※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

友達がコロナ濃厚接触者と接触。濃厚接触者は陰性だが、友達と会う3週間後。友達のかかる率は高いか心配。友達には半年の子供がいる。

心配なので書かせてください💦1番仲の良い友達が コロナ濃厚接触者と接触したようなのですが、抱きつかれたみたいです…その濃厚接触者の方はコロナの方と接触してから、3週間ちょっと経ったぐらいみたいで、コロナの方と接触した2週間後に検査に行ったら、陰性だったようで、症状もなくすごく元気だそうですが、コロナが陰性でも、濃厚接触から3週間後に、私の友達と会ってます。それが今日です。私の友達がかかる率は高いですか?💦 その私の友達も半年の子供がいて、こっちが心配で… 皆様なにかあれば教えてください😭

コメント

(27)

2週間経ってれば大丈夫って言う人もいると思いますが
何あるかわからない、ましてや自分に子供がいたら
まず会わないですね…😭😭

無症状の方もいますし😭

• j

j

会わんといてって何回も言ったのに 会ってしまったらしく… 子供の事考えたら会っては行けないですよね本当に。

陰性でも まだわかないですもんね😭1番仲いい友達だし、子供も居るし心配と恐怖で私が寝れない状態です😭

• 8月9日
  • (27)

(27)

もう会ってしまったのは仕方ないのでmmさんは必ず会わないようにしてくださいね😢何かあってからじゃ遅いです!!

• 8月9日
  • j

j

はい!😢 ありがとうございます😭

• 8月9日
まぐ

うちの夫は2〜3月頃から濃厚接触者の濃厚接触者とか、コロナから回復した方とかとちょこちょこ一緒に仕事をしていますが今のところ症状は出ていないです🤔
無症状かもしれないので、何とも言えないですが💦
かかる確率というか、お友達も赤ちゃんももうかかってるかもしれないですしね😖
無症状だったら分からないですし😭

• j

j

そのコロナの方は今聞いたら、1週間で治ったらしいです💦4ヶ月の赤ちゃんもコロナにかかってたらしく、その子も治ったらしいです…が不安ですよね😭

無症状こわいですよね😭
    私自身も怖くて、家から出てない状態です… ほんとに危機感持たないとなってからじゃおそいですしね😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

3週間経ってるなら今から発症する可能性は低そうですが…、今後発症したらまた別から貰ったやつって事もありそうですしね。
今はほんと身近に結構出てきてるので、
我が家も主人の職場で出ました。

• j

j

こわいですよね…😭その友達のこと考えてかかってたらどうしようって思って涙が出ました😓笑…

そのぐらいほんとにコロナは怖いですよね。

大丈夫でしたか?!
    ほんとに身近にでてきてるのでだいぶ警戒しとかないとダメですよね😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然怖いって感覚無いので平気です😅
    職場の人も、主人は直接話すような人では無いけど、朝礼などで目に入る距離にはいた人らしいです。
    前日お昼食べながら「味しないんだよね」という話を仲間内でしていたらしいです、味してたら病院へも行ってなかったかもって感じで。

主人電車通勤なので初期からずっとなる時はなると思ってるし、コロナ関係なく交通事故でも何でも死ぬ時は死ぬって思ってるので(数日前のポルシェの追突事故の動画のがよっぽど怖いと思った…笑)、コロナは1回かかってみたいくらいに思ってます笑(かかると周りから「どうだった⁈」と凄いヒーロー扱いされるようなので笑)

• 8月9日
  • j

j

ままりンマンソンさん は凄く強い方ですね😓💜

私なんか ずっと怖い怖いって思ってしまってて、余計にかかりそうな気がしてきたり…🤣

それなりの対策をして 気おつけてはいますが、かかるときはかかるって言いますもんね😣
    味覚無くなる方多いですね。、

たしかに 皆から 聞かれますもんね😂 !ままりンマンソンさんも気おつけてくださいね😢長々と失礼致しました。ありがとうございました☾

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

周りにコロナになった人と濃厚接触者もいますが、コロナ陽性者と接触したのではなく、濃厚接触者で数週間たってるなら、とりあえず大丈夫だと思います
濃厚接触者でも全員が発症するわけではないし、それだけ期間があいてるなら大丈夫だと思います

• j

j

少し安心しました😢

気が楽になりました😩もうずっとこの事を考えてて、昨日から寝れず…。😭😭

ほんとに危機感をちゃんともって行動しないとダメって思いました😢

• 8月9日