※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
お出かけ

家の近くにママ友がいません。なので周りの幼稚園の情報収集や子供のお…

家の近くにママ友がいません。なので周りの幼稚園の情報収集や子供のお友達等があまりできずにいます。支援センターなどは、もう少し大きくなってから支援センターにいってママ友を作れればと思っていましたが、コロナでいけなくなりました。同じ状況の方はどうしていますか?

コメント

nanana

私も旦那の転勤でついていってるので、全く知り合いがいません😅
幼稚園や保育園の情報は旦那さんが同じ職場の方に聞いています!
支援センターなど、行こう行こう思ってなかなか腰が上がらず今に至る感じです💦
でも、友達に聞くとやはりママ友、子供同士のやりとりに気を遣って疲れると聞きました😅
なので、家で遊んだり公園に行ったり、子供のためにも一時保育で他の子と触れ合ったりしてます!

• ちむ

ちむ

ママ友同士のやりとりは
    やっぱり気疲れするんですね😰なんだか焦らなくてもいいのかなと思えてきました😣

ありがとうございます☺️✨

• 7月9日
ちろ

結婚で知らない土地に来たのでママ友どころか友達すらいません。
なので、旦那の仕事関係や友達から情報は仕入れてます。(まぁもう小学生中学生の子供を持つ方なので情報は多少古く正しい情報かもわかりませんが…ないよりまし)
あとは役所の人から話を聞くくらいですね(^-^;

• ちむ

ちむ

ほんとですね( ; ; )
    職場の方の話は参考になりそうですね😣!!

役所の人教えてくれるんですね!今度利用してみようと思います☺️

• 7月9日
ぴょん

ジモティでママ友作りました!

• ちむ

ちむ

え!すごいですね!
    ジモティで作れるのは知らなかったです🙄🙄

• 7月9日
  • ぴょん

ぴょん

支援センターとか言っても、自分から話しかける勇気ないのでジモティ利用しました✨
    続かない人もいますが、月1〜2くらい定期的に遊ぶようなママ友もできましたよ😊

• 7月9日
  • ちむ

ちむ

すごいです!!
    そして羨ましい!!
    ジモティってリサイクル?みたいなやつができるやつだと思ってたんですが会話ができるなんて知らなかったです😣!

• 7月9日
  • ぴょん

ぴょん

子育ての相談もできるし、地域の情報交換もできるし、とても助かりました!
    カテゴリーのママ友で調べると結構出てきますよ😊
    もし良かったら利用してみてください✨

• 7月9日
  • ちむ

ちむ

ありがとうございます☺️
    利用してみます☺️☺️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

行かせたい幼稚園あったけど、引っ越して幼稚園選び再スタートです。
引っ越し先では幼稚園の情報全くないので、ネットで調べたり園庭開放いこうと思っていたらコロナで中止になった園が多いです。
うちはもう来年4月には入園なので、一番近い幼稚園でいいやと思っています😂

• ちむ

ちむ

この時期幼稚園探しは
    大変ですよね( ; ; )
    見学だったりも怖くていけないし、いい幼稚園が見つかって入れるといいですね😭😭

• 7月9日