※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃーん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに悩んでいます。授乳後、抱っこで眠らせるがなかなか寝付かず、旦那さんがスクワットで寝かせている。夜中に何度も起きてしまい、困っています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の子どもを育てています!
二人目育児にもかかわらず悩みが多すぎて、たくさん質問したいことがあるのですか💦
その中でも夜の寝かしつけについてです。

お風呂を終えて、20時頃に授乳をすることが多いのですが、飲んでそのまま寝落ちすることはなく、長時間吸ったあと、げっぷして抱っこで入眠します。でも、抱っこといっても、ゆらゆら〜ではギャン泣きなので、旦那さんがスクワットをひたすらします💦寝たら置くのですが起きる〜結局何度も繰り返し、1時とか2時に眠りにつきます😭なきがひどい時は途中でもう一回授乳を挟むことも…
同じような方、いますか?いないですよね😭?
なにかアドバイスがありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ma

同じでした😭😭うちはパパが仕事でいない時期も多いので、
下の子が泣いて寝ない、添い寝して欲しい上の子が寝ない、添い寝する、下の子が泣く、上の子寝ないの無限ループで🤣🤣
結局コニーの抱っこ紐にいれて座って揺れながら
お兄ちゃんをトントンして寝かせてました🤣🤣
時間はかかりましたが🤣🤣

• さちゃーん

さちゃーん

そうだったんですねー😭
    辛いですよね💦
    しかも、お一人で…
    尊敬します。

コニーの抱っこ紐で寝てからは下ろせたんですか?(>_<)

• 8月21日
  • ma

ma

1ヶ月の頃はおろせたりおろせなかったりでした😂😂
    が、落ち着くのか、コニーにいれれば寝つきはよかったですよ🥰すぐ寝ました。笑

• 8月21日
  • さちゃーん

さちゃーん

そうですか( ; ; )
    こちら今am3時まだ格闘中です。頑張ります😭😭😭
    ありがとうございました!

• 8月21日
あんこ

我が家も今夜はなかなか寝付きが悪いようで格闘中です!😭😇

• さちゃーん

さちゃーん

お疲れ様でした🙇‍♀️
    今日の夜はどうなるのかと…
    不安だたまりません😭
    頑張りましょうね

• 8月21日
みー

上の子の時は、そんな感じでした。黄昏泣きってやつだと思います。声が嗄れるほど泣かれて辛かったです。うちは主人が大泣きに耐えられず、私が抱っこでひたすらスクワット…産後で本調子でなかったのもあり、腰と膝を痛めました。
1~2週間ぐらいはひどかったですが、徐々に落ち着いてきましたよ。今だけだと思って頑張ってください。

• さちゃーん

さちゃーん

同じでしたか😭
    わたしも、膝を痛め、辛いです…
    2週間で終わってくれると思うと頑張れます!もっとかもしれませんが😭😭
    ありがとうございます!

• 8月21日