※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム
妊娠・出産

切迫早産でエラスターゼ検査で陽性だった方への質問です。 ①入院中は毎日薬を投与されましたか? ②その後、陰性になるまでどれくらいかかりましたか? ③お腹の張りや頸管の長さは落ち着きましたか?

切迫早産でエラスターゼ検査で陽性と言われた方に質問です。
質問です。
①入院して毎日薬の投与でしたか?
②その後どのくらいで陰性になりましたか?
③お腹の張りや頸管の長さにも落ち着きましたか?

コメント

3人目

①エラスターゼ検査で陽性になった時はまだ入院せず、内服+膣へ毎日錠剤入れて除菌しました!
②週一検診でしたが3回目でようやく陰性になりました
③結局治らず、陰性になった後切迫で入院しました。頸管14mm、内子宮口があいてました

  • ビッグマム

    ビッグマム

    コメントありがとうございます!
    エラスターゼ検査の時は頸管はどのくらいでしたか?😥

    27週から切迫で
    頸管が34ミリから27ミリを
    行ったり来たりで
    最近、23ミリになったので先生がエラスターゼ検査をしました。
    陽性だったと言われてその時の頸管は24ミリで
    入院した方がいいねと言われてまして💧
    どこまで重症なのか自分で分からず😥上の子いるので入院は避けたいですがお腹の子もやはり心配なので
    治るなら通って膣錠入れてもらうしかないのかなとか😣

    結局その後の入院でもエラスターゼ検査で陽性に戻ってしまったということでしょうか?😭

    • 7月11日
  • 3人目

    3人目

    頸管は35ミリはあったと思います。張りが酷くて内診してもらった時におりものが緑がかっているから検査してみようと言われて検査→陽性でした。
    エラスターゼだと1番の心配は破水です。頸管が短いと破水もどうしても起こりやすくなるので、ましてや4人目で24ミリだと入院と言われてもおかしくないと思います💦
    膣錠でエラスターゼは治るとは思いますがそれ以降頸管が戻る保証は無いと思います。。張りはあまり感じて無いですか?

    エラスターゼが陽性になることはなかったです。入院の理由は子宮口が開いてきてしまったのと常に張っていたのが1番の理由です。

    • 7月11日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    なるほど🥺❗️
    確かにおりものが緑色なときがあります!!!
    張りも最近増えました😖❗️
    それとそれを合わせると確かに危ないのかと思えてきました。
    エラスターゼ検査の意味もあまりわかっておらず
    数値の説明も下の子いて
    ちゃんと聞けてない感じだったので火曜日病院へ行く予定なのでたくさん聞いて入院準備しておこうと思います。
    知れてよかったです!
    ありがとうございます😭✨
    ちなみに、出産は早かったですか?🙄

    • 7月11日
  • 3人目

    3人目

    エラスターゼが陰性になって張りが落ち着けばまだ安心なのですが🌀

    退院時に子宮口3センチ開いて頭さわれてましたが結局39wの時に羊水過少のため誘発しました😂
    誘発なければ余裕で予定日超えてたと思います😇
    え、切迫早産ってなんなん、、となった自分がいました😇😇
    ただ分娩は陣痛3時間分娩12分でした👍

    • 7月11日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    とにかく治療するのみですね😣⭕️
    わー安心しました。
    ちゃんと病院で治してもらいます❗️

    そんなこともあるんですね😌💖
    分娩時間短いの理想です!
    参考になります😌
    ありがとうございます❤️

    • 7月11日