※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の浮気疑惑で離婚し、義家族との半同居でトラブルが続き、関わりたくないけど義母に誘われて困っている女性の相談です。

妊娠中、出産後の恨みは一生っていうけど、みなさんも一生ものの恨みはありますか😢?
わたしはありまして、半同居している義家族全員、旦那にもあります、、
妊娠中、旦那が風俗通っていた疑惑があり、わたしが発狂し、離婚!となってしまいました。そこで義父がでてきて、実際に離婚届をわたしの目の前に差し出し、いる?いらない?とやってきたのです。妊娠中は本当に精神が不安定になり幸せな妊娠生活✨なんて送れませんでした。
出産後は、まだ息子が2ヵ月くらいのとき義家族が暮らす下の部屋に食事を誘われ、いくと、食事は焼肉で息子に油がはねないかヒヤヒヤ、義妹は風邪をひいていて咳ゴホゴホ、旦那が注意すると、誰のために言ってるの?と喧嘩腰。それからちょくちょく息子を下に連れて行っていましたが、全く連れて行かなくなりました。
すると、息子が5ヵ月くらいのとき旦那側の親戚があつまり息子を下に連れて行き、親戚が義妹に赤ちゃん抱っこしたら〜?ときくと、大丈夫❗️初めて会ったのも2ヵ月くらいのときだから!とか嫌味ったらしく親戚全員のまえで言われました。それから義妹のことは大嫌いです。
義弟はここにかくとものすごく長くなるくらいトラブルメーカー。とりあえず本当に大嫌いです。
義母は良い人ではありますが、息子が11ヵ月のとき、旦那がアルコール中毒で警察にお世話になり、わたしもいっぱいいっぱいで、深夜、旦那を迎えに行けないわたしにかわり義父が迎えにいくことになり、そんなことを半同居なのですが、義母と電話で相談しあっていました。ふと、わたしが泣いてしまい、そしたら義母からはみなみちゃんが泣いてちゃだめでしょ!孫ちゃんがいるんだからしっかりしないとといわれ、全然寄り添ってもらえないことに、義母まで苦手に。
それからは半同居する義家族ですが、なんとか接触をひかえ、義両親は自営業でお店をやっていて忙しいのもあり、会わせるのはお店の中だけにしたり、なんとかなんとか程よい距離感でやってこれてました。義妹にも会えば愛想笑い、そうやってなんとか半同居を耐えてきました。たまに義母に息子を預かりたいといわれましたが、野良猫を飼っていて、わたしはそれがどうしても嫌で何回かしか預けたこともありません。
なので、息子も2歳にはなりましたが、別にそこまでじいじ、ばあばに懐いてないです。義妹なんかもってのほかで絶対懐かせたくありません。
しかし、いきなり旦那がコロナでお店もそんな顔出してないし、わたしたちが暮らす上の部屋に義母をよんで一緒に遊んで良いか?とか言ってきました。部屋が嫌なら公園でもと、、
これさえ嫌だとおもってしまうわたしは心がせまいですかね。。?
なんとかここまでなるべく関わらないように過ごしてきたのに、、
わたしのこの恨みは一生消えなそうです、、

コメント

ママリ

心狭くないです✋読ませていただいた限りでは、義家族が生理的に無理なんですね😂
義父の離婚届いるいらないの件や、義母のアル中、そりゃ距離置きたくなるレベルの話です😱
私も義母が原因なのに逆恨みされ縁切りされました🤷‍♀️何度思い返しても義母が非常識なのに、それを棚に上げて私の事を"どうしようもないバカ嫁"と言われるのが腹立ちますが、頭のおかしい人が言ってる事なので🤷‍♀️しかしこの世で義母の事は一番嫌いです👎🏻

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    心狭くないと言っていただきありがとうございます😢
    そうですね、なんかもう生理的に無理になってしまいました😂😂もちろん、いいところもあるのですが、それ以上にやられたことへの恨みが大きくて、、人を恨むってつかれますよね😵
    でもけやきさんの義母、それは腹立ちますね。わたしはそれ言われたらもう二度と会いたいと思わないと思います。
    縁切れてよかったですね😭✨

• 8月14日
はるまま

私もきっと同じ気持ちになると思います💦
ましてや、家の中でなんて、、
1度でも、苦手、嫌って思ったらもうずっとそのまんまです🤧
私も一生消えなそうな恨みありますよ!!
旦那には一生根に持つから!忘れんなよ!って言ってあります😂
そう、強く言ってからか、なんとなく旦那の素行が良くなったような気がします😂

• まま

まま

家の中は本当にむりです、、無理すぎて旦那にキレてしまいました、、💦
    わたしも何度も何度も旦那には義家族含め一生根にもってるからとはなしているのですが、今回旦那に義母と遊ぶはなしをもちだされ、旦那全然わかってねえ🤷‍♀️と思いました、、
    はるままさんの旦那さんさきっと本当に反省してるからこその態度ですよね✨羨ましいです。。😭

• 8月14日
ロッキー

日々の育児お疲れ様です。それに加えこんな精神的に大変なことがあって、本当にお辛いと思います。偉いです💦
そこまでの色々なエピソードはないのですが、わたしも産後の恨みがあります(笑)
産後1週間の時に義父に「産んだばっかりでこんなこと言うのもアレなんだけどさ、次は女の子にしてよね」と言われたこと。(義姉にも男の子しかおらず、女の子の孫が欲しかったそうです。お前の気持ちなんて知らねーよって感じですが)
母乳育児がうまくいかず、毎日悩んで泣いていた頃、義母に会うたびに「おっぱいあげてるの?」と聞かれたこと。
どちらも悪気がない、些細なことだったのかもしれませんが、産後で精神的に参ってる時だったこともあり、一生忘れないし一生嫌いだ。と思ってしまいました(^^;;
そこから、なるべく会わせないようになってしまいました。今7ヶ月ですが、数えるほどしか会わせていません!

• まま

まま

本当に精神的に辛すぎて、半同居してからまず皮膚の状態がかわってしまい、蕁麻疹はでるわ胃が痛くなったりです😱
    義父、、それは腹立ちますね、、赤ちゃんあわせたくなくなるレベル😭そうなんですよね、些細なことがつもりにつもりますよね。やっぱり妊娠中、産後って精神的にも不安定だし一生忘れられなくなりますよね。
    数えるほどでなんて羨ましすぎます、、
    会わせなくていい環境なら全然会わせなくていいですよね😭

• 8月14日
はなこ

あります、あります。産後2.3か月の頃から半年くらいかけて義理の家族から子供含めて完全無視、嫌がらせなどされていました。知らない土地で同居始まったと同時だったのでほんとにノイローゼになるかと思うくらい毎日泣いて、テレビも無い布団一枚敷いただけの無音の空間でひたすら子供を抱きしめながら泣きながら過ごしてました。
こんな場所に連れてきた旦那への恨みにもなったし義理の家族は一生顔見たく無いです。