※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司から不倫の話を持ちかけられ、妊活中に嫌がらせを受けている女性が、報告すべきか悩んでいます。

相談させてください。

1年前パート先の正社員から
不倫の話を持ちかけられました。

もちろん断りましたが
直属の上司であることもあり
ないがしろにできず
普通に仕事をしていましたが
一時期悩んでいた時に
相談した女性社員さんに裏切られ
全社員に不倫を持ちかけられたことがバレてしまい
私がその人に甘えて仕事をしていると
パートのお局から幹部に報告があり

不倫している訳でもないのに
女から女へのよくある攻撃で
私だけ悪いような方向で持っていかれ
上司には何も処分されずに終わりました。

今の職場は育児休暇が取れるのと
勤務も3年目で2人目の妊活も考えているので
退職することをやめましたが

先日、別のパートさんと
2人目妊娠できた時に
かかりつけ医にする産婦人科を
どこがいいか相談していると
不倫を持ちかけた上司が聞いていたようで
夜連絡がきて
明らかに遠回しに妊活させないように
しているなと思う魂胆がみえみえでした。

もちろん、LINEはスルーし
携帯放置してましたと翌日言いましたが
ハッキリ言って本気で気持ち悪いなと思いました。

とりあえず、2人目の妊活、出産後
1年は勤務する予定ですが
その後辞める際に
不倫を持ちかけられたこと、
その後も妊活の邪魔をされたり
お局から嫌がらせを受けても
自分がされなければ関係ないと思っていること、
全てを上に報告するべきか悩んでいます。

実際、私で被害者が2人目のようなので
他の人にまで
こんな仕打ちを受けて欲しくないのが本音です。

報告してもいいと思いますか?

コメント

🍎🍒

今すぐに報告していいと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
報告して相談等してみます。