※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいたろう
ココロ・悩み

友達からアムウェイの商品を勧誘されたが、勧誘目的か不安。縁を切るべきか悩んでいる。

アムウェイのことで質問です。

サークル活動で年に何度会う友達に、腸活に興味がある子がいて、ニュートリライトのサプリを1週間分お試しでもらいました。
私も腸活に興味があって、私からちょうだいってお願いしてサプリをもらいました。

そのあと、「サプリ使ってみてどう?腸活の話聞きたいから、久しぶりにランチに行こう」と誘われました。二人きりでのランチは10年ぶりくらいです。
10年前に大げんかをして以来、二人きりで遊ぶなんて初めてだったから嬉しかったのですが。。。

ランチ中とにかく、サプリの凄さを熱弁してきて😂
そしたら、「サプリ以外にも化粧品とか鍋とか色々あるし、子どもも飲めるようなサプリもあるよー」「やっぱり子どもの健康とか栄養面気になるよねー」「洗剤が凄くよくて、家に行って実演してみてもいいよ!」って言われて正直ドン引きしました。笑
とにかくとにかく、熱弁してきてオススメされました。ちなみに、その友達は独身です。

サプリ自体は1週間試してみて良かったなーと思って興味を持ったのですが、値段も高いし、金銭に余裕が出来たらやろうかなーって思ってます。
化粧品とか鍋とかには別に興味はないです。

今思えば、勧誘目的で私と会ったのかなと思うと悲しいです。
皆さんだったら、縁を切りますか?

小学校の頃は嫌われてて友達はあまりいないような子でした。
それが高校に入ってから、仲良しグループで犯罪レベルのいじめをして自宅謹慎にもなった子なので、
また何か悪いことを考えているのではないかと心配です。
インスタでは、友達いっぱいいます!人生楽しんでます!私もみんなの幸せの為にお手伝い出来ることをしたいな!みたいな感じの子ですね😅

長文を読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

コメント

つぉしくん5さい

少しでも手応えあったらグイグイ来ますよ。
私も買うだけ会員ですが、新商品のこととかしつこいぐらいに連絡きますし。
嫌なら縁を切るのが1番ですよ!

• きいたろう

きいたろう

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですね😢
    今週一緒にランチに行くのですが、それ以降は縁を切ろうかなと思います

• 8月24日

私は別にアムウェイ商品自体は悪くないと思いますが、会う度に勧誘されたら嫌なので連絡しないと思います。
友達がアムウェイ辞めたらまたお付き合いしてもいいんじゃないでしょうか?

• きいたろう

きいたろう

そうしようと思います!

• 8月24日
すー

私も大学職場同じで仲良くしていた子が他の友達に勧誘されて化粧品など買っていて私も勧められましたが私自身化粧品などあまり興味がなかったので断りました😅

その後仲良くしていた子は後輩などにも勧誘していて😅

縁きりました。
その子は多分初めのうちはアムウェイだったって知らなかったようですがやっぱり関わっているのは怖くて💦

• きいたろう

きいたろう

やっぱり怖いですよね💦
    アムウェイで必要以上に勧誘してる子って友達を利用してお金を稼ごうという考え方なのでしょうか😢悲しいです。

• 8月24日
  • すー

すー

その友達も初めは友達に誘われて知らない感じでしたがわかってからもらやっぱりアムウェイしてる人たちとはずっと仲良くて…職場にも電話が来るほどだったようなので😅
    あんまり深く関わりたくなくて…私は縁を切りました😅

• 8月24日