※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
ココロ・悩み

育児や夫との関係で痩せた経験あり。現在は痩せられず悩んでおり、ダイエット方法を知りたい。運動と食事が1番かどうか、意見を求めている。

皆さんどうやって痩せましたか?

長男は29歳の時に出産。
次男は35歳に、そしてただいま次男生後6ヶ月で、育休中です。

長男の時ははじめでの育児、しかも泣いてばかりの子で身体も辛くガルガル期&旦那にもイライラしてしまい、旦那に身体を触られるのも嫌で仕方なかったんです。
長男を産んでから3年はエッチしてなかったです。今考えると旦那が可愛そうでした💦💦
しかし長男の時はまだ代謝が良かったのか、おっぱいだったからなのか、妊娠前より痩せました。

次男2人目なのか、余裕が少しあるのか、ガルガルも旦那にイライラすることもほとんどなく、しかも夜はよく寝てくれる方で私も助かってます。
ですが、あと妊娠前5キロが痩せません。

そして、最近旦那に顔を触られて、
「顔は可愛いのになぁ〜あとは痩せたらな〜………」

「痩せられるかな…でも、どーせもう求められないし。」っていうと、

「そんなことないよ〜子供のためもあるし、ぼくもかわいそうだと思わない??」
っていわれました。
確かに、お風呂の際に鏡に映る素っ裸の自分を見るたびに幻滅しちゃいます…😵💦

旦那は優しいし、全く怒らないし穏やか過ぎなくらい…家事も育児も進んでしてくれるので助かってるし、大好きです❤️
私より年下まだ若いです。多分まだ夜の方もあるかと思います。
たまに私も旦那としたいなぁ…❣️と思う時がありますが我慢してます!この身体だしなぁやばいなぁ…って。

家族4人でお風呂に入るときも旦那は、言葉にしないだけで、なんだその身体は!!!😱って思ってます!

特にお尻も大きくなったし、足のむくみもまだ残っています😭
漢方で、むくみとか肥満に効くものとかも試してみようかと思ってみたり、
食事も甘いものが大好きな私。
本当に決意を固くしないと痩せられなそう…😭

3人目はもうないですが、たまに旦那に触れたくなります❤️💦でもこの身体は……

少しでも早く痩せたいです…子供のためにも旦那のためにも…

今から骨盤整体とかしても間に合わないですよね?
やはり運動と、食事が1番ですかね?

2人目は本当に痩せないよ?!と先輩に言われましたが!これか!!って感じちゃってます!

なんでもいいので、みなさんのダイエット法知りたいです!😵❤️❤️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

36歳、38歳、40歳で出産し、産後10日から2週間で妊娠前の体重には戻りました
でも、産前の服が着られるようになるまでは2か月くらいかかりました

完母だったのもあるとは思いますが、毎日よく掃除をしていました
朝昼晩床磨きをしたりしたのもよかったのかもしれません
あとは、買い物へも頻繁に行ってあまりのんびりする時間はなかったです

ちゃお

26.27.31で産みましたが、あと2キロがどーしても落ちません😭体重も嫌ですが体型が、、酷いので辛いです。
今は制限できませんが、三男が卒乳したら断食します笑