※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

主人は仕事で忙しく、家事と育児はほぼ一人。義家族や子供の問題もあり、相談相手がいない。しんどいけど、他の人も頑張っていると思う。

主人は平日も土日も毎日仕事で休みの日はほとんど寝てる。
実家は遠方で頼れない。
疲れてるのはわかるけど、主人がほんとに何もしてくれなくて、それを母に電話で言っても
「変えられないことに目を向けるな」「自分を変えるのが成功への一番の近道」とか言われる。
義実家には「子どもをもっと厳しくしつけろ」って言われる。

子どもたちはすぐ喧嘩するし、長男はまだまだ癇癪起こすし、次男はすぐイヤイヤして全然じっとしてない。

全部そんなにイライラしなくてもいいことなのかもしれないけど、家事と育児も全部ひとりで、全てがプレッシャー。
気軽に相談できる人もいない。

わたしよりも大変な状況で頑張ってる人もいると思う。
こんなことで弱音吐いてちゃダメかのかもしれない。
だけど、ほんとにしんどい。

コメント

希望

今私も似たようなことを投稿しようと思ってました…
うちの主人は子供の面倒を見るのが苦手で子供が三人もいるのにまったく相手をしてくれません。休みの日も自分はパチンコなどへ行って、子供たちを楽しませてやろうなんて気持ちは一ミリもなさそうです。
周りの人と比べてしまう自分がいつもいます。あのお宅のご主人は子煩悩そうで良く遊んであげてるなぁとかそんなことが羨ましく感じます。
時々凄く辛くなるときがあります…お互い頑張りましょう😢

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    子どもさん三人いらっしゃるのですね。
    いつも本当にお疲れ様です。
    ほんとわたしも他のお宅がとても羨ましくなります…。
    すごく孤独感あるし、ほんとすごく辛くなりますよね💦
    ありがとうございます!
    わたしと同じように悩んでいらっしゃる方とお話が共有できてよかったです。
    お互いにがんばりましょうね😭

    • 8月23日