※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
ココロ・悩み

早朝の育児がつらく、支援が限られている状況で孤立感を感じています。精神的にも不安定で、周囲のサポートが得られず困っています。

毎日毎日5時とか5時半起きどうにかならんのかな…旦那はご飯食べさせたりちょこちょこ協力はしてくれるけど気持ち的なしんどさが取れない。朝寝させようとすると眠いのに遊びたくて暴れる。
コロナだし梅雨だし支援センターは定員6組ですぐ埋まるし特にする事も無いのに毎日早朝起きで相手するのもしんどくなってしまったよ。
オムツ、ご飯以外はずっとテレビつけといて1人遊びさせてます。
周りに頼るって言われても友達は独身だったり子どもまだいない人ばかり、実母には幼少期虐待されたから孫の事はどうも頼みづらい、義実家の両親は本当良い人だけど遠方だしこの状況で夏も帰省できなさそう。どうすればいいんだろ。
なんかすぐ人生つまんないとか考えたりイライラ&落ち込みやすいし精神病なのかな。

コメント

ままり

はじめまして(^^)

同じ10ヶ月の女の子育ててます!うちも毎朝4時半〜5時半の間に起きます…どーにかならんかなと思いながらずっと続いてます😇

私も自分のこと何にも出来ないし、つまんない!!って思うこと度々あります!泣いてしまうことだって…
でもいつか手がかからなくなります…今だけ今だけと思って頑張ってます!!

家で一対一は本当しんどいですよね…
アドバイス何も出来ませんが一緒に頑張りましょう(^^)✊

• まみぃ

まみぃ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月6日
  • ままり

ままり

夜寝る時間も大体同じです🙆🏻‍♀️
    夜は授乳後にお布団に転がすとコロコロした後に勝手に寝てくれるようになりました☺️
    朝寝、昼寝はお恥ずかしいですがずっと抱っこ紐です…🥺
    おろすと起きちゃうのでずっと…
    やめたいなーと思いながら自分も楽なのでやめれずに…
    今これでいいのかとママリで相談した所です😂💦

とりあえず梅雨明けて欲しいですよね…でも皆きっとおんなじ感じだと思います!!

• 7月6日
  • まみぃ

まみぃ

就寝時間も同じなんですね😭
    うちの子も夜は比較的ミルク飲んだ後一緒にゴロゴロしてると寝てくれるんですが、朝寝と昼寝が布団に横にさせると泣いて嫌がり、呆然としている私を置いて遊びに行ってしまいます笑😂
    そんな事ないですよー!やはり抱っこ紐は1番密着感があって安心するんですかね🌟🥺
    寝かしつけ方法、色々と悩みますよね💦
    そうですよね…なんだか毎日同じ事の繰り返しすぎてうんざりしてしまってましたが、元気貰えました!本当ありがとうございます✨😢

• 7月6日
  • ままり

ままり

寝ないとグズグズでしんどいので私が楽な抱っこ紐にら逃げてます…😣
    布団で寝かせれるように頑張りたい所ですがなかなか私が頑張れずです😫
    遊び疲れてコテっと寝て欲しいですよね…家だと体力有り余ってるんでしょうか…

毎日本当同じですよね。
    ご飯、寝かす、遊ぶ。の繰り返し😂
    頑張りましょーーー🤝

• 7月6日
  • まみぃ

まみぃ

本当、眠たいのに寝られなくてグズグズしんどいですもんね…😭
    ギャン泣きされると頑張れないので私もつい抱っこしちゃいます😅
    きっとうちも家だと体力有り余ってるのかもです💦広いところで遊ばせたいので近くの支援センターとかが早く空くといいなぁと思ってます😢

いーちゃんママさんも頑張ってらっしゃるんだー!と自分に気合を入れて明日からも頑張ります✨😭

• 7月6日
  • ままり

ままり

ですよね…泣かれちゃうと疲れちゃう🤦🏻‍♀️💦
    支援センターお近くにあるんですね!早く再開されるといいですね💓👌🏻
    私も毎日しんどーーい😭と思ってますが、世の中のママは皆大変、まみぃさんも頑張ってると思って何とかやっていきます🤝💓💓

• 7月6日
まみぃ

こんな文章にコメントありがとうございます😢
20時半頃就寝で決まってこの時間起きて、今日はまだ眠そうなのに寝かしつけようとすると嫌がって泣くので諦めました…
差し支えなければいーちゃんママさんはどうやって寝かしつけされてるか教えて頂けないでしょうか?😭
家にいると本当気が滅入ってしまいますね💦支援センターも気軽に行けないので…なんとか頑張ります💪ありがとうございます🌟