※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
子育て・グッズ

ママ友作りに悩んでいます。幼稚園での交流が難しく、子供のためにも友達を作りたいと思っていますが、コロナの影響で難しい状況です。

マンモス園のみなさん
どうやってママ友作りましたか??
わたし自身が人見知りなところもありますが
お迎えも門のところで子どもの受け渡しを流れ作業で行いそのまま帰るのでなかなか話す機会もなく、、
今年はコロナの影響で親子遠足も参観日もなくなり尚更です(>_<)

幼稚園おわりに遊べるお友達を子供のために作ってあげたいのですがなかなかできず寂しいです( ´・・)ノ

コメント

ree

私は先日、幼稚園の奉仕作業で同じクラスのママを見つけて挨拶し楽しく会話出来たので終わり際に連絡先の交換しました😊👌

今度子供も一緒に遊ぶ約束してます🤗
うちも幼稚園での行事が全て無くなったのでとにかく園のボランティアに参加できる時はしています🙆
ママ友作りに参加する訳ではなく少しでも子供の成長を見たいので、ついでな感じで同じクラスのママとは交流してます😊

deleted user

うちの園も同じように門での受け渡しが流れ作業なのでなかなかママ友って作れませんが、送迎の際に子供が"◯◯ちゃんのママだー!"とか言うのでそうして子供を通じて子供が仲良くなった子のママさんと挨拶から始めて仲良くなりましたよ😊送迎で毎日顔合わせてると相手も覚えてくれてるので挨拶を続けていれば尚更話しかけやすいです☆