※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
ココロ・悩み

2歳の息子がお茶をこぼすのを我慢できず、怒ってしまい後悔している母親。手が出ないようにする方法を知りたい。

2歳の息子がお茶をべーっと出すのを全然やめません、
反応しないようしないよう我慢するんですが全然治らず、、
何回もやられるとどーしても我慢できなくなりカッとなって怒ってばっかり、時々手がどうしてもでてしまいます。いつも後悔しているのに、びっくりして泣いてる息子をすぐギューッと抱きしめてごめんねごめんねと言う日々。
テレビで見る虐待と同じじゃんといつもおもいどうしたら手が出ないようになるんだろう
情けないこんな母親でごめんねと思う毎日です。

コメント

そういう時期ありましたー
私は無言で無反応でいたらやらなくなりましたよ!

• みぷ

みぷ

そーゆう時期なんですよね😥
    頭ではすごいわかってるんですが反応しなきゃ見てもらえないからやらなくなるって教えてもらってからはやるようにしてるんですけどぐっと我慢して無反応頑張り続けます😖

• 8月3日

娘もやりますが
もぅ好きなだけやらせて
後でタオルで拭いてます😣

• みぷ

みぷ

何も反応しないでやりたいだけやれせてれば治るっていいますよね😥私もタオルで拭きながらやり続けます😖

• 8月3日
かんかんママ

まだまだ序の口ですよ😅
うちの子なんて今年の3月辺りまで、コップに水が入ってるとオモチャを突っ込んでましたから😨
怒っても手が出ても時期が来ないと治らないし、男の子は宇宙人だと思って育てないとムリです😭

• みぷ

みぷ

おもちゃ突っ込んでたんですね😱
    凄い😱
    分かるようになってやらなくなる時期は来るって思いながら待つしかないですよね😖
    凄い可愛いですが、男の子はやっぱりいろんな面で凄いです😱

• 8月3日