※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
家族・旦那

旦那は自称ダイエット中です。いつも私に「あっさりしたダイエット食を作…

すいません……愚痴らせて下さい……。

旦那は自称ダイエット中です。
いつも私に「あっさりしたダイエット食を作って」と言います。

私は料理が得意ではありませんが、色々調べて、手間はかかるけど健康的で低カロリーの食事を作っていました。
そして旦那が帰ってきて今日の献立を伝えると

「やっぱり今日は唐揚げがいいなぁ」
などと言うのです。

子供達がお昼寝をしている私の自由時間をわざわざレシピを調べる時間に裂き
手順の多い下ごしらえを全て終えているのに
甘えたように言うのです。
私は怒ってしまいました。

「こっちは貴方の身体の事を思いながら一生懸命作ってるのにどうしてそんな勝手なこと言うの?作ってた時間、無駄やんか!」

私がそう言うと旦那は

「そんな面倒くさい事言うならもう作るな」

と言うのです。

私が、

「面倒くさいのはどっちよ!貴方だって料理するんだから作る大変さはしってるでしょ!!」

と言うと、

「料理のなにが大変やねん。」

と、パンを食べて寝室に篭ってしまいました。

旦那は料理が上手です。
でも、旦那が料理する時、私は騒ぎ立てる2歳と3歳の息子を宥め、遊び相手をし、料理の邪魔にならないよう気を使いますが、
私が料理する時、フォローしてもらえることはありません。
いつもケンカしたりかまえアピールをする2人を宥めながら、作業を何度も中断しながら取り組みます。
料理は大変なのです。
それなのに……自分はいつも快適に料理してるからって……。

心無い言葉達に意気消沈です。
ここまで愚痴を聞いて下さりありがとうございました(´;ω;`)

コメント

あおまま

自称ダイエット(笑)
アレですか?
唐揚げは揚げ物だから油に全部カロリーが溶けだすから、本当はカロリーはゼロ理論ですか(サンドウィッチマンの伊達ちゃんは大好きです)

どーぞ、ご自分の都合の良いように、ダイエット(笑)してくださいませ〜😆って感じですね

2歳3歳のお子さんの面倒見ながら食事の支度するのがどれだけ大変か、一度やってもらった方がいいですよ

料理するの苦じゃない私も、ハイハイまだしない6ヶ月の息子一人でさえも、私が立ち上がったり目の届かないところに行くとギャン泣きで何度も料理作るの中断しながらなので、1日かかりますよ…

そりゃぁほくほくさんがお子さんたちの面倒見てる中での料理は快適で、自分のペースで作れるでしょうよ…!

自分の思い通りにならなくて、正当に反論されたからって不貞腐れて、寝室に篭もるなんて子どもですか😅
産んだ覚えのないデカイ長男などいりませーん

文句言うなら食うな、自分でやれ

以上!!(全体的に口が悪くてすみません笑)

• ほくほく

ほくほく

せっかくコメントをくださったのに返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

もう、旦那ごときに伊達ちゃん理論を代用するのも伊達ちゃんに悪いです(´;ω;`)
    いつも言い合いの最後には私に
    「死ね!キチガイ!」の連発です。
    語彙力ないの、本当に子供みたい…。
    料理中子供が旦那の妨げになり旦那が怒ると煩いし、感情的に酷いことばかり言うので…旦那のため、と言うよりは子供を守る為に子供達と過ごしてる感じです。
    そのくせ私が子供を叱ると
    「お前は感情でしか怒れないヒステリックなダメな母親」とか言うんですよ。まったく不愉快な男です。

めちゃくちゃ愚痴ってすいません💦
    コメント、本当にありがとうございました!

• 8月22日
ぎゅ🐶

毎日お疲れ様です!

それって毎回ですか?💦
すみませんが、かなりめんどくさい旦那様ですね…
仕事のことでグチグチ言ってきたら
それの何が大変なの?と言い返してやりたいですね。

とりあえず、サラダとか冷奴とかヘルシーな副菜だけ毎回用意しておいて
ほかにがっつりメインで持ってこれるように構えておくのはどうでしょうか…?

焼くだけの味付き肉や揚げるだけのおかずを買って冷凍しておいて、
肉などを欲しがった時はそれを出す、という感じで対応しては??
ダイエットにはなりませんが
振り回されるくらいなら好きにさせた方がほくほくさんの気が楽になれると思います😣

でも…私なら、
食いたくなければ食うな。拗ねてパンだけで済んでるならダイエットになっていいんじゃない?(笑)と思ってほっときます(笑)
その姿勢を貫けばそのうち文句言わずに食べるようになりませんかね🤔