※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tear
ココロ・悩み

朝早く起きる方法について相談しています。夜型で朝が苦手で子供に朝ご飯を作るのが難しい状況です。朝のバタバタを改善したいと思っています。早起きするコツを教えて欲しいとのことです。

早寝早起きについて😞
元々、低血圧で朝が苦手で夜型人間の私です(/´△`\)
早く起きて子供に朝ご飯作って食べさせてやりたいと思いつつ起き上がれず…
朝バタバタの繰り返しの日常…🌀
毎日じゃないですが結局パン・牛乳・バナナを食べさせてる感じです😞
言い訳でしかないですが…
夜、長男寝かせながら長女は夕方~21時過ぎくらいまで機嫌悪いので抱っこし続けて寝かせて、それから洗い物や片付けして
自分がお風呂に入って布団に入れるのが日付が変わった後(-.-)Zzz・・・・
皆さんの投稿読んでると朝5時半~6時くらいには起きて家事して子育てして本当に凄いなと(>_<)
気合いで起きるしかないんでしょうけど
パッと起き上がるにはどうしたら良いんでしょうか…
独身時代みたいにギリギリまで寝て準備してなんて生活出来ないし…
何かしらアドバイス等あれば教えて下さい(>_<)

コメント

私は7時起床で、小学生の娘たちの朝ごはん準備して、8時に送り出したらまた寝ます(笑)
午前中寝られなかったら午後寝ます!
朝ごはんは前日にスープとか多めに作って食べさせたりしてますよ💡

• tear

tear

コメントありがとうございます!
    やはり前日に作ってたりするんですね!
    因みに朝ごはんのメニューは、ご飯・スープと他に何を食べさせてますか👀?

• 7月26日

退会ユーザー

全然参考にならないと思うんですけど、私は野菜を摂らせたいので、前日の残りか、それが無ければサラダを適当に食べさせてます!
    あとは日によってウインナーとか目玉焼きをつけたり、ヨーグルトやコーンフレークを出しますよ💡

• 7月26日