※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

育休からの復帰で、時短勤務希望を上司と話し合い済み。連絡がなく、必要とされていない感じでモチベーションが下がる。

育休から復帰する社員て、きっと現在働いてる人からしたら
あー戻ってくるのー
くらいの小さな存在ですよね😭

1週間後に復帰の予定です。
復帰日と、復帰後は時短勤務希望な旨は上司と面談済みです。
また、勤務地は変わらないけど所属部署や担当業務は変わる可能性があるので、決まったら連絡すると言われました。
(いちおう管理職してます)

が、ぜんっっっぜん連絡が来ません💦
忙しいだろうから、こちらからの催促連絡はしてなかったですが、
もう我慢できないです💦

必要とされていない感が、モチベーションを奪いますね😱

時短管理職なんて、会社としてはそりゃ使いにくいですよね…
愚痴ですみません、、、

コメント

tamayang

私も一週間前まで全然連絡来なくて、こっちから再度確認したらすぐ連絡きましたよ😊
社内の人二人が、お互いに相手が連絡するものだと思っていて結局どっちも連絡していなかったらしいです😅

私も時短で働いてますが、一回卑屈になっちゃうとどんどん落ち込んじゃう気がして、できるだけ気にせず、その分時間内はめっちゃ仕事してます!笑

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまいすみません💦
    おっしゃる通りです❗️なに卑屈になってるんだ私はってかんじですね❗️
    お話しいただいて、目が覚めました✨
    ありがとうございます😊

• 8月12日
ショコラ

そうですかね?

私は復帰前に娘と部署に遊びに行って、上司とセンター長とランチして、後日手書きのお手紙と書類も送られてきました。

メンバーとして、復帰を楽しみにしてもらえてるってとてもモチベーションが上がりました。

普通の企業なら、8-16日はお休みかと思うので、本来なら、8日より前に書類や次の部署など連絡するべきですよね。。。

1週間後との事ですが、17日からですか???

• ママりん

ママりん

それは素敵な会社ですごいですね❗️
    普通(という言い方が正しいのか分かりませんが)の会社ではないので、
    お盆休みはないんです。

• 8月12日
パプリカ

子供を持つまではそこそこ会社に貢献出来てたし期待や責任も大きかったのが自分にとってプラスでもありましたが、今は自分以外の都合(子供)に振り回されるのでそれはプレッシャーと重荷になり得ます。私の復帰後は緩めのポジションに配属となり物足りないかなと思ってたのですが正解でした!仕事と育児のバランス優先で仕事はそこそこら回せてれば良し!としてます。子供が小さいうちは緩く緩くで、仕事は後から挽回も出来ますよ!

• ママりん

ママりん

気持ちの切り替えも大切ですね‼︎
    仕事は後から挽回できる、スッと気持ちに入りました😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

会社としてはしばらくは使いにくいかもしれませんが、女性の部下からしてみたら希望の星なのではないですか⁉️
時短でも育児と両立しながら働く管理者なんてカッコいいです💕
きっと目標とされる存在になると思います❣️
お仕事との両立大変でしょうが、頑張ってくださいね❣️

• ママりん

ママりん

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    そう思ってもらえるよう、気持ち切り替えていきます❗️✨

• 8月12日
ママリ

勤務地が変わらないのであれば復帰初日に担当業務などのお話があるのではないでしょうか?
育休明けで時短でも、しっかりやる事やって周りから文句を言わせないように頑張って働くしかないですよ👍
私も同じように管理職で育休明けたら時短勤務地希望なので不安な気持ちよーくわかります☻

• ママりん

ママりん

復帰前に新しい担当業務の勉強とかしたかったのですが…
    でもおっしゃる通りで、やるしかないですよね‼︎
    ポムさんも初めての育休ですか⁇
    時短管理職仲間、がんばりましょう😊

• 8月12日