※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中で4〜5キロ増えました。水をたくさん飲んで、炭水化物を控え、ヨガをしています。皆さんは何に気をつけていますか?食生活はどうですか?


みなさんの体重管理について質問です!🌷
私はもうすぐ7ヶ月で妊娠前から4〜5キロ増えました!
産院がとても厳しいわけではないですが
あまり増えると今後大変かなと思い気を付けてます!

そこで先輩ままさんに水をよく飲むといいよと
言われてすごい飲んでます!

夜ご飯は基本的には果物やヨーグルトなどおかず
炭水化物はあまり食べてません!

運動は今は暑さが厳しいため寝る前のヨガをしてます!


皆さんはなにに気をつけてますか?
また食生活はどうですか?

コメント

mei

1人目の時15キロ程増えました💦体質にもよるのかもしれませんが、何もせず産後育児していたら体重は戻りました!
けれど体重よりも、骨盤が広がってしまうので、絶対産後骨盤矯正へいかれることをお勧めします!わたしの場合お友達に絶対いきなさいね!とアドバイスくれていたのにも関わらず、サボっていかなかったらお尻が大きくなってしまいすごく後悔しています。それだけは自分でどうにもできないので体重よりも骨盤は元に戻るように整骨院?行かれることをお勧めします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後に行くってことでいいんですよね?🌷だいたい産後どのくらいで行きましたか?

    • 8月19日
  • mei

    mei

    私は娘が私しか無理だったので結果行けていないのです、可能なのは産後半年からだったとおもいます。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすくありがとうございます🌷
    絶対行きますね❤️

    • 8月19日
ママリ

1人目の時は12キロ
2人目4キロ
増えました!

1人目は全く気にせず食べてたら……

2人目は気をつけて夜は18:00以降食べる場合はおかずだけやサラダにして
フルーツも糖分多いのであまり食べませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!4キロってとてもすごいです❤️
    やはりお産は1人目より楽でしたか?

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    2人とも帝王切開だったので😫😫
    1人目より2人目の方が痛すぎて泣いてましたが😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😿!!
    元気に産まれてなによりです💕

    • 8月19日
.。❁*

ものすごく体重管理に厳しい産院でした🏥

水分は多めにとり
ご飯は炭水化物少なめ
おかず(タンパク質、野菜)を多め
食塩•砂糖不使用の野菜ジュースを食事前にコップ一杯飲む

ということをしてました!
果物はものによって果糖が多く糖尿病や体重増加のリスクが上がるので気をつけていました。

結果、1人目も2人目も妊娠前+4kg増ほどで出産、2人とも超安産でスルッと出てきてくれました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、増えすぎないとお産が楽なんですね😿
    果物も気をつけた方がいいということですよね😿

    • 8月19日
mama26

もうすぐ8ヶ月になります🙌
今のところ3〜4キロ増えました🥺

食生活は検診がある週しか意識してません😂
検診の2日前の夜は豆腐とおかずだけにしたりとか😂
あとお腹減ったらひたすら炭酸水飲んでます🥺

検診終わったら何日かは爆食しまくってます💦
炭水化物パーティーです🤪笑

安定期に入ってからは出来る日は毎日夜に散歩しています🤗

体重管理大変ですよね😭
お互い頑張りましょうね🥺🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも、素晴らしいですね❤️
    検診の前の日は勝負ですよね❤️わら
    先輩ままさんの意見聞けて嬉しいです✨

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

いま切迫で運動できないので塩分気をつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    塩分も大事と言いますよね!
    取りすぎだめなんですよね❤️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

かなりストイックにやりました😣
体重計は一日10回は乗り、それによって食べる量替えました😞
水分はむくみ予防にとうもろこし茶が良いと聞いて飲み始めたらあまり増えなくなりました🙆‍♀️

私の接骨院は、産後3カ月ぐらいまでにリラキシン?とか言う、ホルモンが出るから
3カ月以内にやるのがいいと言われました😉✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええー!すごいですね❤️
    ストイックすごいです!
    私は検診あとは甘いものをご褒美で食べてしまいます🌷

    • 8月19日