※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝、娘のオムツ交換中にうんち事故があり、混乱した様子。宅配業者が来てもうんざりし、イライラが募りました。泣きながら突き飛ばしてしまい、皮膚科に行く予定も崩れ、涼しい部屋で静かに過ごすことを決めました。

今朝起きてオムツ交換しようと思ったら、既にうんちが!今までこんな事なかったので焦って交換したのですが、既にオムツかぶれしてて、痛々しいおしりでした。

先程うんちが出たので、お湯で洗い流そうと思い、洗面器にお湯を準備して交換しようとオムツ開いたタイミングで宅配業者が来て、ピンポン。
それに驚いた娘が暴れて洗面器を蹴飛ばしてお湯をこぼし、起き上がろうとしたので頭にきて腕立ての体制の時に娘が立ち上がらないように突き飛ばしました。

宅配業者対応して、オムツを履かせてないしおしりに薬も塗りたかったのでまた娘を横にした瞬間にピンポン。
また娘が叫んで暴れたので「もぉなぁーにぃー💢」と言いながら立ち上がってインターホンみたらお向さん…娘にどうぞと言ってバックを持ってきてくれました…

網戸だったし絶対に聞こえてました…

普通に対応したのですが、後でフォローした方がいいですよね…

朝から公園に行って遊んだし、寝るかな?と思ってたのに、寝ずに…グズグズして私の足に張り付いてきて、家事も捗らず私もイライラしてました。午後からオムツかぶれ診てもらいに皮膚科に行こうと思ってたので寝ない事にイライラもしてました…

娘の事突き飛ばしちゃったし、色んな事が重なり泣けてきました。どんなに涼しくても窓口は閉めておこうと思いました

コメント

マロン

はじめまして。大変でしたね。
うちもいやいや期などがはじまり
怒ったりうまくいかなくて大変です。
そのお向さんもお子さんいられますか?
フォローと言っても難しいかもしれませんが
バックは新品ですか?
後日かお礼(物により金額はわかりませんが)お菓子程度で持っていくときに
先程か先日はバックありがとうございます😊バック喜んでました。
又子供のことでバタバタしててうるさくしてすみませんでした💦
今後ご迷惑お掛けするかもしれませんがよろしくお願いいたしますm(._.)m
くらいでいいんじゃないんですか?
私ならそんな関係ない方なら特になにもしませんが子育してらっしゃる方ならわかってもらえないかなぁ?とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お向さんはたぶん60代位の方です。娘さんは嫁いで孫が2人いるって言ってました。

バックは何か景品で当たったって言ってたので、もし娘が使うなら…良かったら…って感じの言い方でした。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩に出る時などによく顔を合わせて娘にも優しく対応してくれるので、何か負担にならない様な物を準備してお礼をしようと思います。その時に一言添えてみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月30日
  • マロン

マロン

年配の方なのですね👀
    でしたらお菓子とかは好みがあるかもしれないので、もしフォローしたいなぁと
    思ってらっしゃるのでしたら食器用の洗剤とかでお礼をお伝えして先程はビックリさせてかバタバタしててすみませんとかお子様との事をフォローされる方が自然かもしれませんね😊

うちの娘もうんちしてかえないとすぐおしりがあれて痛い、痛いと言うのでおしりふきでも洗えずお湯だったり、水のスプレーのでおしりをぬらしてふいてあげてますm(._.)m

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月位の時にオムツかぶれで痛い思いさせてしまって、泣きながらハイハイで逃げてくのを見て、もぉオムツかぶれしない様に気をつけないと!と思ってたのもあって、結構酷くかぶれてしまってて、ショックだったんですよね…

うちの子も少しゆるうんちになるとすぐカブれるんですよね…

• 7月30日
  • マロン

マロン

なりますなります😭
    うちの子は今でもなるので小児科でもらった軟膏ぬったりそれが聞かないときは皮膚科にいったりしてました💦
    本当に痛そうですよね。すぐ気を付けるようにはしてますが
    ふきすぎたりしちゃうと赤くなったり😢
    娘さんも痛くて可哀想かもしれませんがもう少しお気持ちリラックスされもちろんオムツかぶれにならないほうがいいですが
    なるときはなっちゃうのであまりママさんの負担になりすぎないように…
    大変なときにかぎって今のタイミングに来客とかありますよね😢

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぉ少し気持ちリラックスして…娘が起きたら皮膚科連れていこうと思います。

自分のタイミング外の事が起こるとキャパオーバーになりやすいんですよね…子育てはその連続なのに…

ゆったり子育てしてる方、本当尊敬します…

• 7月30日
  • マロン

マロン

はい、暑いのでお気を付けていってらっしゃいです😊

そうですよね、私も日々キャパオーバーになり自分に後悔しつつ子供たちと生活してます😭
    本当にお気持ちわかります😢だからこそあまり責めすぎずリラックスできるときにリラックスですね😊

• 7月30日