〜?と多少落ち込みますが、病むほどではないです😣💦
    病む程なら筋トレします😭

    • 8月23日
  • なのはな

    なのはな

    急になったので、急にそんなことになるのかと🤔

    • 8月23日
  • ®️

    ®️

    ん〜、あまりに心配ならセカンドオピニオンしたらどうですかね?別に何件も回ってもいいと思いますよ😊
    それでどこに行っても異常なしなら、やっぱり年取ったんだ〜と開き直るしかないですかね😣💦

    • 8月23日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😌

    • 8月23日
ロッキー

筋肉が脂肪になってしまったのでは?体重はあまり参考になりません(>_<)
筋肉量、体脂肪率がきちんと測れるジムなどに行くとわかるかもしれません💡

  • なのはな

    なのはな

    2週間くらいでそんなに急に変わったりしますか?

    • 8月23日
ロッキー

お腹は張ってる感じなんですかね?掴めるくらいぷにぷにですか?

  • なのはな

    なのはな

    掴める感じもありますが、張っている感じもあるんですよね🤔

    • 8月23日
  • なのはな

    なのはな

    ジムとかで専門家の人に見てもらって、落とせるかどうかわかりますかね?

    • 8月23日
  • ロッキー

    ロッキー

    そうなんですね💦でも検査して異常がないなら、やっぱり筋肉量、体脂肪率を考えるべきな気がします。あと、姿勢とか...

    • 8月23日
  • ロッキー

    ロッキー

    どんなトレーニングをすると、どこの筋肉が弱いとかすぐわかるので、落とせるかどうか判断できるかまではわかりませんが、行く価値はあるかもですね💡

    • 8月23日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます。おむすびさんは私のようにくよくよしますか?自分の体を見て何でこうなったのだろうとくよくよする毎日で…💧

    • 8月23日
  • ロッキー

    ロッキー

    わたしも、産後油断してたらかなり太ってしまって、腕もお腹もお尻も太ももぶよぶよになってしまいました😭毎日毎日くよくよしてますよ💦わたしも痩せ型だったので、なんてみっともない体になってしまったんだと...。
    なのはなさんと違うのはちゃんと体重も増えてるところですかね💦笑
    見るたび悲しくなって何もかも嫌になってしまって時期もありましたが、ダイエット始めました!😭

    • 8月23日
  • なのはな

    なのはな

    そうですよね!くよくよしてるだけじゃ前に進めませんもんね!運動は何かされていますか?

    • 8月23日
  • ロッキー

    ロッキー

    出来ない日もありますが、出来る限り毎日踏み台昇降してます!あと、腹筋とスクワットをしてます💦

    • 8月23日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね‼️
    私も頑張ってみます😌

    • 8月23日
  • ロッキー

    ロッキー

    一緒に頑張りましょう❤️‼︎
    痩せてたあの頃に戻るぞ〜😭

    • 8月23日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😚💖💖💖

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

お臍の下あたりが異様に出た時があって、後日婦人系の病気がわかりました💦
婦人系も念のため見てもらうと安心かもです✨

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます❗️
    婦人科は見てもらってるんです😫

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、じゃあ大丈夫ですね✊

    • 8月24日