※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

死産を経験し、孤独で辛く、立ち直れない気持ち。どうしたらいいかわからず助けを求めています。

今日死産をしました。20cm 35g とても小さな男の子でした。体綺麗に出せてあげてよかった。出産後の今凄く孤独で不安で辛くて寂しくてもうなんとも言えない気持ちです。入院中1人で尚更。なんとも言い表せない。痛い思いをして亡くなった子供を産む、なんで私がこんな思いしなきゃならないんだろう。育ててあげたかった一緒に成長していきたかった抱きしめてあげたかった。心が受け入れられないのか拒否しているのがわかります。立ち直れる気がしない苦しい全てが憂鬱になってしまった。頭がおかしくなりそう。どう立ち直ればいいんですか誰か教えてください孤独感と申し訳なさに押し潰されそう。助けて。

コメント

はじママ

出産、お疲れ様でした。
多分前にもコメントしたかもしれません。

私も死産の経験があり、15cmの男の子でした。
寂しいですよね、辛いですよね、、すごく分かります。
私もまだ今月死産したところなので毎日思い出して泣いてしまいます。

なんのアドバイスにもならないかもしれませんが、毎日、寝る前に大好きだよ、愛してるよって心の中で伝えてます。
魂は必ずそばに居てくれてると思ってるので….

はなみ🧸

私は臨月で死産でした
3ヶ月たった今でも悲しいです、辛いです、ふとした時にすごく苦しくなります。
思い出す度泣けます
火葬なんて死ぬ程に泣きました。
今は沢山泣いて、ゆっくりでいいので前に進んで行けばいいと思います。お互い頑張りましょ(^O^)また必ず会えます!絶対!