※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

息子が寝ぐずり&夜泣きがひどいのでネントレを始めた。寝かせ方についてアドバイスを求めています。

ネントレについてです!
来週8ヶ月になる息子が最近寝ぐずり&夜泣きがすごいので今日の朝寝からネントレ開始しました💪
今まで抱っこユラユラで寝かせていたのを、布団で背中をさすって寝かせてみました!(寝返り覚えてから寝る時は常にうつ伏せになる為)
朝寝は1時間ギャン泣きしまたが寝てくれて、昼寝は20分泣いて寝ました!
ただちょこちょこ起きる度に背中さするとすぐ寝るのですが、背中さすらなくても寝てくれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?😳
今まで抱っこだったのが初日からこんなに寝てくれると思わず、これだけでも息子に感謝なのですが、あわよくばセルフねんねができたらなーと思いまして💦

コメント

まい

長男1歳6ヵ月くらい
次男1歳3ヵ月くらいには勝手に1人で寝れるようになりました。
ねんとれはした事ありません。